nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

今年も・・・!!

 
       ”・・・暑ちーー;;;ぃ;;;”
 
連日の猛暑・・・
モテナイで嫁さん募集していた四万十市では、、、
41℃の最高気温と連日猛暑を記録!
 
       ”暑さで・・・嫁に行かない!って~ぇ事にならないといいけど、、、ネ”
 
ラジオで言っていたが・・・
四万十市に向けて!
(猛暑地)ライバルの熊谷と多治見市からメッセージが・・・
 
      『・・・記録を塗り替えられて・・・悔しい!!』 だって~ぇ・・・ (爆)
 
 
 
       ”・・・げぇ!明日も猛暑か~ぁーー;;;;;;”
 
最近・・・また!週一で休める様になって来て・・・
先日の日曜日がその日だった、、、
 
       ”やっぱ・・・行くか~ぁ!?”
 
部屋に居れば・・・サウナ状態!
 
前の日も・・・仕事から帰って椅子で寛いでいたら・・・
水で濡らしたタオルを首に巻いていたのだが!?
・・・腕から水滴が滴り落ちた!
 
そんな状況から・・・どんな悲惨な状況になるかは予想がついた
 
       ”水風呂入ってれば何とかなるが・・・TVやPC見れないしな~ぁ!?”
 
 
いつもの様に2~3時間寝て!起きたのが夜明けの4時過ぎ
それでも!?”もう!ちょっと寝らして~ぇ!?”っと、、、
ベッドの上に留まっていたが・・・
 
       ”・・・雲ってんな~ぁ!?”
 
窓から空を見たら・・・そんなにいい天気ではなさそうな状況が把握出来た
 
それから・・・各局の連結データなりで!自宅と現地の天気を調べる
  
       ”・・・げぇ! 夕方から家方面は雨の予想か~ぁ!?”
 
しばらく考えたが、、、
 
どうせ!海に入るんだし・・・
雨に濡れれば・・・クールダウンになる?
っと言う事で・・・行く事を決心した
 
 
もう一つの理由は・・・
連休が無いので現実的には難しい話だが!?
 
       ”どっか!?旅に出てな~ぁ、、、知らない街へ”
 
っと・・・日常からそんな事ばかり考えていたからだ
 
 
今年は・・・参加者も居ないし? (笑)
声を掛けるのも面相?
・・・どうせなら!?
 
っと、、、
 
イメージ 1
 
単車で行く事にした (これで!海対策雨対策も・・・バッチし??)
 
 
意外に?準備に手間取り家を出たのが6時前!
 
スタンドに行くのも・・・途中でEgストールして・・・何度もキックして・・・
メットの中は汗だく!!
 
       ”・・・インナー洗わないと・・・ダメだぁな~ぁ!?こりゃぁ、、、”
 
まぁ・・・Eg停まっても!また火を噴き返す事が解っているので!
怯む事も!止めようとも思わず・・・気持ちは前に行っていた!
 
 
パイロットジェットを交換してセッティングを出せばよかったのだが・・・
番数を確認したのみで!細かいモノをバイク屋に頼むのも気が引け・・・まだ!頼んでなかった
しかし!ナットで固定するアイドリング調整を在り合わせのバネを入れ
容易に調整出来る様にしたのが・・・救いか??
 
信号で停まる度に・・・何度もストール!何度も蹴るハメに、、、
アイドリング調整するがなかなか良い所が見つからない
 
後ろに居た車は・・・さぞかし!いい迷惑だと思った事だろう・・・(爆)
 
パイロットスクリュー??
もう一個の調整も開けたり締めたりして良い場所を探すが、、、これも上手くは行かない
 
 
低予算の為、、、
ケチって!西湘バイパスも乗らずに下道で小田原市街地を抜ける
 
箱根新道に入り・・・コレで飛ばせる!?っと思ったら・・・Egストール!
路肩で蹴飛ばすが・・・掛かるのまでに一苦労!
 何とか!?調整しようと・・・坂を登る前まで動かすが、、、
 
停めて作業しているオレの横を・・・何台も行き過ぎるバイカー!
そのバイカー達は・・・
 『こんな所で何!やってんだか~ぁ!?コイツは・・・』
っと・・・思われてんだろうな~ぁ!? (笑)
 
やっと・・・息を吹き返し箱根峠へ
 
そこから十国峠へ向かい
ケチって!伊豆スカ入らず・・・函南
 
下りのクネクネを良い調子で飛ばし
 
       ”・・・やっぱ!コレだよね~ぇ!!” (爆)
 
そのモーターの様な走りの気持ち良さに、、、
 
イメージ 2
 
コンビにがあったので・・・
やっと!ここで今日初の休憩 (走り出して・・・6~70キロだろうか?)
 
