nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ツッ込み過ぎ?

 
       ”いや~ぁ! 楽しかったぁ、、、” (笑)
 
程良い倦怠感と眠気が、、、
ちょっと早かったが!あっちこっち病気が出てきたので・・・帰還!
言い直して・・・無事帰還^^;;;
 
昨日、、、
足を暖める為に入ったコタツで・・・すぐに落ちてしまい!
夜中の変な時間に起きて・・・風呂へ
戻ってから・・・
 
       ”さ~て!明日は何処に行こうか?”
 
っと吟味、、、
 
どうせ!ソロなら・・・林道デビューしようと道を選択し予定を立てた
 
そして・・・少し休んでから、、、 (余り早いと凍結の恐れあり)
 
イメージ 1
 
充電しておいたバッテリーと・・・
昨日・・・アンコ抜きしたシートを取付け!
 
         ”これからは・・・この六角レンチが大切!”
 
そう!これを無くしてしまったら・・・蒼ザメ;;;;
 
イメージ 2
 
       ”油性で下書きした後が・・・消えないジャ~ン!?” 
 
パーツクリーナーでも落ちなく!シンナーでやってみたが、、、 (泣)
 
 
余ったオイルも入れた為・・・すぐに給油し出発!
 
        ”家の前・・・通ってみる?” (爆)
 
っと考えたが、、、
朝から爆音で迷惑を掛けると思い
いつもの様に・・・R246からR412へ
 
程よく流して・・・
宮が瀬方面に入ると路面が濡れいた
注意を祓って進むが・・・乾いた所ではアケアケ^^;
 
そして・・・
 
       ”念願の? 宮が瀬!デビューでちゅ~w”
 
イメージ 7
 
って~ぇ・・・誰も居ないジャン! (笑)
 
寒いんだろうけど・・・日差しがあったので寒さは感じなかった、、、
 
イメージ 9
                 (K○Xとオレ! 笑)
 
イップクし山間を見ると・・・
 
イメージ 8
 
やっぱり・・・雪が積もっていた
 
9時を過ぎると・・・段々と人が集まって来たので・・・出発する事に
出発が重なり・・・一人のライダーの後を距離を空けて追う
 
道志に入ると・・・やはり!ストッパー車が多い!
 
        ”ココは・・・のんびりと?”
 
1/4ぐらい行った所にスタンドがある
その手前を左に曲がり更に左へ
 
        ”・・・ココから76号線の始まり?” 
 
細い民家の立ち並ぶ道を縫う様に行く
分岐があっても道なり
 
段々と民家がなくなり・・・道路も貸切状態へ
 
         ”・・・誰も居ない・・・海♪ 
 
           じゃぁ無くて・・・道! お~~っ! 気持ちいい” (笑)
 
コレだよ!コレ!っと思いながら、、、
 
イメージ 10
 
路面は濡れ・・・葉っぱばかりで滑りそうであったが!?
そこは・・・こんな状況の為のオフ!
っと・・・
 
        ”・・・フム?フム!”
 
ココとばかりに・・・オフ乗りの練習w
 
イメージ 11
 
久々に見た・・・お滝ッキー^^;
 
管理釣り場は・・・静かに抜け
 
        ”・・・来たよぉ!来たよぉ!”
 
自然と触れ合う時間が、、、
 
段々と山間に囲まれ・・・川沿いを行く
 
         ”ここのトンネルを抜けると・・・”
 
いよいよ!林道デビューと思いきや・・・
 
         ”・・・やっぱ!通行止メ!?” (ゲートに!泣)
 
昨日・・・ネットで調べた時・・・
 『神奈川の林道は・・・閉鎖で走る所が無い!』って書いてあったが、、、
  (12月へ入り・・・冬季はだいたいが無理なのだが・・・)
 
          ”マジ?だったの・・・ね~ぇ!?”
 
丹沢へ抜ける道!行ったことがなかったので・・・穴を埋めようとし
ココなら通れるだろうと!考えていたのだが、、、
 
・・・もう!戻るしかない!!
 
向こうの山の道が気持ち良さそう?
っと・・・途中まで戻り
そこから・・・その道を目指し・・・向かって見たら、、、
 
          ”何~んだぁ! 道志の道ジャン!!”
 
それから・・・引っ掛かりながらもアケて・・・道志の道の駅へ
 
 
          ”・・・オフ車! 意外に多いのね~ぇ!?” (気にしてなかっただけ?^^;) 
 
っと見ながら・・・行き先を失い!途方に暮れていた、、、
 
 
とりあえず・・・山中へ!
っと思い・・・出発w
 
スタンドヘ
5リッターちょい入りメーターは約80キロ・・・
 
        ”・・・意外と!燃費が・・・いい??”
 
トリップメーターが合ってれば?の話だが、、、
リッター16キロぐらい!? (帰ってから調べたら・・・合ってた~ぁ^^)
 
店の隅を借り・・・シートを外す
余裕満タンにしてもらったが・・・
 
         ”また!オイル・・・全部入らないジャン!” (汗)
 
(・・・また!濃い目のガスだから・・・いいか~ぁ! 爆)
 
それから向かったのが、、、
 
イメージ 12
 
・・・この場所も! ”K”以来、、、の3年ぶり?
 
イメージ 13
 
       ”月日が経つのは・・・速いのね~ぇ!” (泣)
 
イメージ 14
 
 
それから・・・
この先が!行ったこと無かったので・・・向かうが、、、
日の当たらない路面には雪が!
 
お初の三国峠を超え
反対側へ下ると・・・
 
イメージ 3
 
        ”あら~ぁ! これはオフでも・・・”
 
また?ブログネタを増やすまいと・・・慎重に進み!クリアー
 
        ”結構w 急坂だけど・・・上りは良さそうだな~ぁ!?”
 
