nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

暮れなのに、、、MotoGP 第16戦マレーシア

 
先日の走りで・・・
 
       ”風邪w引いたぁ、、、ゲホゲホ、、、” (泣)
 
喉が痛くなったと思ったら・・・
次の日は鼻水がタラ~ぁっと止まらない!!
仕事も早くに切り上げようと思ったが・・・頑張って?
 
昨日も・・・いろいろな録画見ながら寝て!
餅食って・・・気付いたら窓の外は真っ暗!! (汗)
 
今日も・・・ダルダルっすw
 
 
イメージ 1
       ”・・・青山が!?” (汗)
 
何か!?カマっぽいが・・・
来シーズン!GPに戻ってくるらしいが、、、!?
・・・本当に戻ってくるの?勝てるの?下位走るの?
ワークス使ってたアブラハムも・・・CRTに乗り換えるのよ!?
 
イメージ 2
前回のワールド放送で「コメディアン」っと紹介された福ちゃん!
 
イメージ 10
 
イメージ 18
イメージ 27
 
雨の多い!セパンは今日も雨、、、
 
イメージ 41
ポールショット!ペドロサを抑えロレンソがトップに・・・
 
イメージ 4
B・スピーズが危なくヘイデント接触しそうに、、、
 
イメージ 44
 
理論的な青山の解説が続き・・・その違い!などの話もあり、、、
すべて解ってる感じ?の話に、、、
 
       ”だったら・・・速く走れ~ぇ!って思ってしまうのだが!?”
 
青山がペドロサの事を「ダニー」っと呼んでるらしいが、、、
福ちゃんも!『カッこええ~』っと・・・ダニーと呼び始めるw (笑)
 
イメージ 3
しばらく・・・平穏なレースが続き
 
イメージ 5
後続を引き離し・・・ロレンソとダニーの一騎打ちに!
 
イメージ 6
・・・っと!
その時・・・B・スピーズ!転倒の映像が、、、
 
ビットクルーは・・・
 
イメージ 7
  『マジ!かよ~ぉ!?』って~ぇ感じ??
 
イメージ 8
続いて・・・ドビッチィが!
奇しくも!スピーズと同じコーナーで、、、
 
イメージ 9
 
イメージ 11
ケツを滑らせながらのブレーキング競争w
残り11週で・・・ついに!ダニがロレンソを交わす
 
 福『よく・・・フロント!ロックせ~へんな~ぁ!?』
 
イメージ 12
BMWエンジンのエドワーズがピットイン!
 
イメージ 13
イメージ 14
続いて・・・クラッチロ-が!ドプニエが!
 
イメージ 15
げぇ!ブラドルまで、、、
 
 
250cc時代は・・・よくロッシに声を掛けられた青山みたいだが、、、
 
 青『GPに上がったら・・・全く!声を掛けてくれなくて・・・ビックリしましたぁ』
  解『変わっちゃったんですネ!? ライバル士されたんですかね~ぇ?』
 青『まーぁ・・・それが!チャンピオンの考え方?なんですかね~ぇ!?』
 
        ”いやぁ!相手にされてないだけ!!” (爆)
 
イメージ 16
・・・シルバも!
 
イメージ 17
 
イメージ 19
ストーナーに徐々に差を詰められたロレンソは・・・意味不明の手を上げる
そして・・・また!
 福『何でやネン?』
っとその時、、、
 
イメージ 20
 
ロレンソがコケそうに・・・
そして!赤旗・・・中断!!
 
ロレンソは・・・雨が強くなってきた事で!走行不可能を訴えてたらしい、、、
 
        ”・・・お上手w^^;”
 
イメージ 21
『ピットレーンでもコースアウトしてますよぉ』っと解説者、、、
 青『・・・道!間違えましたね~ぇ!?』
 福『オッチョコチョイだな~ぁ! ダニは、、、』だって!
 
イメージ 22
ロレンソに差をつけてトップを走ってたダニは・・・
レースを停められ!レース成立なるか?どうか?不安なのであろう・・・アピールを?
 
各ライダーはピットに!レースは終わらず・・・再スタートの可能性を残した
 
イメージ 23
セパンは・・・豪雨!
 
イメージ 24
不安そうなダニだが!
 
イメージ 25
そして・・・走行不可能でレース成立!ダニが勝利!
 
イメージ 26
 
イメージ 28
 
イメージ 29
足のケガも直らないまま走ったストーナーだが!?
 
 
今週の福ちゃんの「・・・100倍!」
 
イメージ 30
ルパンのお土産を持参した福ちゃんだが!?
 
イメージ 31
父もレーサーだったみたいだが、、、
憧れのレーサーは・・・「ケビン・シュワンツ」のファン!
 
イメージ 32
レースを始めた切っ掛けは・・・ノリックで!インスピレーションを受けたと、、、
 
 
インタビューの映像が終わった後!福ちゃんは・・・自ら切り出しツッコミを入れる
 
 福『・・・けど!こうやって・・・気さくにしゃべってくれてくれますけど・・・
      僕がモトGPやったら・・・喋ってくれないですよねぇ!?』
 
っと・・・青山を横目で見ながら苦笑い! (爆)
そして!青山はロッシの事を・・・
 
 青『凄く礼儀正しいですし、、、あの~!?いつもフレンドリーな選手っと、、、』
 
        ”・・・だったら・・・声!のひとつくらい掛けてくれるけどね~ぇ!?” (笑)
 
 
 
Moto2
 
イメージ 33
こちらも!スタート前の大雨でウエットレースとなったMoto2!
マルケスは・・・予選2位!1位は・・・エスパルガロ!
中上は・・・4番手! (凄いジャン!)
 
イメージ 34
スタートダッシュを決めた中上は・・・
前を切り裂き第1コーナーへ
 
       ”お~っ!スゲー! ポールショットじゃん!?”
 
っと・・・思われた瞬間、、、
 
イメージ 35
 
       ”あちゃ~~~ぁ;;;;;”
 
残り7周で・・・
 
イメージ 36
タイトルに王手を掛けているマルケスも・・・転倒w
イメージ 37
 
雨により・・・途中!赤旗中断・・・レース終了w
イメージ 38
 
 
Moto3
 
3位以内に入ればチャンピオンが決まるコルテセ!
ビニャーレスは欠場w
 
イメージ 39
ポールは・・・マレーシアライダーのカイルディン!
 
最終ラップ!
 
イメージ 40
カイルディンのINに入るコルテセ!
・・・ストレートで抜かれるが、、、
最終コーナーで抜き返し・・・1位に!
 
イメージ 42
・・・チャンピオンが決定したコルテセ!
 
イメージ 43