今!何時だぁ? 
 
        ”・・・ん?ん? 9時前? 意外に時間掛かってんのね~ぇ!?” (泣)
 
これも!調整を続けたせいか!? (泣)
 
灰皿を作る為に・・・缶のブラック飲んで出発!
 
 
 
適当に街中を南に走り・・・
911が前を走ってたので・・・その速さを確認しようと?追い掛ける
 
その先で!給油しようとしたら・・・
 
       ”あらぁ・・・・裏道へ入ってった911が、、、”
 
6ℓ入れて、、、
 
 
        ”・・・さて!伊豆の有料道路を使わずにどうやって行くんだっけぇ?”
 
っと・・・適当に走ってたら・・・
 
        ”あらぁ!これじゃ・・・西伊豆スカイライン??”
 
帰りでも通ろうと思っていたが、、、
 
来ちゃったら!仕方がないと・・・アクセルを開ける
 
 
        ”・・・遅せ~なぁ!このオンナ・・・”
 
避けようともしないのオンナ!
で・・・それをブチ抜き!
調子コイテ!次のコーナーへ
 
突っ込み過ぎ?
・・・その左コーナーへと入ってしまった
 
        ”げぇ!奥が深い、、、” (来るな!来るな!対向車・・・汗;;;)
 
曲がり切れずに対向車線へ
その場はカチ合わなかったが・・・その向こうからワゴン車が来る!?
 
        ”・・・どうする!?・・・どうする!?”
 
そのまま右端に避け!やり過ごすか?
自分の本線へ戻るか?
 
        ”・・・ガードレール!蹴飛ばすか~ぁ??”
 
右側のガードレールを蹴飛ばし!
その勢いで向きを変え思っ切り倒し込む、、、
 
 
 
        ”・・・嘘!^^;”
 
咄嗟の判断で!更に倒し込み・・・回避する事が出来たぁ!
 
ちょっとビビリモードではあったが!?
 ”コレじゃぁ・・・ダメだぁ!!”っと・・・それ以降もアクセルを開け続ける (爆)
 
 
 
仁科峠、、、
トンネルの中は・・・涼しかったぁ!
太陽に近い高所なのに・・・意外と涼しかった (夏は・・・ココか~ぁ? 笑)
 
イメージ 3
 
このまま行ってしまうと・・・土肥!
 
       ”このままだと・・・遠周りだな~ぁ!?”
 
どこか?道はないか?っと・・・考えていたら・・・分岐があった!
 
その分岐を通り過ぎた為・・・
先でUターンして行った事のない道・・・湯ヶ島方面へ
 
 
途中から細い道へ
一台しか?通れない場所を通ろうとしたら・・・
 
       ”バカ!?突っ込んで来んな~ぁ!” (怒)
 
登り優先?
・・・だが!先に入ってんだから・・・待ってろぉ!って・・・
互いにそのままの勢いで!危なくギリで行き交う
 
その下でも・・・
 
        ”・・・待ってろぉ!って~ぇ、、、”
 
 
        
        ”いいな~ぁ!? この辺りも、、、”
 
家も転々とある自然豊かな場所
川の水も綺麗で!
 
        ”・・・ココで!いいか~ぁ?”
 
そのまま!ココの川へ飛び込もうとも思ったが、、、
 
 
 
湯ヶ島の温泉街へ出て・・・やっと!いつもの道へ
 
        ”どんだけ? 遠回りしてんだ~ぁ? オレ、、、” (汗)
 
車列の中へ飲み込まれながら走り
河津へは出ないで・・・山道を選択
 
        ”・・・停まるなよ~ぉ!?”
 
道路が狭く・・・前の車が停車!
 
案の定、、、
Egはストールして・・・右手を上げる事に! (ココはサーキットかい? 笑)
 
道はスムースに走れるものの・・・
近いのか?遠いのか?・・・無事!抜けられるのか?
勘?微かな記憶だけが頼り?
 
看板が出て・・・それが正しい事が解り・・・左へ
 
遅い車が居たので・・・買出ししようとコンビニへ
 
そこで!予定外の朝昼兼用のメシを・・・
 
        ”ココまで来て・・・弁当かい!?”
 
