nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

新生活のはじまり?って~ぇ・・・何?

 
休みだが!?
忙しい一日だった
 
くしくも・・・motoGPもてぎの今日、、、
 
        ”・・・後、一週間早ければ、、、??” (笑)
 
 
台風が去った後だが・・・
強い雨が降っていた一週間前、、、
オレは迷いに迷い・・・決断出来ないでいた
 
        ”そろそろ危ないから・・・決断しなきゃな~ぁ!?”
 
問題は日に日に悪化するカエルちゃんの不具合あったが!
直す銭など無いし、、、
来年は車検!また自動車税が重く圧し掛かる
 
それで・・・15万程(予測)が飛ぶのであれば、、、
次に継ぎ込んだ方が良いのでは無いか?
 
        ”新しくすれば・・・金作には困らなく!・・・ローンで?” (爆)
 
今回がその機会ではないか?っと・・・
見に出向こうと・・・夜中からネットにカジりつき探していた
 
        ”う~ん!どうしよう、、、!?!?”
 
これ程!迷うのは・・・
オレにとって!最近では珍しい事!!
 
        ”気持ちは・・・やっぱ・・・車?”
 
実は・・・
2週間前ぐらいだろうか!?
ある計画を立て・・・それをバイク屋の社長に頼んでいたのだが!?
 
        ”・・・忙しいの??儲からない仕事だから・・・後回し??” (汗)
 
見積りは出てこないし
それは”夢物語”だったので・・・現実に戻り!
考えた末に・・・最終的な見積りをその後に依頼していたのだが、、、
 
        ”・・・音沙汰無し?” (社長らしい?っと言えば・・・それ! 爆)
 
催促もせずに放っておいたら、、、
 
        ”・・・げぇ! 売れちゃったジャン!!” (泣)
 
川越から業販で引っ張って来て貰おうとした車種が売れてしまった、、、
 
それで・・・また!考えざる負えなかった
 
それで・・・違う方向に考えが・・・!?
 
 
・・・かと言っても!?
少ない予算で!碌な車など買えやしない事は解っていた
 
        ”軽トラ欲しいけど・・・高いから無理だな~ぁ!?”
 
比較的安いバンにするか?っと・・・考えていた
 
見つけた車も・・・
以前!仔ブタちゃんの前・・・
その時もマーチと他を迷って探しに出向いてた店から出ていたのだった
 
絞り込んだのは・・・サンバーバン!
7年落ちで!14万キロ走っていて・・・価格は15万程
それに車検やら何やかんやで・・・25万ぐらい?
 
年式が新しいから大丈夫か?
法人仕様だったみたいだから・・・ちゃんと整備されてるか~ぁ?
 
・・・それを見に行き
いろいろと相談しようかと。。。!?
思ったが、、、
 
        ”・・・眠いし! ウザいな~ぁこの雨!”
 
それで・・・踏み切れ無い状態に!
サンバーを見てから・・・横須賀に向かう予定であった
 
 
        ”・・・真逆を・・・もう一度!チェックしてみるか~ぁ!?”
 
気持ちは傾きながらも・・・捨てがたい?
 
それで!見ていたら、、、
 
        ”お~~~~っ! 新規が出てるジャン!!”
 
予算はだいぶオーバーだが!距離数が走って無い!
横須賀もそれ程走ってなかったのだが、、、
画像が1枚しかなく!綺麗そうに見えるのだが、、、
場所が場所だけに、、、引取りが大変??
 
それに比べれば・・・横浜だし!
名の通っている店だから・・・大丈夫?? (不安、、、)
 
それで!在庫の確認をした、、、
 
        ”えっ! レンタカーにするんですか?”
 
それを!売りにもしているが・・・レンタカーにする計画らしく
売却となるとその予約を確認するっと言う事で・・・
折り返し連絡をくれるっと言う
 
        ”・・・レンタカーに出した後の車なんか・・・買わね~ぞぉ!!”
 
っと・・・心に思いながらその連絡を待つ
 
        ”・・・営業トークか??”
 
結果!予約は無く・・・売れる状態だ!っと言う
 
そうなれば・・・
売れちゃう前に?早急に見に行かなければならなくなってしまった (横須賀は安牌?)
 
 
        ”・・・では! これから向かうので・・・15時ぐらいに伺います”
 
それで!重い腰を上げ向かった
 
 
料金が安かろう!?っと市営の公園駐車場に車を停め
歩いてその店へ向かった
 
それは・・・その店の向こう側の入り口に停めてあった
 
        ”・・・お~っ!綺麗ですね~ぇ!”
 
担当者(店長)は別の客を相手にして・・・違う人がオレの方に来た
 
      『綺麗なんですけど・・・取り付けた後の傷が2箇所、、、』
 
        ”・・・本当だ!勿体無い、、、”
 
その人に・・・乗った事がなかったので・・・その乗り方を教えて貰う
 
接客し終わった店長が来て・・・少し話をしたが、、、
話が噛み合わない?? (笑)
 
        ”まぁ・・・いいや~ぁ!?” (爆)
 
いろいろとチャックをしながら質問をし
気付かなかったが札を見ると・・・
 
        ”げぇ! ○○様・・・売約済??” (オレ・・・まだ買ってね~ぇぞ~ぉ!? 汗)
 
それに対しツッコミを入れると・・・
 
      『一応・・・こうして置かないと抑えらせないですから、、、』
 
 
オレには・・・いろいろと希望があった
その打ち合わせをしながらも・・・噛み合わない?? (爆)
とりあえず・・・全部出した!
 
 (オークションに出てる!ちゅ~ねん!)
分からない事は・・・知っている人間に連絡し聞いていたし
開くまでも仕入先から入れるみたいだから・・・それに従い総額を出してもらった (予想通り?笑)
 
電話で確認した金利も・・・
一定額を超えると6.8%になる!っと言う事なので・・・部品を追加!
 
        ”・・・都合良く出逢ったのも・・・縁があるから?”
 
何時もと違い!心の底で引っ掛かるモノがあったが
 
        ”・・・決めた!”
 
 
その後、、、
カエルちゃんを処分しなければならず・・・
バイク屋の社長に儲けさせようか?っと・・・下話をしていたが、、、
 
当初より・・・予算オーバー?
壊れた車!年式!二足三文だと言う事は解っていたが、、、
少しでも銭にしようと・・・
遠回りだが!?・・・以前!偽ベンツを売った店へ出向いた
 
その結果は・・・
案の定であったが!?
 
        ”まぁ・・・都合良く上手く乗り換え出来るから・・・売るか~ぁ!”
 
 
ここ・・・一週間!壊れない事を祈りながら、、、 (爆)