nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

オレも!年食ったな~ぁ、、、

 
       ”若い頃は・・・ダサイから?乗る舞い!っと思っていたが、、、”
 
そうなるとは、、、
 
しかしながら・・・
”昭和の店”?やってた時から、、、
 
       ”不動で良いから・・・オブジェに欲しいな~ぁ!?”
 
っと思っていた、、、
 
 
夜中に起き・・・朝方になってからカエルちゃんから荷物を出す
外していた部品を取り付け
時間も無かったので・・・簡単に掃除を済まし売却に出掛けた
 
・・・悲しいが!手続きを済まし無事売却
 
その足で納車の為店へ向かった (今のバイク屋は・・・家に持って来て切れないのか?)
 
ナンバーも自分で取りに行ったので・・・ (今のバイク屋は・・・人任せ?)
それを渡し取り付けて貰う
 
パーツも全部!揃ったので・・・それを荷台にククリ付け!
手続き終了w (最後まで・・・噛み合わなかったが!? 笑)
 
 
朝から何も食ってなかったので、、、
少し行った場所に・・・六角橋の「天せ」があったので!
天丼の大盛りを食す、、、 (やっぱ!旨い!)
 
       ”・・・記念撮影は・・・アソコ?しか無いだろう!?” (爆)
 
そこから海方面へ真っ直ぐ、、、
 
向かった先は・・・
 
イメージ 1
 
その前に?
 
新しい相棒は、、、 (テレ朝の相棒みたいに・・・しょっちゅう変えてる? 笑)
 
   「 ホンダ 角目スーパーカブ 90 カスタム 」
 
500キロちょいしか走って無い!ピッカピッカの凄い奴!
 
本当は・・・旧車のC100が良かったのだが、、、
今回は目的が違う!
 
何故?コレにしたか?は・・・追々? (爆)
 
       ”まぁ・・・欲しかったから・・・買ったぁ^^;乗りたかったから!”
 
・・・それだけ!!
 
 
イメージ 2
 
道の反対側に・・・頭を茶茶に染め!
田宮のTシャツを着た男三人組がいたが、、、
それを余所に撮影!
店のマスターも出入りしていた、、、 (笑)
 
それから・・・みなとみらい通って山手へ (ハロウィンで凄い人ごみ!)
ドルフィンから岸根に下りて16号を下り環2へ
 
       ”大型乗るより・・・難しいな~ぁ!?カブ、、、”
 
乗り始め・・・ゆらゆら!ハンドルが真っ直ぐ定まらない!! (ステダン出て無いの? 爆)
クラッチが無い事は良い事なのだが・・・ギヤの入れ方がどうもチグハグ!(何速か?分からないし)
ゆっくりしか走れないから・・・原チャリにも抜かれるし
 
       ”・・・お~~~っ! こわ~ぁ!!”
 
・・・車に!後ろから
煽られる!アオられる! (こんな怖い思いしたの・・・久々ーー;)
 
 
・・・っと!言いながらも・・・
段々と慣れて来て、、、
コーナー全部!ノーブレーキングで突っ込める! (笑)
 
       ”・・・いや~ぁ! 楽しい!楽しい!^^”
 
坂なんか!?苦しそうで?登らないんだから、、、 (爆)
 
 
日野のラフローに寄ったが!目当てのモノは高く
K○Xのオイルだけ買う
 
そこから・・・羽を伸ばしたかったが!?
 
        ”眠いし!何だか疲れたし・・・帰ってやる事満載だから、、、”
 
慣れた順路で・・・途中!ホームセンターで買出しし (昨日も行ったが!)
帰宅、、、
休まず!日が暮れないうちに・・・作業開始っすw
 
イメージ 12
 
そう!こんな状態で帰ってきたんですw (日野デュトロ?爆)
 
イメージ 15
 
 『準備いいね~ぇ』 (爆)
雪で通勤出来ない!って~ぇ事の無いように、、、
スノータイヤを仕入れる! (笑)
 
イメージ 16
 
        ”・・・カッコええ~でしょう!?”
 
