nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

こんな所に財布??

 
そして休日、、、
前日に!仕事サボって昼寝をしたせいか?
蒸し暑さも加わり・・・眠気に襲われず?
遅く寝たのだが!?
"海へ"の思いが・・・ちゃんと早起き!
・・・だが!_?眠い、、、
 
天候も気になっていたが・・・
何か?気が乗らない、、、
 
       "・・・もう一度・・・寝るか~ぁ!?"
 
暑くなって・・・もう寝れず!
録画を見ていたが・・・
もう!暑くて堪らない、、、
 
海へ行かなかった事を・・・ちょっち後悔しばがら
しょうがなく水風呂へ
しばらくはそれで持ち堪えられたが・・・
夕方になり雷雨、、、
行かなくて良かった!?っと思いながらの我慢の一日だった
 
       "・・・何も!する気がしない休日、、、"
 
 
次の日、、、
仕事が早く終わったので!ホームセンターへ寄り
必要な材料を買って
重い腰を起こし・・・作業開始、、、
 
イメージ 1
 
アルミ板の残骸をその寸法にカットし
 
イメージ 2
 
適当に穴を開け・・・周囲のバリ取って・・・念の為!ガムテープで保護
 
イメージ 3
 
ここで!出ました・・・買ってしまったオレのキャラクターに?
似合わない財布  (笑)
 
前回・・・
安く上げようと・・・有りモノと安い材料で仕上げようと思ったが・・・
失敗したので!今度は・・・ちゃんと?? (笑)
 
良い方法を模索していたが、、、
他車のバックレストを使うのも脳が無いし・・・その前に予算が??
 
既製品じゃぁないと綺麗じゃぁないし、、、
 
そこで!思いつき、、、
 
セカンドバックを使ったら・・・どうかと、、、!?
 
       "・・・デカい・・・か??"
 
そんな思いで・・・
見てたら・・・シンプルかつちょっとイカした感じ?が、、、
 
それで!この財布を買ってしまった・・・理由!!
 
 
それに・・・穴を開け
 
イメージ 4
 
アルミ板と共に・・・ネジを通す
 
イメージ 5
 
それに!前回失敗したのをバラし・・・
そのクッションを中に入れる
 
イメージ 6
 
ホームセンターで!良さそうなクッション材が安く売っていたのでそれを追加
 
・・・だが!?
入れ過ぎて!パンパンになりクッション性に掛けていたので真ん中のを抜き
 
娘が帰って来て・・・
 『・・・また!コイツ・・・何か?変なモノ作っていやがる!?』っと言う顔をされながら・・・
 
シーリング材でコーキング、、、
 
 
・・・完成したのが、、、
 
イメージ 7
 
       "・・・こんな所に財布!っすw" (爆)
 
路面に段差で!背中に当たり痛かった背もたれが・・・出来上がり!!
 
イメージ 8
 
勿論!使うったのは・・・裏!
表の十字架は・・・コーキングで埋め
開ける事の無いチャックは・・・全部埋めた
 
イメージ 9
 
何も考えずにボルトの位置決めをした為
配置を決める時!蓋のりしろもあり・・・ちょっと焦ったが!? (もう少し上に付けたかった)
構想通りに?
取り付けて、、、
 
       "・・・お~っ!なかなか良いジャン!!"
 
クッションが効いて痛くないし!背を持たす事が出来る
 
コーキングが乾いた次の日、、、
シリコンオイルを塗りたくって・・・長持ち??
 
       "・・・さぁ!何時まで・・・持つのやらぁ、、、"