それも・・・焼肉弁当、、、
でも!?上手かった^^;
 
凍らしたペットボトルを探すが・・・
 
        ”・・・凍ってないのかい!?”
 
もう!喉が渇いてしょうがなく・・・
コーラのバニラを空け・・・もう一本サイダー買って
帰りの分の4ℓ給油して・・・海へ
 
下田の街を抜け、、、
 
        ”ココを曲がれば・・・そこは・・・パラダイス??” (爆)
 
 
有料駐車場をケチろうと・・・停める場所を探す
・・・が!都合の良い場所が無い!!
 
そこで・・・車の間に停められそうなスペースがあったので
有駐車場のオヤッさんに停められるか?聞いてみたら、、、
 
        ”えっ!いいの~ぉ?”
 
奥なら無料で停めさせてくれると言う、、、
 
お言葉に甘えて・・・?
お茶代を出すが!それも受け取らず・・・
 
海辺に下りようとすると・・・
それを遮る川が、、、
 
        ”・・・入らなきゃダメか~ぁ?”
 
その小さい川を渡ろうとしたら・・・
 
        ”ん?ん? ギャル? オバちゃん?”
 
その川で遊んでるナオンが・・・
 
尻をこっち側に向け
四つん這いの姿で・・・お迎え?? (爆)
 
 
イメージ 4
     
        ”今年も来たぜ~ぇ! パラダイスへ”
 
やっぱ!水着姿の・・・生ナオン見ないと・・・ネ! (爆)
 
今年は岩場の方へ
 
イメージ 5
 
ガス代高いから?サマーベットも節約して・・・
 
・・・時間を確認すると・・何と!12時半!!
 
       ”来るのに・・・6時間も掛かってんのか~ぁ、、、” (泣)
 
 
 
海の水温は・・・冷たかった!
猛暑の中を過ごすには丁度良かった
 
波の向こう側へ行き
いつもの様に仰向けになって浮かぶ
 
       ”あ~~~~ぁ。。。 気持ちいい! やっぱ・・・コレだよぉ・・・コレ!”
 
その気持ちまま寝ようと・・・横たわるが!?
何か?知らないが・・・眠れない!
そのうち・・・また!暑くなってきて・・・海へ入る
 
また!試みるが、、、
そのうち・・・家族連れに周囲を囲まれ
その雑音で・・・また!?
 
それにしても!?今日は喉が渇く
喉を潤していたサイダーも無くなり
また!買い出しに・・・
その結果・・・また!体温も上がり・・・海へ入る
 
それを繰り返して・・・
いつしか!?寝て、、、
 
何分寝たのか?解らないが・・・スッキリ!
 
 
15時半のアナウンスが鳴り
帰り支度して・・・
駐車場のオヤっさんに礼を言いその場を後に、、、
 
いつもなら西伊豆方面へ行くのだが、、、
 
行きに行ったのと・・・
出発そうそう尻が痛くて・・・乗るのが辛かったので!
素直に帰る事に、、、
 
・・・だが!
 
        ”うわ~ぁ!混んでんな~ぁ!?”
 
そう!もう下田方面は帰り渋滞、、、
しょうがなく・・・我慢してスリ抜け! (やっぱ!西伊豆方面だったか~ぁ?”
 
しばらく我慢して下田の駅前
 
         ”ココを左に曲がれば・・・”
 
っと・・・信号待ち!
ストールしないようにアクセルを煽ってると・・・
横断ほ歩道を渡るお兄ちゃんが・・・
 
        『・・・コレ! レーサーですか~ぁ?』
 
もちろん!オレは・・・
 
ニヤけながら・・・首を横に振った! (笑)
 
 
 
それから・・・来た道を周囲に身を任せ走る
 
       ”・・・あっ! そうか~ぁ!?”
 
ある事に気付き・・・それを実行すると、、、
 
       ”お~ぉ! イケるw!!”
 
それは・・・
停まる前にチョークを引きアイドリングを・・・
走り出しアクセルを開けると吹けなくなるので・・・また!戻す
 
チョークを手探りで探すのが大変だが!?
停まる前に引ければ・・・ストールする事無く走れた!
 
       ”しょうがない!? 有料使うか~ぁ!?”
 
行きに衣時間が掛かったので・・・帰る時間が遅くなるのを懸念して
伊豆スカを使う事に、、、
入る前にコンビニへ
 
そう!ポケットに入れた事を忘れて海へ・・・
なけ無しガス代・・・千円の銭が海水に浸かってしまったのだった! (爆)