nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

林道を探して、、、

 
       ”いや~ぁ!行ってきましたぜ~ぇ・・・旦那!?”
 
この冬!一番寒い中、、、 (笑)
年内・・・最後の走りを! (元旦の週に走ったら・・・毎週だけどネ^^;)
 
 
青空を求めて・・・その日を待ちわびていた・・・それが今日!
 
寒かろうが!強風が吹こうが!
日が出てるのと出てないのとは・・・大きく違う
気持ち的にも・・・晴れ晴れするし^^;
 
例の如く・・・韓流見ながら仮眠取って支度開始!
オイル入れて!残ってたガス入れて!チェーンオイルが無いのでモリブデン! (爆)
・・・命の六角レンチが見当たらなかったので!車載工具から取り出す
メーターの時計は相変わらず狂っている
 
イメージ 1
 
百均で買って来た・・・ワイヤーキー??
どの場所に積もうか?悩んでいたが・・・いい場所を見つける
 
 
どのコースで行こうか?っと考えていたが、、、
折角なんで!ウォーミングUPコースを選択したのだが・・・
車列が続き、、、マッタリ
その先の門沢橋も混んでて・・・疲れるスリスリ!
そして・・・小田厚の側道・・・いつもの反対側を通り横目で田んぼを見る
 
       ”ん?農道って~ぇ言う手も・・・あるか~ぁ?”
 
金目川を渡り・・・いつもの中井道へ
 
いつも!・・・っとは言え、、、
今回は秘策?っと言うか・・・通った事のない道を開拓しようと、、、
 (この為に?地図をひっくり返して吟味していた)
 
       ”この道・・・か~ぁ?”
 
確か!?バス停の手前を曲がれば?っと曲がる
 
民家の間を縫うようにその道は続き・・・
その良い雰囲気に酔いしれていたが!?
道は・・・急坂になり、、、直角に曲がり、、、
また曲がったら・・・その先も曲がっていた
 
       ”わ~~~ぁ! これは不味いだろ~ぉ!?”
 
それは!畑へと続きそうな細道が・・・急に繋がっていた
 
当然の事ながら・・・その先を進む事は諦めたが!
 
       ”・・・どうやって?戻る?”
 
まんまと罠に掛かったネズミ!
ヘタをすれば・・・また?立ちゴケ
しばらく考え・・・足を広げ!ブレーキを掛けながら下がってみるが!?
結局は降りて・・・人ん家(ち)に押して乗り入れ
スタンド立てて乗ろうとしたが・・・坂で単車が倒れそう!?
万が一を考え?安全な所まで・・・押しながら坂道を下った
 
 
来た道を戻り
その先に行くと・・・近いのにまたバス停!
 
        ”・・・ここか?”
 
で!そこを曲がると・・・それらしき雰囲気に、、、
とりあえず・・・道ナリに進むw
 
        ”おっ!ゴルフ場が!!”
 
シメシメっと思い・・・その中を抜ける
狭い道であるが!林の中を抜けるその道が・・・気持ちいい!
 
それから・・・行き止まりになってUタ~ンしたり、、、
どこを走ってるのか?解らないまま・・・知っている所に出たり
他の区間も!同じ様な道を選択したのだったが・・・面倒なのでスルーw
 
        ”ここからは・・・試してみようか?”
 
裏道になっている峠を越える様な道の・・・また!その裏を行く
良さそうな感じで・・・果樹園だか?農園だかを抜ける
 
        ”・・・○○農道?”
 
けして!道路状況は良くないが・・・オフなので!それは無礼講w
オフだから!気にしないで走れる道・・・オフならでは!
 
それを上ったり下ったりして・・・急に視界が開けた!
ここを逃す手はないと・・・坂であったがモトを停めた、、、
 
イメージ 2
 
       ”お~~~~~っ!スゲーぇ!!こんな所・・・あったんだ~ぁ!?”
 
