nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

念願の?

 
              "あの・・・地獄のような寒さが・・・懐かしく思える??"
 
だいぶ温かくなってきたが・・・
日中はいいが!朝は・・・まだまだ!!
木曜は必ず雨??
 
イメージ 1
 
         "・・・おっ!黒があるジャン!!"         
 
先日、、、
冬用のグローブが濡れ!余りにもかわいそうなので・・・
雨に強い?っと思われる?
得意先の?ワーク〇ンに飛び込み・・・茶色しか見たことが無かったが、、、
見つけたのがコレ!
 
          "・・・ぎゃ!!風を通さないから・・・良いかと!?思ったが、、、"
 
雨に濡れ?モノ自体が冷えて?
直にその冷たさが伝わり・・・冷たい!! (泣)
 
          "・・・今度は!Lサイズ買って・・・中に軍手か~ぁ??"
 
 
 
先週の金曜、、、
仕事が早く終わったので・・・
 
         "そろそろ入荷したかな~ぁ??"
 
っと思い・・・ホームセンターに立ち寄った
 
         "・・・おっ!あるジャン!"
 
店員を探し・・・ケースの鍵を外しもらい・・・品物をチェック
 
         "・・・イケそうか??・・・ブルーだけど!我慢するか~ぁ!?"
 
もう!これに決めようと・・・配線をメーター買いして・・・
 
イメージ 2
 
コイツを手に入れたぁ!
 
値段は2千円ちょっと、、、
用途はバックランプである
 
本来なら、、、
「マーシャルの黄色の角」が良かったのだが、、、5千円~1万円超え
とてもじゃぁないが!手が出ない事、、、
〇暴の標的になり得る??
なんせ・・・小さめの角を探すのが大変、、、
そんな中で!見つけてしまったのだった
 
 
取付け位置を吟味しながら取付け方法を考える
 
          "・・・これで!逝くか~ぁ^^;"
 
それで・・・
配線を探そうと!ライトを開けると・・・
 
イメージ 3
 
         "・・・やっぱ!配線逆ジャンよ~~~ぉ!!" (怒)
 
何故か?青と白の配線が逆!!
逆!っと言う事は・・・ココを開けた!って~ぇ言う事!!
 
 
ステー作り!
ある程度の強度が必要?
っと言う事で・・・やっぱ!Lアングルを使う事に、、、
 
イメージ 4
 
         "・・・まぁまぁ??" (笑)
 
配線も目立たないように裏を回して・・・
いつでも元に戻せるよう!分岐を作り・・・ギボシの間に入れ電源を取る
 
イメージ 5
 
          "ん~~~~~ぅ。。。45点ぐらいかなぁ!?"
 
ノーマルだと・・・カゴのお化けの陰影が映し出されるし、、、
カゴに!ちょっとしたコンビニ袋を載せると・・・それに反射して眩しい!!
・・・だから!新聞屋仕様が望ましい、、、
 
 
・・・でも??
 
イメージ 6
 
         "・・・暗いのよ~~ぉぉぉ!!" (泣)
 
配線を分岐したのでしょうがないが、、、
まぁ!元々・・・発電が弱いので諦めるしかないか、、、
 
ローの時しか点灯しないようにしたから
ハイにすれば・・・普通に光る
 
         "まぁ、、、そのうち?LEDに交換しよう"
 
フォグはH3だが、、、
基チャンは・・・何にも打刻してないが・・・
T19??何なんだぁ?
 
イメージ 7
 
 
でも・・・
ガソリンも値上がり、、、
こうなると・・・
 
          "苦労はあるけど・・・やっぱ!カブにして良かったかな~ぁ!?"