箱とカゴも白で等一し!
 
・・・どうせなら?
 
イメージ 17
 
シートを切る族(ヤカラ)から純正シートを守ろうと・・・
刃に多少でも抵抗させようと!カエルちゃんの荷台にあったビニールを利用
 
イメージ 18
 
今回は大判振る舞いをした?・・・低反発!を切り
 
        ”・・・げぇ! 入らないジャンーー;!”
 
もう一度修正して、、、
 
イメージ 19
 
        ”あら~~~ぁ! 寸足らずジャン! 純正、、、” (泣)
 
社外が出てるのを知らなくて・・・カバーを仕入れたが! (社外シートと変わらない値段なのに 泣)
 
それから・・・
 
イメージ 20
 
        ”・・・気に入らね~~~ぇ!!”
 
”角”なのに・・・何故か?丸のミラー!!
 
速攻で!交換してやろうと、、、 (純正は綺麗なうちに取って保存?^^;)
丸型のホンダが刻印?旧タイプを仕入れいていた
 
外して取り付けようとしたら・・・
 
        ”あちゃ~ぁ!逆ネジジャン!!”
 
諦めて次回?っと思ったが、、、
 
        ”あ~~ぁ! コイツを外ればいいのネ!”
 
っと・・・一体だと思われたアダプターを外し
 
イメージ 3
 
出ましたぁ!
ネジ山が多かったので・・・お得意のカットっすw!
 
イメージ 4
 
        ”・・・・・・・・・・・ジャン^^!”
 
全然!こっちの方が良いでSHOWA (横に出過ぎ? スリ抜け出来ないか?)
 
 
    店長『・・・あぁ!箱・・・音がしますんで! 何か?挟むと・・・今度は締まらなくなるんで!』
 
っと・・・何もせず!!
 
イメージ 5
 
        ”専門家が・・・こんな事も!出来ないんかい!?”
 
イメージ 6
 
ついでに・・・余りモノで滑らない様に! (物持ち? 爆)
 
イメージ 7
 
どうしても!?擦ってしまうので・・・
ステッカーの転写シートで保護^^ (過保護? 爆)
 
イメージ 8
 
最後は、、、
 
       ”ま~ぁ、、、 雨を防ぐ?気休めと・・・目隠の為!”
 
万が一の為に・・・極太のワイヤー鍵も新調!
 
・・・勿論!
 
イメージ 9
 
これからの寒さ対策でグリップカバーと
箱外してニケツ出来る様にタンデムシ-トを用意!
 
        ”・・・フル装備しょぉ!?” (いつも中途半端だから? 笑)
 
 
そうそう!
 
イメージ 10
 
不気味なダンボール箱の荷が届いたが!?
 
イメージ 11
 
通勤用の安いメットも新調w
 
雨の日・・・大丈夫か?
エアーダクトから雨水!入って来ない??
 
        ”・・・マジで!ちゃち~いなぁ・・・中華!!”
 
万が一の時は・・・逆に割れてイイ?? (汗) 
インデックスの方が全然イイ!
 
古さを売りにしたかったが、、、
 
カブに合うメットが見つからないから・・・しょうがなく?購入w
 
 
イメージ 13
 
今回は・・・試しに?
フリップ?フィリップアップって~ぇ言うのか?に・・・してみた
 
中華だけに・・・ボンドの匂いが凄い!気持ち悪くなる程! (締めれないーー;)
 
        ”気に入らないので・・・テンション↓だったが、、、”
 
イメージ 14
 
シャイなオレには、、、 (オヤジには?)
 
        ”この!目隠しシールド・・・いいね~ぇb” (笑)
 
 
 
まぁ・・・とりあえず!大満足^^v
 
また!おいおいバージョンUPして行く事にして (本当に?)
 
 
        ”しばらく・・・楽しめそうだぁ^^b”