nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

そんな季節・・・?

 
       ”また!?色々と壊れる季節なのぉ??” (泣)
 
・・・いつまで経っても!貧乏から脱出できないのか?
 
 
昨日・・・オイル!買ったって~ぇ言う事は、、、
 
       ”・・・走りたくてしょうがない!!”
 
前回の納得行く”走り”が・・・不満?
仕事の疲れをふっ飛ばす為か??
・・・そんな気分だった、、、
 
帰ってブログやってバカルディ飲んだせいもあり
テレビ見ながら・・・テスタストレッタの売りを見ていて!
ディスクチェアーに座りながら寝てしまった
 
22時前だろうか?
寝た事に気付き・・・起きて飯を食う
それから色々やって
 
       ”今からでも・・・少しは寝れるか~ぁ!?”
 
・・・最後に風呂へ入って寝た
 
 
2時間は寝ていないであろう、、、
外は明るくなり・・・時間を確認すると・・・4時半!
 
       ”アソコまで・・・1時間は掛かるから・・・そろそろ準備するか~ぁ!?”
 
眠たさで頭はボーっとしていたが・・・
眠くなったら・・・現地で横になれば良い!っと・・・準備を始めた
 
 
用を済ませ!顔を洗い・・・万が一を考え準備を整えるが!
普段!過ごすカッコと違うもの、、、
 
       ”寒いのか?暑いのか? この季節は迷ってしまう、、、”
 
いつものカワサキジャケットは止め・・・
そろそろ!?パッドの入っている3シーズンのBATESジャケットが良いのではないか?
っと・・・それを着る事に!
しかし・・・そうなればインナーをどうするか?
寒さ凌ぎにヒートテックと風を通さないウインドブレーカー調に頭を通して
ジャケットを羽織ろうとすると・・・
 
       ”あらぁ、、、インナーが付いていたのねぇ!”
 
インナーを外そうとするが、、、
 
       ”・・・面倒だなぁ!?”
 
っと・・・今度は!着込んだ2枚を脱ぎ
ロンT!一枚にした
 
 
バッテリーは昨夜!充電しておいた
昨日・・・買ったオイルを目盛りのついた容器に移し・・・出発!
向かうは・・・先ずはGS!
 
前回の事もあり
ハイオクでは無く・・・レギュラー入れた
 
 
いつもの様にR246へ出て厚木へ向かう
前回のメンテで直した?スポークホイールの歪みを見ようと・・・
ある程度のスピードまで持って行くが!
 
       ”あちゃ~ぁ、、、余計!酷くなってる??” (泣)
 
やはり!それは治っては無かった
 
       ”・・・出直すか~ぁ??”
 
っと思ったが、、、
飛ばさなければ良いのだろう!?っと・・・
もう!気持ちは・・・峠!!
 
いつのも側道を通り・・・罠に引っ掛かるまいっと!
用心しながら先へ進む
 
 
       ”・・・何だぁ!オメ~ェ、、、” (怒)
 
信号待ちで前へ出たのだが!
信号が青になってないのに・・・フライングしながらスタートし
追い越して行く
 
       ”どうせ!抜かれるのに・・・邪魔くせ~ぇな~ぁ!?”
 
これから・・・少し楽しみなセックション!
後ろを走る訳も無く・・・チギる
 
先の信号で引っ掛かり・・・待って居るとその軽が横に
 
・・・今度は信号が変わってからスタートを切るが!
横に並んだまま加速を始めた
 
       ”危ね~ぇ奴だな~ぁ!?”
 
っと・・・厭きれ返って先に行かす
 
 
国1を左へ曲がると警察署!
その前を通ろうとしたら・・・
旗を出してワゴン車を中へ導いている
 
       ”おっ!やってるな~ぁ!?”
 
その先へ進むと・・・折りたたみ椅子に座り測定していた
 
信号で待ってるっと・・・
対向車から単車の集団、、、
合図を出したら・・・それに気付き!スローダウンしていた
 
 
合流から加速すると・・・海の横を走る道路!
 
