nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

そんな季節・・・? 第二章

 
上のセクションでは・・・
もう一度!ライン取りの練習でもすれば良かったのだろうが、、、
 
獲物を失ったチーター? (カメ? ^^;)
自身喪失?モチベーションが喪失した?
 
何も考えず!?バラバラな走りで・・・
執りつかれた様に・・・ただ!必死にアクセルを開けるのみ!
 
一個目の切り返しを抜けたストレート!
加速して行くと・・・ガシャ!!
もの凄い音、、、
 
       ”もう!そんな季節なの~ぉ??”
 
メットに!大きそうな虫が当たり、、、
黄色い液体がスクリーンに広がり・・・一部は・・・赤い血?
 
最後の切り替えしを抜け・・・
パー!パー!パー!っと、、、
 
 
今日の大観山は・・・賑わっていた
K○Xを停めるスペースも・・・やぶさかで無い!
 
       ”ポルシェ軍団・・・こんな所・・・停めんなよ~ぉ!”
 
いつもの停める場所は・・・それに占領され!
停める場所が無い
 
       ”オタク等の停める場所は・・・対面側だろ~ぉ!?”
 
対面側は・・・開いているのにも係わらず
こっちに停めている
 
       ”イベントでもあるのか? その・・・スペース確保??”
 
イメージ 3
 
その天辺に停めるスペースを勝手に作り・・・
そこへ停めると、、、
すぐに!エンジンが停まった、、、
 
       ”・・・ん? ま~ぁ!いいか~ぁ!?”
 
手に汗か?グローブが外し辛い
メガネを取りメットを頭から外し
再び!メガネを掛けた
 
イメージ 1
 
いつもの様に・・・タイヤをチェックする
 
       ”熱が入ったのか? 結構・・・柔らかい!?”
 
倒し込んだツモリでも・・・ポッチはまだ消えぬまま
センターは・・・また!一段と減り
マジで!端を使い切る前に・・・交換になりそう!?
 
・・・考えたら、、、
 
       ”一番!使いたい場所が溝で・・・タイヤのブロックが無い?” (笑)
 
 
・・・タバコをポケットから取り出し
その1本を口にくわえ・・・火をつける
 
       ”おっ!意外と綺麗ジャン!だいぶオイル漏れ・・・少なくなったな~ぁ!?”
 
イメージ 2
 
っと思ったら・・・
 
       ”わ~ぁ! ダダ漏れ!!”
 
サイレンサーからのオイル漏れは無いが!
今度はサイレンサーとチャンバーの接続部!継ぎ目から・・・漏れて・・・真っ黒! (濃いいの?)
 
K○Xの前・・・盛り上がったコンクリートに越しを下ろし
ヤリ切った感を実感しながらも・・・
そのせいで!体に気だるさを感じる
 
 
少し休んで・・・用を足しに行き
また!そこに腰を下ろして・・・タバコをもう一本!
 
そこへオフ車が一台・・・
 
バイクからユニホームまで・・・オフ尽くめ!
・・・だが!?
違っていたのは、、、タイヤがハイグリップタイヤ!
 
       ”・・・モタードかぁ!?”
 
一旦!通り過ぎたと思ったら・・・また!戻って来て
メットを脱いで・・・電話をしている
 
電話が繋がらないのか?・・・舌打ちしている
 
また!メットを被り発車する準備をしている所に電話が鳴った
 
どうやら・・・先へ行ってしまい仲間と逸れたみたいで!?
場所を説明して呼び戻していた
 
しばらくして・・・その仲間が到着w
 
 
       ”・・・喰いつかれるか~ぁ?”
 
っと思ったら・・・
見向きもされない!! (可哀相・・・K○X! 笑)
 
 
そして・・・
目的の!裏芦ノ湖スカイラインへ行こうと準備して
キックを蹴る
 
       ”えっ、、、、”
 
エンジンは掛かるももの・・・すぐにEgストール!
 
       ”・・・空気が薄いのか?”
 
チョークを引っ張り・・1,2回キックしたら息を吹き返す
 
チョークを下ろし・・・アクセルを煽ると・・・
吹け上がらない!!
 
       ”え~~~っ!”
 
何度か?やったが・・・すぐにストール!
 
坂道だと・・・前の似の前だと!
押して!平らな場所へ移動し再びチャレンジするが・・・ダメで!
同じ症状w
 
       ”何が!変わったのか?”
 
気温が変わり!アイドリングが変わったのか?
 
それにしても・・・吹けない訳が無い!?
 
       ”カブってるの・・・プラグのせい?”
 
っと・・・
工具を取り出し作業を始めるが、、、
 
やはり!そのスペースが狭く・・・レンチが回し辛い!
そして・・・サイドカウルを外し店を広げる
 
もう!暑くて・・・汗ダクw
 
ジャケットを脱ぎ・・・再び!
 
