nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

音楽のちから

 
だいぶ前だが、、、
長時間・・・「音楽のちから」心に響く?残る?歌
・・・何たらカンたらと言うのをやっていた
後半の部は・・・録画時間が無かったのか?何か録画するものがあったのか?
前半だけであったが、、、
だいぶ時間を経て・・・それを先日見て見た
 
紅白に匹敵する程に歌手が出ていたんで銭使ってんな~ぁ!っと、、、
 
見ないうちに・・・声が出ない歌手もいたが、、、
 
イメージ 1
 
       "荻野目ちゃんは・・・まだ!まだ!踊れる?の?" (笑)
 
2曲リミックスであったが・・・
タンタカ・ラ・タ・タ・タタン・・・っと前奏が鳴りだす
この曲を聞くと!若い時に行った新宿歌舞伎町のディスコを思い出す。。。
 
バブル前?
六本木ばっかり行ってので・・・たまには違う場所に行ってみるか~ぁ?
っと・・・ダチ?(会社の同期)と!
いつもは車だったが・・・この時は電車か!?
昼間から新宿ブラブラした
 
あっ!そう言えば・・・
半ズボンに半袖のシャツ!中はタンクトップだったか?
DCブランドを身にまといジュリー型の麦藁帽子を被っていた時だった・・・
吉川浩司似のツレが(静岡出・ソアラ→プレリュード両方ともフルエアロに乗っていた彼)
カッコ良かったのか?
 
       "・・・スカウトされたのよぉ!" (爆)
 
二人で目を合わせ、、、
これは何かの介入または詐欺じゃぁないかと?
"そんな気は無いと・・・"そそくさと逃げ出した
今。。。思えば?
 
       "あの時・・・就いてて行ったら・・・人生変わったかもなぁ!?" (良い方に?悪い方に? 笑)
 
で!暗くなり・・・店(ディスコ)に入ったら、、、
 
       "・・・小学校?フォークダンス??"
 
二十歳そこそこで・・・オレらが一番年上??
マジで小学校6年生?見たいな(東京だから?)子達が、、、
二列に整列して向き合い運動靴履いて踊ってる
踊りも違い?その場に居られなかったので基も取らずに速攻で店を出た思い出が・・・
 
その時に掛かってた曲が・・荻野目ちゃん! (爆)
 
イメージ 2
 
       "石野真子・・・今頃になって・・・可愛く思えてきた!?" (剛はどうなのか?爆)
 
イメージ 3
 
親衛隊も登場!
 
       "いいね~;ぇ!やっぱ・・・この時代は、、、"
 
イメージ 4
 
       "・・・可愛い!!渡辺真知子!"
 
その歌声は健在で・・・カモメ!じゃぁ無く・・・現在・過去・未来!歌ってほしかったな~ぁ、、、
 
イメージ 5
 
子守歌代わりに?ダイアナ☆ガーネットばかり聞いているせいか?
トモちゃんも!最近好きで・・・
若い頃より・・・全然!可愛いねぇ!!
 
イメージ 6
 
そして!この人の登場っすw
 
歌の迫力も凄かったが、、、
 
イメージ 7
 
見よ!この迫力!!
 
イメージ 8
 
       "・・・やっぱ!最高だねぇ^^;"
 
イメージ 9
 
徳永も・・・だいぶ声が戻ってキテる感じで!?
これなら・・・エオリア歌える?
 
イメージ 10
 
トリ?
最後は・・・バブルの申し子が??
 
「夢でもし逢えたら~素敵な事ね~ぇ」
・・・故大瀧詠一の曲だったんだね~ぇ!?
 
 
やっぱ!昔の曲はいいね~ぇ
心に響くよ
 
後半録画しなかった事に、、、チョち後悔!
 
明日も・・・同じ様な番組?があるみたいだが!?
また・・・別なの録画? (・・・言ってるのに~ぃ!笑)
 
 
        "磯エモンに逢えまで・・・眠り続けたい!よぉ、、、マジで!" (泣)