イメージ 5
 
相模湾・・・小田原の町と真鶴半島を望める場所。。。
 
イップクしながら・・・
鳥の囀りと日差しの温かさを感じながら時間を忘れる
 
        ”・・・こんな場所に住めたらな~ぁ!?”
 
まぁ・・・ライフラインが来てないので現実は難しいが!
 
国府津の裏を抜け・・・巡礼街道を走ろうと思ったが、、、
一本北側の旧街道へ
混雑にハマいりながら・・・何とか!?R255出る
そして!小田原駅方面へ
 
これから・・・また!山なので、、、
セルフがあったので・・・予定給油を!
 
 
給油して・・・オイルを入れる為に・・・オフを端のスペースへと移動w
それから!シートを外したら、、、
 
  『これ?○ーサ~ですか?』
 
マウンテンバイクに乗るお兄ちゃんから声が掛かる
 
       ”よく解りましたね~ぇ! K○Xって~事!” (初めて!食いつかれたぁ^^;)
 
それから・・・話に花が咲き? (爆)
 
実は・・・
ボロボロのRMX(レーサーに近いらしい)をオークションで安く買って・・・
今現在!作ってる最中らしく
普段はモタードのXRを・・・以前はCRMを乗ってたみたい
 (CRMの事、、、余り?良く?言っなかったから・・・アレなのか? 汗)
 
K○Xの事も・・・『よく考えて!やりましたねぇ』っと・・・
始めて褒められたし^^; (嬉しかったぁ)
参考になったと・・・
 
  『これから・・・走りに行くんですか? いいですね~ぇ、、、』
 
良い道はないか?っと聞いたが、、、 (聞き出せなかったぁ)
 
・・・スタンドでお茶して出発!
 
 
       ”お~~っ!全然・・・変わってないな~ぁ!”
 
そう!以前・・・勤めてた道、、、会社が!
それは・・・「ミクニ小田原工場」 (撮ろうと思ったが・・・守衛居るし!良さそうな画が? 爆)
 
そこを抜け・・・久野林道?和留沢林道へ
 
実はこの道、、、
ミクニに居た頃・・・ラリー屋の先輩が居て・・・AE86レビン(GTV?)で!行った場所w
砂利道ながら・・・2~3速!レッドまで入れるその走りは・・・凄まじかったが!
登りの右カーブで後輪がU溝にハマり・・・砂利を詰めて・・・やっと!脱出w
もう!帰ろうと・・・
下りの直線でも・・・3速!でタコメーター・・・振り切ってる!
左のコーナーが迫り・・・右!左!っと頭を振っていたが、、、
勢いがスゴ過ぎたのか?ブレーキがロック?グリップを失い・・・
ガードレールも無い!擁壁(5m)の崖の下へ・・・そのまま谷底へ
 
       ”わ~ぁ! もう・・・ダメだぁ、、、、”
 
暗闇であったが・・・真横になりながら木々の隙間から・・・
谷底へ導かれるかの様に光が見えた
・・・が!その瞬間・・・木に引っかかり横になったまま止まった!
 
4点を外し・・・助手席の窓を開け!そこから這い上がる様に外へ出た
 
「人が野犬に襲われた」の実話が脳裏に浮かび
それに怯えながら・・・暗い夜道をひたすら歩いて帰った
 
 
そんな事を思い出しながら、、、
 
       ”・・・この道?”
 
木々に囲まれる細い道を対向車に最善の注意をはらい
路面の状況を感じながらアクセルを開ける
 
       ”こんな道・・・だっけ?”
 
途中で他の道と合流w
 
       ”こんな細い道を飛ばしてたのか?”
 
それは・・・砂利道では無く・・・舗装ではあったが!
とてもじゃぁないが!レッドに入れるほど・・・飛ばせる道では無かった!
 
しばらく走ると・・・分岐!ゲートが!
  