車の後ろを走り・・・マッタリと下り
 
        ”おっ!・・・アレは、、、”
 
その前に・・・分岐してる砂利道があったので、、、
Uターンして戻りその道へ入ってみる
 
        ”意外と・・・走れるのねぇ!?”
 
オフ初!悪路での走行であったが・・・ちゃんとグリップしてて、、、 
 (まぁ・・・ブレーキ!掛けたら解らないが、、、)
 
2~3百mくらい進むと、、、
 
        ”また!通行止メかい!?”
 
Uターンして戻り、、、
 
イメージ 4
 
ミニ乗ってた・・・時!以来??
『走行会』やっているみたいだったが・・・
 
正面ゲートを過ぎ・・・気になる看板が!
 
また!先でUターンして・・・
 
        ”・・・夜間は通れないのか~ぁ!?”
 
これは!もしかして・・・っと思い入ってみると、、、
ゴルフ場へ??
 
        ”お~っ! でも・・・意外にいい道!?”
 
落ち葉まみれになっていたが・・・
舗装の歪みも無く!適度に・・・コーナーがあり走り易い? (爆)
 
広い道に出たら・・・
 
        ”何だぁ!さっきの所かい!?” 
 
そう!単なる富士スピードウェイの外周w (笑)
 
 
この頃になると・・・
例の病気!左手首の痛み・・・また!メットで締め付けられて耳が痛くなり
行くあても・・・ないので、、、 
 
温泉は却下し・・・足柄峠が目に入ったので・・・そこへ向かう事に!
 
適当に走り・・・無事!足柄峠の入り口へ
 
        ”葉っぱ!スゲーな~ぁ!”
 
下は勿論!上からも・・・強風に吹かれ落ちてくる
 
リアの滑りに神経を尖らせ!アケて行く・・・
 
        ”今までに・・・ない!走り?” (爆)
 
何か!?オフ走りも段々慣れてきて・・・テンション上がり? (爆)
 
下りでも・・・それは止まらなかったぁ!
 
新しい舗装になった事も手伝い!
段々と過激に?
 
        ”お~~~っ! ツっ込み過ぎ!!” 
 
止まれないとリアブレーキを掛けすぎ・・・ロック!
ケツが流れ・・・立て直したら・・・反対車線へ 
 
        ”・・・得意の筈の左コーナーが!!”
 
リーンアウトだと・・・右コーナーが好物に? (爆)
 
メゲないで・・・また!無理なツっ込みしたら・・・
 
今度は!右コーナーの入り口でフトントがロックし・・・
そのまま・・・ガードレールへ逝っちゃいそうに、、、 (冷汗)
 
        ”プロテクターも着てないから・・・もう!止めようw”
 
下も!新しい道になり・・・マッタリち下る
 
        ”そろそろ・・・飯!食わなきゃぁ・・・”
 
朝から・・・ダイドーMコーヒーだけで!何も食ってなかったので・・・
腹が減り、、、
 
もう!行く場所は決め手いたが、、、
 
適当に走ってたら・・・分岐を間違え通り過ぎてしまった
大回りして向かい・・・いつものその店へ
 
イメージ 5
 
拾って来たが・・・コレが!有名な店へ
 
       ”食えないが!食いたくなるのよ~ぉ^^;”
 
店内は!昼時もあって・・・満席近く
相席になって、、、
 
       ”げぇ! 何で?ジジババばかりなんだ~ぁ?”
 
ジジババが食いキレるのか?っと思ったが、、、
 
いつもの”ソースやきそば”を頼むが・・・無いらしく!普通の”焼きそば”を!
 
前の人も・・・だいぶ時間が掛かったが!
来たのが・・・恐ろしいや!中華丼!!
 
        ”完食出来るのか?”
 
っと・・・直視しないで見つめ! (自分の心配せ~ぇ! 爆)
 
次に来た・・・
 
        ”あ~ぁ! こんな山盛り!”
 
見ているだけでお腹いっぱいになり・・・ 
頑張ったが!
・・・これ以上だと・・・縦Gと共に!出ちゃいそうなので・・・少し残し、、、
 
        ”やっぱ!少し少なめで!って・・・言えばよかったぁ!?”
 
イメージ 6
                                   (小田原栢山 味寿々)
 
少し休んだが・・・風が強いので、、、
 
R256?255?だったか・・・第一生命から中井道へ
軽快に走り、、、途中でイップクw
 
        ”わぁ! やっぱ!速えな~ぁ・・・カタナ!” (排気量の差を知り)
 
混雑をスリスリして、、、
 
前回はそれ程気にならなかったが・・・
丁度!ハンドルが・・・ミニバンのミラーの位置にきて・・・走りづらい! (泣)
 
        ”この歳になって・・・何!やってんだろ~ぉ!? 青いな~ぁ!”
 
っと・・・自分の走りを振り返り、、、 (爆)
 
でも?・・・そんなの関係ね~ぇ??
適度に開けて、、、
 
 
でも・・・
 
        ”このエンジン!やっぱ・・・スゲーな~ぁ!?”
 
廻り方が半端無い!
Gが別世界へ連れて行ってくれそうなぁ!?
ギヤの入り方も・・・カブZRX!何かよりスコスコ入るし、、、 (カワサキらしさが隠れてて? 爆)
 
        ”気持ちエ~~よぉ!”
 
6速でも・・・カートみたいに走り!
アッと言う間に・・・視界が流れてるんだから、、、
低速域では・・・不満を感じさせない!
 
 
コイツと・・・一緒に走る事!
 
        ”やっぱ! 面白れ~~~~ぇ!” (笑)