        ”うわ~ぁ!気持ちいいな~ぁ。。。”
 
まだ!それ程・・・暑くは無い時間帯、、、
その風が・・・ヒンヤリしていて気持ちが良い
 
海岸線は・・・釣り人で!ず~っと長い列を成していた
 
 
6:30・・・パーキングに到着!
それ程!多くは無かったが・・・いつもの様にビックバイクが群がっている
その中へ自分のK○Xを滑り込ませた
 
用を足し・・・自動販売機で!温かいコーヒー買い
喫煙所へ向かった
 
後から・・・続々っとビックバイクが来るが・・・知る人は来ず!
 
 
タバコを2本吸い出発した、、、
出口を塞がれていたので・・・後ろへオフを押し走行車線へ入れた
走り出したら・・・すぐに前を塞ぐビックバイクが!
 
        ”福岡ナンバーのXJR1200!?”
 
マッタリ!っとスタートしたので・・・それに攣られる様に本線へ合流
しばらくは・・・ゆっくり走っていたが!暖まったのであろう加速して行く
オレは・・・いつもの様に走り・・・後ろから数台の単車に抜かれた
 
海岸線へと続く一般道、、、
その信号で!先へ行ったビックバイクは捉まったいた
矢印の青信号が付くと・・・一斉にスタート!
 
しばらく様子を見るが・・・無理をするメンバーでは無かった!
 
 
旧道への分かれ道、、、
2台は!消えるであろう!?っと思ったが・・・
3台共・・・左折w
 
        ”おっ!コレは・・・面白くなりそう!?” (笑)
 
しばらく続く直線・・・
先頭を走るXJRは・・・ローリングしてタイヤを暖めている
 
        ”お~~ぉ!ヤル気??”
 
ココは!慣らしで行こうっと決め手いたが、、、
カーブが近づくにつれ・・・ヒートUP!
 
後ろから突くオレがウザかったのか?
前を走りるCB1300は手で”先へ行け”っと合図を送る
 
        ”待ってました~ぁ!!”
 
っと・・・間髪入れずにアクセルを捻る
 
駅前で先を走る一般車が消える
 
        ”・・・コレは!こう都合www” (爆)
 
XJRのエキゾーストノイズが徐々に変わる
オレのK○Xは・・・すでに甲高い音を上げていた
 
        ”一つ目のコーナーで!様子を見るか~ぁ!?”
 
コーナーが迫り、、、・・・パン!パン!パン!
それなりにスピードを落として入って行くと・・・
 
        ”遅せ~~ぇ! このXJR!!”
 
タイヤが温まってないのか?
初めての道なのか?
それは!アクセルを戻してしまう程で。。。明らか!
 
        ”・・・避けね~ぇのか?”
 
ピッタリとついていたので・・・オレの音は聞こえている筈!?
・・・だが!?頑張る模様、、、??
 
行くのには・・・次の左カーブを抜け!
少しの間のストレート、、、立ち上がりで抜くしか無い!?
 
立ち上がり重視で行こうと・・・
早めに旋回しアクセルを開けて行くw
 
案の定・・・
アクセルを開けられずに居るビックバイク!!
全開でイケる小排気量とは違う
 
そこで!差し・・・前に出て・・・後はイケイケ!! (爆)
 
その後も・・・自分のペースで行き!
いつもの裏道に軽く流し、、、
気になり出したのは・・・ガス!
後・・・40キロは行けそうだが!?
 
       ”・・・入れて!登るか~ぁ!?”
 
裏道へ入らず!そのまま海岸線へ出れば良かったのだが、、、
広い道を真っ直ぐに行き
海沿いの道を左折したら、、、
 
       ”あ~らぁ、、、XJRさんとCBさん!”
 
そう!その二台っと鉢合わせ・・・
 
 
ガスを入れ裏から峠へっと向かう
 
罠のある道をマッタリ走ってるっと・・・
ワゴン車が!その横を抜いて行く
 
       ”あ~ぁ! そんなに飛ばしても・・・抜かれちゃうのに~ぃ!?” (笑)
 
そのワゴンは!工事の片側通行をパスし
オレは!それに遮られた
 
そのせいか?
ちょっと・・・気合が入らない?
 
いつも濡れてる危ないコーナーはクリアー!
抑えながらも!徐々にペースを上げて行く
 
       ”まだ・・・こんな所に居るの~ぉ!!”
 