       ”・・・言ってた通り・・・か~ぁ!?” (泣)
 
しょうが無く!そのまま・・・道ナリ!
下って、、、
 
宮城野へ向かう為の道、、、
カー○ックス場所に最適?有名だった?盛んだった?
駐車場方向に向おうとするが、、、
整備された綺麗な道に出る
 
       ”こんな道・・・あったっけな~ぁ??”
 
もう!解らない、、、
 
適当に走り・・・荻窪
腹も減り、、、時間も無かったので・・・山越えし!
箱根湯元方面へ
 
・・・七曲!旧道方面へ入り、、、
 
       ”ん? 何か!? ハンドルがおかしい??”
 
リムが曲がったのか?真っ直ぐ走らない、、、
切れを確認するが・・・それはナチュラルで無く・・・重たくて引っかかる感じ?
 
分岐を探すと・・・そこを発見!急坂を上り
確認する為に!平らな場所を探すが・・・なかなか無い!
 
そこに・・・「関係者以外!立ち入り禁止」の看板が現れる!
無論!その道へ (爆)
 
 
しばらく・・・落ち葉で埋もれる舗装道を行くw
 
       ”げぇ!こんなんなの?”
 
実はこの道・・・
会社の上司!四駆乗りに聞き込みを入れ・・・聞き出した道!
 
期待を裏切られた感もあったが・・・
走りに!事欠かない道なので・・・OK?
・・・だが!左コーナーで木の枝が飛び出してて・・・それが当たり・・・痛い!!
 
・・・対向車を気にしながら進む!
 
分岐もいくつかあっが・・・目もくれず!我道を進むw
 
       ”お~っ! ターンパイクと・・・クロスw”
 
その先に行くと、、、
 
       ”おっ!おっ! ・・・ついに? キターーーーーーーーぁ! 初!?ジャリ!”
 
ビビリながら・・・それに突っ込むw
 (林道は・・・R1100で通ってるので、、、 爆)
 
フロントが逝ったら・・・一貫の終わり!っと、、、
どこに行ってしまうか?解らない怖さをながら・・・後ろにトラクション掛ける
 
       ”やっぱ! プロテクターないと、、、ダメ!!” (泣)
 
万が一の事を考えると、、、不安で走れない!
 
そう・・・スタンドで出逢った人も言っていた、、、
 『よく!一人で行きますね~ぇ!? 何か?あったら・・・どうするんですか~ぁ?
    二人で行く様にした方がいいですよぉ!? 』 (だって・・・友達居ないんだもん! 涙)
 
それが思い出されて、、、 (爆)
 
イメージ 6
 
気を静める為に・・・イップクw (笑)
 
イメージ 7
 
そう!この林道は・・・白金林道!
 
・・・でも!
 
       ”誰も居ない所・・・気持ちいいね~ぇ!”
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
       ”怖え~~~~~~ぇ!”
 
・・・暮れだし!
無理は禁物!っと・・・抑えたのだが!?
 
オフの洗礼を受け、、、
その難しさ実感し、、、
 
そのまま下って・・・根府川のいつもの道へ
 
 
この先の予定も立ててたんだが!?
日が暮れる前に帰らなければならず?心も折られ?
尻は痛くなるし・・・シップを貼った関節も?
手首の持病も出て来たので・・・帰路へ
 
海岸通り・・・国1をマッタリ走り、、、
 
 
・・・いつもの?
 
イメージ 10
 
で!飯を食い、、、
 
混んでる道をスリスリして・・・
 
帰りに頼んでいたモノが・・・
先週!納品されたのでそれを引き取りに、、、
 
イメージ 3
        
        ”久々に見たな~ぁ! レーシングプラグw” (これしか!?合わないけど、、、 汗)
 
 
 
まぁ!無事に帰還出来て・・・良かったと思うが、、、
 
イメージ 4
 
       ”何故? 険しい道を選んでしまうのか、、、、”  
 
 
林道じゃなく!・・・農道探そうw (爆)