nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

GIANT<ジャイアント>

 
イメージ 1
 
復讐・・・絡み合う人間関係・・・その生き様、、、
江南(カンナム)の発展と時代の流れと共に・・・それが同時に進行する
 
       ”スゲ~ぇ! 面白かったのに、、、” (泣)
 
悲しいが・・・ついに!60話が完結してしまった
 
後・・・5話ぐらいは引っ張れたろうに・・・
末のストーリーは・・・実に早い!
 
でも、、、
この1970年頃からの長い物語!
 
       ”どうやって・・・まとめるの~ぉ??” (笑)
 
まぁ・・・いくら時間があっても終わらそうだし、、、
すべてを明らかにしてしまっても・・・ツマらないんで?軽く?
 
第一話を見逃してしまったオレは!
 
       ”やっぱ!1話見ないとダメなのよ~ぉ!?”
 
 
イメージ 2
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 22
 
イメージ 31
 
少年の頃のガンモ! (あらぁ! 徳曼~ん!!)
 
       ”ペクドンスの二人? 対なの~ぉ?”
 
イメージ 8
 <イ・ガンモ
殺されたイ・デスの次男
駅のベンチでファン・ジョンヨンと出会い母を捜すのを手伝うがジョンヨンは金を取れれていた
母親と兄弟と出会うが旅館の練炭事故で母を亡くす
ソウルに向かう最中に金を取られ 練炭運びで金を稼ぐ
兄との再会約束をした31階ビルで待つが兄は来なかった
その夜 妹ミジュが兄と間違えて後を追い迷子に ミジュと逸れてしまう
養育が出来ないと説得され ジュンモは養子に出され別れる事に
生きる為に靴磨きを始め 飛び込んだ場所が万宝建設でファン・テソプと出会う
靴磨きの縄張り争いでパク・ソテと出会い ケンカの末共存する仲に
洪水時にファン社長を助け 埋立工事でも練炭の灰で社長を助けファン社長の家で暮らす事に
懸命に勉強し学年トップに 中学を挙げて貰い万宝建設の裏方を勤め
イメージ 41
帳簿で 兄ソンモに追われ 銃で撃たれる
ジュンヨンへの想いが通じ合おうとした時
ジュンシクが犯したホン社長殺害の濡れ衣を着せられ 懲役4年で刑務所に 
それから過酷な三清(サムチョン)教育隊へ送られ ミヌの陰謀で刺客にパク・ソテが
弟と知った兄はガンモを助けようと 手を廻し 替え玉を使って世の中へ
道路を固める方法を見つけ 漢江建設を立ち上げる
誤解を生みジョンヨンと敵対するが ガンモ
瓦礫の山 スソ地区のマンション建設用地の難題を ジョンヨンの助けにより切り抜ける
秘策によりボーテ・ボイラーを買収するが 隠してあった故障事故が発覚 困難に立ちはだかる
ミヌの策略により 会社の株を下げさせられ 乗っ取られそうになる
ボイラー工場が燃えるが それをヒントにボイラーを開発 ミヌに勝つ
また 裏金帳簿を巡り チョ・ピリョンを落とし得ようと 様々な策略が
結局 手抜き工事が原因で万宝プラザが崩壊 ガンモが万宝を手に入れる 
 
イメージ 4
 
イメージ 50
 
イメージ 3
 <ファン・ジョンヨン>
万宝建設テソプ社長の娘
テソプとギョンオクの間に生まれた子であった
ガンモと共に暮らし 望んでなかったが大学在籍中に万宝建設へ 
ミヌの部下となりミヌのアプローチを受けるが 
イメージ 42
チョ・ピリョンの策略で強引に婚約式を だが ガンモの想いが解りガンモの所へ
ガンモが捕まり ガンモ偽死亡で一時は落ち込む 
生きている事が解りガンモとよりを戻そうとするが テソプの未遂を誤解しガンモを憎む
引継ぎ万宝建設の社長となるが ミヌの陰謀により 埋蔵文化財の件で責任を取り辞任
ペクパとギョンオクの手助けで 一からやり直し金融の道へ
元金の念書の件で 誘拐監禁されるがガンモにより助けられる
ペクパの意志を継ぎ 第二金融へと歩み始める
その筋を作る為 オリンピック講演会を引き受け また それをガンモの為に
ガンモを助けながら 上へ昇りつめて行く 
 
 イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 <イ・ソンモ>
父の殺害を目撃しまったソンモ 追って来る刺客のおとりとなったが
逃げて重症を負い 米兵に助けられ基地で働く事に
そこでチョ・ピリョンと出会い 復讐する為にチョ・ピリョンに近づく
度々 チョ・ピリョンに疑わられ 拷問に合ってもその場を切り抜け
チョ・ピリョンを落とし入れようと
 
        ”・・・57話を見逃し! 原因が解らな~ぃ!” (泣)
 
イメージ 14
 
イメージ 10
 
       ”日本で人気の子役より・・・可愛い~ぃ!” (歯がないから? 笑)
 
イメージ 9
 
 (・・・アレ??)
 
イメージ 11
 
       ”・・・マノクじゃん!!” (汗)
 
イメージ 13
 
 (何だ!? やっぱ・・・歌えるんジャン! (爆)
 
 <イ・ミジュ>
ガンモと逸れ施設で育つ
31階で待つが兄達と会えず ホン会長の家政婦に
後にミヌと出会い 恋に落ちるが
妊娠を機に兄達と別れ 数年後にチュ・スジョンとして歌手デビュー 子を生んでいた
ミヌに再会し 仲を寄り戻そうとするミヌであったが頑なに拒絶
再三のミヌの嫌がらせにも耐え 新人歌手として売れ始める
映画出演への道筋を作ったミヌは
 
イメージ 43
 <ウジュ>
ミジュとミヌの子 
ミヌがその事情を知り近づくが ミヌが行ったDNA鑑定で違う事が解り去る
チョ・ピリョンにもばれ 誘拐されそうになるが
それを知ったガンモ等のお陰で イギリスで暮らす事に
 
イメージ 16
 
イメージ 21
 <ファン・テソプ>
万宝建設社長 
ガンモの父 イ・デスと親友であったがチョ・ピリョンの野望のせいで亡くしてしまう
ガンモの力で万宝建設を立て直すが チョ・ピリョンの要求は強い
チョ・ピリョンに逆らい ジェチュンに狙われ 一時は倒れるが
再起不能な状態から復帰 妻ナムスクからも狙われるが アメリカで治療し復帰
チョ・ピリョンを倒そうと政界へと
 
イメージ 18
 
イメージ 35
 
イメージ 34
 
       ”げぇ!こんなに変わっちゃったの~ぉ? ・・・タ・タ・・・タイプw!!” (爆)
 
イメージ 36
 
       ”・・・テソプが!・・・と同じぐらいの歳なの? それにしても・・・いいな~ぁ!”
 
イメージ 45
 <ユ・ギョンオク>
ロイヤルクラブ社長  
ペクパが囲ってるっと思ったが 実はテソプ社長の別れた前妻で ジュンヨンの母
ペクパの意志を都合とするが 組織から外される
後にミジュをデユーさせ 
ガンプスから組織を取り戻そうと ジョンヨンを助け 投資を
 
イメージ 37
 <ペクパ>
闇金融のドン
左偽手でありながら闇を仕切る 後に病気で亡くなる
あの世に身銭は持たぬと 世の為と寄付を遺言に残すが 
 
イメージ 19
 
イメージ 25
 
イメージ 39
 
       ”あ~ぁ!?”
 