・・・だが!?
 
自作のプラグレンチも・・・相手が固いのと力が入らないので!
なかなか回ってくれない
 
       ”ふ~w メガネでもあればな~ぁ、、、” (泣)
 
最小限の工具、、、
そんなに簡単には行かず・・・諦め掛けていた!?
 
       ”・・・おっ!”
 
六角レンチの方が・・・少し長い事が解り
それでやってみたら、、、
 
       ”・・・回った~ぁ!?” (喜)
 
イメージ 4
 
・・・だが!?
 
      ”カブッてる様子も無く・・・逆に焼け過ぎ??”
 
とりあえず交換して、、、
元に戻して・・・キックを蹴ると、、、
 
      ”わ~ぁ! ダメか~ぁ!!” (涙)
 
終わってしまったのか?
こんな場所から・・・”どうやって帰ったらいいのか?”頭を過ぎる、、、
 
      ”焼きついたら・・・エンジン掛からないでしょぉ???”
 
プラグの焼け具合から・・・空気が薄い訳でも無さそうだし!?
逆にガソリンが行って無くて・・・吹けないなのか?
それか?何処かに・・・ゴミでも詰まっているのか?
 
      ”ココで!キャブ・・・開けるのもな~ぁ!?”
 
戻せなかったら困るし・・・ゴミを吹き飛ばす手段も無いっと、、、
 
とりあえず・・・高所から移動しようと、、、
チョークを引き!ゴボゴボ言いながら・・・湯河原方面へ下りた
 
チョークを戻すっと・・・
 
      ”おっ!吹け上がるジャン!!”
 
こうなったら・・・仕切り直し!
 
Uターンして・・・裏芦スカへと向かうw
 
 
・・・だが!
しばらくして・・・また!その症状が出始める
 
       ”・・・ん? スロットル空けると・・・ダメ?”
 
ガソリンなのか?
レーシングオイルにしたから・・・イケないのか?
はたまた!リードバルブ?
 
・・・ピストンが割れてたら・・・エンジン掛からないよね~ぇ?
ピストンリング?シリンダーに傷??
 
遅い車の後ろで・・・色々っと考えていたが、、、
 
       ”・・・箱根新道で帰ろう!?”
 
ず~っと下り坂だから・・・
Eg停まっても!小田原近くまでは・・・行ける!
 
なるべくアクセルを開けない様に・・・煽りながら走る
 
・・・連休の時もそうだが!?
登って来るライダーの何人かは・・・ピースサインを送ってくる
 
       ”そんな余裕コイてる場合ではないが・・・昔を思い出して、、、” (爆)
 
・・・無事!箱根新道はクリアー
 
 
バイパスは危険と!国一に入る
 
      ”げぇ! 信号か~ぁ!?”
 
アクセルを煽りながら停まろうとしたら・・・
ゴボォ、、、ゴボォ、、、ボー!っと停まってしまった
 
また!チョークを引っ張り・・・再始動w
発進してチョークを下げる繰り返し、、、
 
      ”ガソリン!入れてみるか~ぁ?”
 
オイルが濃いのでは?
っと・・・ガソリンを1リッター足したが・・・ダメ!
 
コンビニで休みを取りながら・・・家への距離を縮めて行く
 
      ”日本橋まで・・・72キロか~ぁ!?”
 
ここからだと!家まで・・・25キロぐらいであろうか!?
軽い!っとは言え・・・
とても!押して帰れる距離では無い、、、
 
保険のロードサービスも!アレコレ言ってたし、、、
レンタカー借りても!載せるレールを一度は取りに帰らないとならないし、、、
 
・・・騙し!騙し!ゆっくりと進む
 
信号で捕まると・・・やっぱりダメ!
信号の度に・・・横に寄けてキック大会!!
 
キックする足も・・・痛くなって来た!
 
チョークを引いたまま走ろうと・・・
アイドリングを下げたが!?それもダメ、、、
 
 
後少し、、、
万が一の為に・・・街中を通って帰ろうとも思ったが、、、
 
       ”え~い!R246で行っちゃえ~ぇ!”
 
ピュ~っと上手く行ったが!
家の近くの信号でストールw
もう!キレて・・・最後は全開で!!
 
 
       ”ん~~~w”
 
余裕がある単車がいいのか、、、
 
でも、、、
 
       ”やっぱ! K○Xの加速は・・・辞められまへんな~ぁ!!” (笑)
 
でも、、、
 
       ”オフタイヤで・・・アソコまで攻められれば・・・上出来?” (爆)
 
 
しばらく・・・
走れなさそうだけど・・・ (梅雨だし^^;)
 
治して!
夏が終わった頃・・・ニューバージョンでまた!走ろうw
 
・・・それまで!仕事・・・頑張ろうw^^b