先ほどのワゴン車が頑張っている
 
 
その先のギャラリーコーナー?に近づくと・・・
2台のバイクが目の前でUターンしている
 
        ”お~っ! 獲物発見!ロックオン!!”
 
先頭は解らないが・・・その後ろはTZR後方排気!
その前も・・・たぶん2ストだろう!?
オレは!通り過ぎるだけの峠だが!?
ここでUターンする奴は・・・きっと!走り込んでる奴等!?
 
        ”これは!滅多に無いチャンス!!” (笑)
 
このK○Xが・・・どのくらいのモノなのか?
それを操る!足出し乗り・・・ニュータイプのオレはどのくらいなのか?
今までの鍛錬? (爆)
それがある程度解るであろう!?
 
その後を追う、、、
 
        ”お~っ! いいライン取りしてるな~ぁ!?”
 
車線!め~いっぱい使った走り!
膝・・・擦ってる?
バイクも倒れてて・・・なかなか!良い走り、、、
ただ!いただけないのが・・・
ビビリなのか?コントロールしているのか?
はたまた!フロントか?リアか?解らないが・・・重心移動させているのか?
コーナー途中でブレーキを掛けていた
 
そんな中!オレは、、、
 
ライン取り?・・・そんなの関係ね~ぇ!
どんな走りであろうと、、、
ケツが滑ろうが・・・リアがロックしようが!そんなの関係ね~ぇ!
 
50cmでも!1mでも!近づく為に・・・アクセルを開けるのみ!!
 
・・・だが!?
 
相手方の!コーナースピードが速いのか?
立ち上がり加速が一緒なのか?
・・・その差は!縮まらない!!
 
        ”わ~ぁ!? 危ね~ぇ!”
 
突っ込み過ぎと強引なアクセルの開け方で・・・反対車線へオーバーラン!!
 
これで・・・もう一歩!遅れを取る、、、
 
その分の遅れを取り戻そうと・・・無理してアクセルを開ける!
 
        ”・・・オヤジ! 限界だぜ~ぇ!!” (爆)
 
恐怖心のブレーキが!次第に強くなる
 
 
ヘアピンでも・・・リアがロックしケツが流れる程のブレーキング!
近づいた様に見えても・・・勢いよく!駆け上がって行く後方排気!
 
小刻みなセクションでも・・・後方排気のライン取りは変わらない!
アウトからインへ・・・そして!アウトへ加速していく
 
        ”オレは・・・ど真ん中?”
 
対向車に近づき・・・接触しそうに?
 
焦れば!焦るほど・・・その走りは酷くなり、、、
 
 
今度は・・・しばらく中速コーナーが続く!
 
後方排気は・・・
カーブのガドレールに飲み込まれるよう
綺麗に消えて行く
 
・・・だが!?
 
少し加速が勝っているのか?
コーナースピードでは及ばないものの
少しずつ車体は大きく見え
その差が詰まってる事を現している
 
       ”・・・もう少し! ・・・後・・・一歩!”
 
仕事でも!こんな頑張りがあれば・・・良い!っと、、、
自分でそう思った! (爆)
 
切り替えしが続くコーナー・・・
 
       ”ダメだな!? 無理してるから・・・テンポ良く進めない!”
 
このコーナーを曲がったら・・・ストレート!
 
       ”あーーーっ! 追いつかない!!”
 
その天辺は・・・小さい大きく曲がるカーブ!
 
追いつこうと!勢いが付き過ぎて・・・フルブレーキング!
ロック!ロック!・・・ケツが流れる!
それを抑えようと・・・一旦緩めて・・・また!掛ける
 
ここは!ギャラリーがいっぱい居るから・・・
綺麗に曲がって加速しようとしたが、、、
 
突っ込み過ぎで・・・
 
       ”ま~ぁ! 誤魔化して・・・”
 
パー!パー!パー!っと加速、、、
 
勿論!後方排気はココで・・・フェイドアウト
 
       ”前を走ってた奴との差が・・・だいぶ!付いたな~ぁ!”
 
 
       ”やっぱ・・・オレは・・・遅いか~ぁ!?” (笑)
 
 
このK○Xを用いても・・・ダメ!みたい、、、 (涙)