nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

カブにした理由!?その2

 
        ”・・・・・・・もう!カブしかないな~ぁ!?”
 
壊れない!燃費の良さ!は・・・長年の実績からもう既に実証済み!
それがカブ!!
 
 
それでも・・・新型には魅力は無かった!
 
やはり!?オーソドックスなスタイルが良い!
 
       ”それも!嫌いだったビジネススタイル・・・そう!親父スタイルに^^;”
 
 
丸目も良かったのが、、、
 
イメージ 1
 
そうなると・・・行燈やC100の思いが強くなり!
・・・また?
違う方向へ行ってしまうので・・・考えないように??
 
 
       ”・・・意外にカブの市場って~ぇ・・・玉が少ないのね~ぇ?” (謎)
 
結構・・・有りそうで無かったカブ!!(DXは多少多いが、、、)
 
後は・・・色合いや仕様!?
 
紺も!好きなのだが・・・メタリックよりソリッド!
紺だったら緑の方が上?
メタリックなら・・・ワインレッド!?
でも・・・それは近くではモノが無く困難であった
 
       ”最近、、、ゴールドと白?なんだだよね~ぇ!? 何だか、、、”
 
イメージ 2
 
また!丸より「角目」だった、、、
 
そう言えば、、、
いつも見ているある時の「BG」での旧車種カタログで・・・
 
   『・・・角目??』
 
っとコメントが書いてあったが、、、
きっと!記事の担当が・・・角目が好きじゃぁないんだろう!?
 
きっと、、、
 
    『バイクには・・・角目が似合わない! 丸目!丸目!』
 
っとも言いたそうで・・・そう!思い込んでいるのであろう!?
それか?旧車への思い入れが強いのか?
 
       ”ま~ぁ!自分の趣味を他人に押し付けるのも、、、オレはオレの道が?” (爆)
 
見た目!
昔!乗れなかった「パッソーラ」に乗れなかったから??(良かったな~ぁ)
 
       ”この先!・・・VF750セイバーにも・・・乗れなそうだからな~ぁ!?” (泣)
 
やっぱ・・・角目!だなぁ!
 
 
それと、、、
 
イメージ 6
 
         ”・・・「CB750K」!への想いが断ち切れない?の?” (涙)
 
何だか!?
ウインカーやテールラインが似てるし・・・それが溜まらない!
 
 
もう!こうなれば・・・もう少し・・・押しの一手が!
 
それは・・・
 
イメージ 7
 
        ”やっぱ~ぁ! セル付き!!” 
 
キックは!他ので苦労しているから~ぁ、、、 (爆)
 
後付けは・・・もう一台!買える金額になるらしいので!
基から付いてれば・・・
 
 
        ”・・・外車かぁ?”
 
知らなかったが!?
何故か?ウインカーのスイッチが右にあるんだよね~ぇ!? (少しは慣れたが、、、)
 
イメージ 8
 
       ”・・・・・・・・・・何故に??”
 
イジってるのか?
何だか!?どうも・・・ライトのHI-LOが逆な様な気がするのだが、、、
 
そして、、、
 
イメージ 9
 
決め手は!やはり・・・見易いメーター内の「燃料計」!!
 
カッコで言うなら・・・DX!だが、、、
実用的なら一目両全!やっぱ・・・見易い方が! (通常はシートの下)
 
        ”コレで・・・カスタムに決め!”
 
郵便はピンクナンバーがある?
50ccだと!天敵・・・白○イが居るのでヤメ!!
 
        ”力のある?7馬力の90ccで~ぇ” (スクーターに置いて行かれるが!?^^;)
 
CB50Sが6.4ダ馬力だったと思うから・・・
それと同じぐらいなら?っと思ったが、、、
 
        ”・・・こんなに遅かったっけ? 速いのに麻痺してる?” (笑)
 
イメージ 10
 
       ”・・・コノ!マフラーカバーもいいのよ~ぉ!!”
 
イメージ 11 イメージ 3
 
この!タイヤの細さも!!
 
・・・普通なら?
少し進ませながら!フロントブレーキを掛けると・・・
通常ならフロントフォークが沈むのだが!?
 
        ”カブは盛り上がりのね~ぇ^^;”
 
イメージ 4
 
        ”・・・変わらないスタイルが・・・イイ^^”
 
このシルバー!
何だか!?ゴールドっぽいでSHOWA!?
 
イメージ 5
 
この間の雨の降った次の日、、、 (もう!白箱のヒンジから錆が出ていたが、、、 汗)
パーツクリーナーで汚れを落とし
 
        ”・・・得意の?シリコンオイル漬けにしてヤッタ~ぁ!!” (綺麗でしょw? 爆)
 
 
っと言う訳で・・・
 
コイツと!(また?)いつまで一緒に居られるのか?解らないが、、、
時を刻めたらイイな~ぁ!?っと思う、、、
 
パーツは豊富で安価だし・・・
振動している?エンジン!
壊れたら・・・ボアUP!すればいいや~ぁ!? (その銭も無いのに^^;)
 
 
・・・まぁ!
出来る限りはノーマルで^^v!行くつもりだが、、、
 
連休はないが・・・これで!旅に行くよ~ぉ^^/
 
 
        ”温かくなったら・・・これで!キャンプにも出掛けようと思う”