nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

・・・発病か?最近の車事情!

 
       ”税金!払えね~ぇな~ぁ、、、” (泣)
 
やはり、、、
2台の白ナンバーの税金負担は大きい!
 
・・・っと言うより?
何で!オレが払わなきゃならね~ぇのか?
元悪妻に渡ってしまったオデッセーの税金もオレが、、、
 
       ”早く・・・廃車にならね~ぇかな~ぁ!?” (泣)
 
噂によると・・・
車検時に20万も掛けて直してるらしいが、、、
それだけ掛けるなら・・・廃車にして新しいの買えって!
 
 
そんなんで・・・また!病気が??
 
負担を減らすには・・・やはり軽か?
 
それよりも・・・
カエルちゃんの調子が、、、(泣)
 
日に日に・・・ロードノイズが増してきて
 
       ”・・・左のフロント? ハブベアリングが??”
 
ちょっと調べたら・・・けっこう掛かりそう!?
自分で直したいが・・・外せるのか?・・・そして圧入?
ナックルごと交換したら・・・いくら掛かるんだぁ??
 
・・・エアコンのファンの件もあるしな~ぁ!?
 
       ”どうして、、、こう!壊れるのかな~ぁ?日頃の行いが?”
 
そんな事考えてたら・・・一掃の事!誤魔化して売ってしまおうか?っと、、、
 
・・・来年!車検だしな~ぁ!?
 
そんな事から、、、
また!探した・・・のだが、、、?
 
 
ジムニー熱は・・・冷めて、、、 (爆)
欲しい車種の年式が古く・・・その割りに割高?
悪路に行く時間も無いのに・・・ただのカッコ付けで乗るの?
 
・・・イヤ!その時は・・・ヤリたい事があったから~!(笑)
 
乗る用途を考えた時に・・・”ん~~~!”っと考えてしまう!?
単純にカテゴリーを埋めたいだけなのか?
 
将来的な事も考えなくちゃならないし、、、
 
イメージ 1
 
旧車熱も少なからず停滞していた・・・
 
       ”今のオレには・・・そんな余裕ねぇ~しな~ぁ、、、” (それよりヤル事あるし、、、涙)
 
でも、、、いいな~ぁ!
 
イメージ 2
 
悩み始めたら・・・また!軽トラ熱が・・・??(また!新しい発想が? ^^;笑)
 
        ”・・・やっぱ!将来を考えたら・・・軽トラか?”
 
オレの車人生、、、
軽トラで始まり・・・!軽トラで・・・終わる!
 
        ”歩み方?っとしては・・・悪くな~ぁ!?” (笑)
 
それから事から見始めた・・・、
 
イメージ 6
 
       ”乗って無いのは・・・スバルか~ぁ、、、??”
 
オーバーハングしたフロントがアンバランスで!
それなのにリアにエンジンを搭載
フロントがデカイから・・・荷台の長手方向は狭い!
 
調べていたら、、、
 
        ”えっ!スーパーチャージャーがあるの?” (汗)
 
イメージ 8
 
赤帽仕様は・・・ヘッドが”赤”なのねぇ、、、
 
イメージ 9
 
       ”これは・・・どう見ても!?ガンダムだし、、、”
 
でも・・・何だか?
以前のオレなら!有り得ない事だが・・・
見てるうちに、、、
 
        ”捨てたモンじゃぁ・・・ない?” (やっぱ!ブサいく好みなの? 爆)
 
 
スーパーチャージャーがあるのなら!
っと調べたら・・・
 
        ”・・・あったよぉ!あった・・・ターボが!”
 
イメージ 7
 
        ”ありゃ~ぁ、、、オタマジャクシ・・・ジャ~~~ン!?” (汗)
 
頭デッカチで!そう名付けていたのだが!?
いくら成虫のカエル好きでも・・・好みでは無のよな~ぁ!?
 
        ”ターボはオイル交換・・・大変だしな~ぁ!?” (壊してる→オレ!)
 
偽ベンツで・・・
その力の無さに嫌気が差しているから・・・今度!乗るなら、、、
少なからず・・・馬力UPっと考えている!
 
そうなると、、、
 
数少ない・・・ツインカムハイゼットか?
 
イメージ 10
 
キャリーもDOHCがあったのねぇ、、、
 
 
っと基に戻って・・・
何故か?サンバーのエアロ探してたら、、、
 
イメージ 11
 
       ”・・・見つけてしまった~ぁ! F-100パンプキン仕様!! ヤリて~ぇ!!”
 
荷台を3分の2にして・・・バーフェンにしたら完璧だねぇ!?
 
でも・・・30万超えか~ぁ!? (そこまで・・・銭!掛ける必要が、、、汗)
 
イメージ 12
 
ヘッドライトが好きな・・・キャリーもあるのだが!? (実物も走っていたが、、、)
 
       ”アメ車・・・乗れなかったら・・・やっぱり!カボちゃん仕様か~ぁ?” (笑)
 
・・・っと悩みは尽きないが!?
 
 
 
本当は・・・
軽トラ行く前に・・・1BOXでヤリたい事が?
 
       ”内装豪華!バーニング仕様もやってみたいんだよね~ぇ!?”
 
イメージ 3
 
しかし・・・
自分でヤルより
 
       ”・・・完成!買った方が・・・得なの??”
 
そうなると、、、
 
イメージ 4
 
       ”こっちが・・・イイしな~ぁ、、、”
 
変わり者は・・・普通じゃぁ・・・物足りない!!
 
 
でも・・・やっぱり!?
 
イメージ 5
 
       ”・・・このリヤが一番・・・好きなのよね~ぇ!忘れられない!” (笑)
 
中古探すといい値段・・・
ヘタな中古買うんだったら・・・新古車!買った方が得?
 
       ”出来れば軽トラの前に・・・1BOX入れたな~ぁ、、、” (泣)
 
 
今は・・・もう!?
”高値の華”の車には興味が無くなってきたし、、、
乗りたい車も見当たらない!
 
乗り換えた方が良いのか・・・どっちが得か?
っと考えたが、、、
 
この後、、、4年を考えたら
部品交換は考慮して・・・車検2回で最低16万?
税金は・・・3回?4回?3回だと・・・10万で・・・
合計したら26万!?・・・年間7万弱か~ぁ、、、
 
それで・・・軽!分を引いたら、、、
 
 
       ”20万弱か~ぁ!?20万で買える軽トラじゃぁ、、、やっぱ!ムリ?”
 
また!ローン組むのも・・・(どんだけ組めばいいのか!? 笑)
 
その20万分を次の車の足しにした方が得なのか?
 
       ”・・・コレも!自分のさじ加減??”
 
どう考えるか?だけの事で・・・答えが変わってくるだけ?
 
 
やっぱ!どれか?
ローン終わってからに・・・しよう!!
 
 
       ”・・・臆病モノ? 最近、、、守りに入ってるな~ぁ! オレ!!” (爆)
 
 
・・・っと終わる筈だったが、、、
 
       ”何か?コレ書いてたら・・・やっぱ!乗り換えた方が得?っと思えてきた、、、” (笑)