nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

カナダからの手紙?

 
       ”旅行も行けないので・・・行った気分で?” (笑)
 
 
先日、、、
何かを探してたら(覚えてない^^;)・・・
研修でバンクーバー(カナダ)に行った時のレポート? (行かせてた見返りにレポートを提出)
 
写真を貼って・・・それにコメントを入れたモノを提出しただけだが!?
 
 
それを見てて・・・若い自分が! (二十歳過ぎ?)
 
しばらく・・・見逝っていた!!
 
イメージ 1
 
そこには、、、
今は無き・・・若かりし自分が!
 
 
イメージ 2
 
リムジンで、、、
颯爽とダウンタウンへ乗り付けると・・・
 
       ”・・・誰だ?誰だ? 誰が来た?”
 
っと注目の的?
 
       ”どっかのチャイナと勘違いされてた?” (爆)
 
 
今・・・思えばバブリーな時代の始まり、、、
 
そんな!良い思いはしていないが・・・今を思うと!良き時代、、、
 
 
イメージ 3
 
シェラトンでシブがっているが、、、夜は・・・一人! (笑)
 
 
 
イメージ 4
 
当時は・・・アイ・ケア?っと呼んでいたが、、、
今は!誰でも知っている・・・イケア!
 
本場に四半世紀前に行ってたんだぁ。。。 (気付いて・・・輸入してれば、、、今頃は? 泣)
 
 
       ”どうしてるかな~ぁ? 手紙出す!って言って・・・出してねぇ~な~ぁ!?”
 
ガイドさんは・・・
横浜の戸塚育ちで!フランス人と結婚しバンクーバーで暮らす
女の子のお子さんが二人・・・
 
       ”嫁に貰えるよう・・・約束して置くんだったな~ぁ!?” (泣)
 
 
昼に入ったレストランで・・・
 
イメージ 5
 
       ”・・・えっ!!”
 
レシートの裏に書かれたメッセージ、、、
 
イメージ 6
 
日本に留学していたと言う彼女、、、
 
腕を組む?
腕を体に回すが・・・
 
        ”触れない! シャイなオレがそこに居た、、、” (笑)
 
 
この時・・・
撮った写真は!拘っていたコダックのフイルムで・・・36枚撮りを10本!
現像で大枚を叩いたのは事に間違え無いが、、、
 
このレポートを徹夜で仕上げたのは・・・今も忘れない事実!
 
本体は引き上げて来たが、、、
嘘か?本当か?
居た会社の伝説になっているとか、、、!? (爆)
 
 
 
想い出は心の中に・・・っと言うけれど!
 
        ”やっぱ! 写真は・・・老いた心を癒してくれる、、、”