nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

コレにした理由!?

 
イメージ 1
 
その種の奴で!高いのを買えば・・・壊れる事が無い??
 
ココ!何台か?
”安い”のを買い・・・だいぶ損をして来た?
・・・その車は現存無く!何台分の借金だけ残ってるのだから・・・
考えたくはな無いが・・・きっと?そうなのであろう
 
後は・・・今の中古屋が信用ならない!
 
利益?生活費?ばかり載せてる値段、、、
「価格を安く見せる為」平気で整備料を諸費用としてバ別途計上する
 
        ”・・・整備してちゃんとしたの売るのが普通では?”
 
「安い」から(そう思うから)我慢はしてきたが・・・
大抵は・・・「保証無し」っと言う無責任さ、、、
 
        ”契約上、、、、知り得た瑕疵担保責任は負わなきゃならないから~”
 
それも知らないのであろう!?
 
でも・・・それで争うなど・・・時間の無駄??
 
 
そんな事から、、、
 
        ”・・・一番良いの買ってやろう!?”
 
っと思ったが、、、この様!? (笑)
 
まぁ・・・それは良い事にして、、、
 
 
 
どこからその費用(ローン代金)を捻出するか?だった、、、
 
このままだと負担が増えるばかり!!
それを軽減するには・・・
税金だったり、、、車検だったり、、、ガス代??
 
それらの出費が押さえられれば乗り換えも可能ではないか・・・!?
そう思ったのである
 
しかし!その為には「雨!寒さ!暑さ!」などの気候?天候リスクを追わなければならなかった
 
 
目的は通勤使用の為だったが・・・
 
       ”まぁ・・・徒歩や自転車で通勤している人もいるんだから、、、同じ??”
 
今まで!カッタるい通勤で苦労する事など論外?
など思ってて・・・屋根付き・エアコンは欠かせなかったが!
 
       ”・・・我慢!するか~ぁ!?”
 
そう思い決行したのであった、、、
 
 
 
バイク通勤は・・・約四半世紀ぶり?だが、、、(年!取ったものだぁ、、、泣)
 
       ”結果的には・・・良かったか~ぁ!?”
 
ここ!一週間・・・通勤したが、、、
何かと?準備に時間が掛かったり・・・
やっぱり!寒さやその大変さはあるが、、、
 
       ”会社帰り・・・風にあたって帰るのも・・・悪くないな~ぁ” (笑)
 
っと言う訳で・・・
 
やはり!燃費の良さは格段?
 
       ”・・・一回の給油で一週間持てば、、、”
 
惜しい!?満タンにして5日!持った、、、
今まで週!2千円は突っ込んでいたガス代
今の値上がりでそれ以上であったが、、、
 
        ”週!5百円ちょい!?”
 
そう!8千円/月だったものが2千円/円で済むのだから
月!6千円は浮く
その分!ローンの支払いに廻せるっと言うモノ!!
 
後・・・
任意保険料が安くなれば、、、??
っと思ったが!
 
こちらは・・・何故か?新規になった為に変わらず、、、
数年しないと!特は取れなかった
 
まぁ!コレだけでも負担が軽減出来たら・・・
 
        ”良し!っとするか~ぁ!?”
 
それに!今まで我慢してきた遊び?遠出も・・・
大枚を叩く事無く
 
        ”・・・行けそう?” (爆)
 
まぁ、、、こうなれば!?
 
 
        ”それを楽しむ!きゃ~ぁ・・・ない!!” (笑)