こちらも出ていたのね~ぇ^^;
 
イメージ 53
 <パク・ソテ>
漢江建設 管理理事
幼い頃 靴磨きの縄張り争いで出会い 仲間になるが
後にホン会長の手下となり 出所後ガンモと対決
何度もガンモを裏切り 殺そうとするが
心を入れ替え ガンモの部下になり漢江建設を守り立て
ヨン・ギョンジャに片思いをし結ばれる
 
イメージ 28
 <ユン・ギフン>
中学校時代の恩師
清(サムチョン)教育隊でガンモと一緒になり ガンモに励まされ新聞記者の道へ
後にガンモを色々と助ける
 
イメージ 24
 
イメージ 38
 
       ”・・・シドクは!太っちゃったのよ~ぉ!”
 
 <ヨム・シドク>
漢江建設 理事
幼い頃 さ迷っていたガンモが立ち寄った家の子
万宝建設時代もガンモに協力 ガンモの生存を知ったシドクは
ガンモにジュンヨンの事を頼まれていたが その下を去り ガンモの所へ
その後もガンモの片腕として
 
イメージ 33
 
イメージ 46
 <ヨム・ギョンジャ>
漢江建設 受付 シドクの妹
ガンモの事を好きだったが ジュンヨンの事を知ってか
ウジュを送る事を頼まれ パク・ソテと一緒にイギリスへ行き
パク・ソテと出来てしまった
 
イメージ 47
 <シドクの親>
幼い頃のガンモを助けたが 後にテソプの家政婦に
 
イメージ 49
 <ナム・ヨンチュル>
漢江建設 技術理事
清(サムチョン)教育隊で一緒であった道路工事の時に知り合い
道路を固める技術の良きアドバイザーとなり その後 漢江建設発展に強力
 
イメージ 48
 
 <チャンソン>
ソンモの部下
ソンモが軍隊へ運ばれた時に 見てもらっていた医師の弟
兄の死を知り ソンモに協力してチョ・ピリョンに復讐を狙うが
チョ・ピリョンの罠にハマってしまい
 
イメージ 26
 
イメージ 30
 
 <ナムスク>
万宝建設ファン社長の妻
テソプを誤解し そ仕返しに遺言状を書き換えたりするが
息子ジュンシクに足を引っ張られ
 
イメージ 32
 
       ”アレ?痩せちゃったの~ぉ? ・・・でも!?どこかで見た様な、、、”
 
イメージ 51
 (善徳でも・・・悪だったし・・・ここでも?)
 
 <ジョンシク>
万宝建設ファン社長の息子
道楽息子の典型 賭け事で身を滅ぼすが
母の死を機に 復讐へと
 
       ”・・・殺人罪は・・・何処へ??”
 
イメージ 17
 
イメージ 40
 
イメージ 20
 
 <チョ・ピリョン>
韓国軍保安班長→中央情報部監察局 室長→国会議員
万宝建設が資金繰りに困り 金塊の密輸情報を利用 テソプを利用してイ・デス殺害
それから無謀な悪行を続け 成り上がって行くが
 
 
イメージ 23
 
 <ジェチュン>
チョ・ピリョンの何でも従う右腕部下
数々の悪を働いた実行役
テソプを殺そうと 再起不能まで追い込んだが
 
イメージ 15
 
イメージ 27
この時の素行が気に入らなかったので・・・解らなかったが! 
 
イメージ 29
 (もしかして・・・!?)
イメージ 52
 
        ”そう! 善徳女王で押していた・・・”花の慶次”だったぁ、、、”
 
 <チョ・ミヌ>
チョ・ピリョンの息子 後に万宝建設企画室長
母親の裏の手回しで学年トップに プライドが高く 
学生時代からジョンヨンの事を気に掛け 口説こうする
それからミジュの魅力に引き付けられ 父ピリョンに反発するが
ミジュと再会した後も 想いは変わらず 付きまとうが
二枚目がダメな男を演じてしまう
 
イメージ 44
 <ミョンジャ>
チョ・ピリョンの妻であり チョ・ミヌの母