nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

疲労が溜まる?3日目、、、

 
       ”え~~~っ!明日・・・雨!降るの~ぉ??” (泣)
 
作業を終え部屋に戻りテレビを点けたら・・・
 
       ”作業出来ない事を考えたら・・・明日!健康診断に行けばよかった~ぁ!?”
 
そう!今日は休みでも・・・健康診断で会社に出社! (だけ)
ガソリン代も出ないのに、、、 (受けれるだけ・・・いい?)
 
 
1時間ぐらい掛かり・・・それから帰路に!
11時から2りんかんは開くだろうと・・・向かい
その前に着くっと思ったら・・・渋滞にハマリ!ちょい過ぎに到着w
 
安ければ?豆球用のLEDが欲しいっと見に行き、、、
妥協してそれを仕入れ・・・オイルと足りないギボシのオスを買って
今度はホームセンターに行き・・・ナットとガムテープ!オイル入れを買い帰る
 
腹ペコを我慢していたので!速攻用意して腹を満たすw
 
 
それから、、、
 
昨日の続き・・・
確認しながら配線図とニラメッコ!
 
速度センサーをコネクターを生かし繋ぎ合わせ
回転パルスをイグニッションコイルギボシから取ろうとするが・・・ギボシがデカイ!
諦めて・・・プラグコードに巻こうと!
線にギボシを付けるが、、、
 
イメージ 1
 
        ”・・・ギボシ!付いてるんかい!!”
 
っと・・・無駄な事をし、、、
 
イメージ 2
 
他も・・・殺すもの!取り廻し延長するもの!
それぞれを行い
 
イメージ 11
 
メーター配線をドカベンまで持って行った
 
 
これを配線すれば・・・ココは閉じられる!っと・・・
 
イメージ 12
 
       ”今回は・・・黒のガムテープで、、、”
 
イメージ 13
 
こんな感じで!
勿論・・・ギボシを外せばカバーは取る事が出来る
 
そして・・・逆側も同じ様にして、、、
 
 
       ”アレ?だけは・・・やっておかなくちゃぁ!?”
 
っと・・・日が暮れる前に照明を点灯させようと・・・
スイッチを入れたら・・・プチぃ!
 
       ”げぇ!切れやがった~ぁ”
 
時間のロスを無くすには・・・やらなければ!?
 
そこで!
近所の金物屋に買いに行く・・・
 
イメージ 8
 
       ”また!銭が~ぁ、、、” (泣)
 
で!60wのハダカ電球は無く・・・専用の230w電球を!
 
       ”部屋でも!テレビ灯りだけで・・・過ごしてるのに~ぃ”
 
230wとは、、、
 
でも!その発熱で温かい^^;
 
イメージ 10
 
準備が整ったので・・・ココから!
 
ウエッジ電球からLEDへ交換・・・ホルダーを接着材で!
 
 
そして、、、
9連のLEDを試しに光らせてみるが・・・
 
イメージ 9
 
        ”やっぱ!暗いか~ぁ!?”
 
本来なら!13連以上のH3を付けたかったが・・・
中の有効寸法に制限があり!規制されてしまった
 
イメージ 7
 
左側(実際には右側)が大変で・・・!
 
取付け板が大きくて入らなく・・・それを加工!
ギリギリの内寸の物を選んでしまって・・・頭がガラスに接触しそうなので、、、
ゴムワッシャーを1枚入れ・・・嵩上げ!
その為にM3のネジを用意したのだが・・・
切っているタップがちょっとで〆込むまで入らない
そこで!もう一枚ゴムワッシャーを入れ・・・OK!
 
イメージ 3
 
アースを廻す為に・・・配線を作り!
 
もう!一度・・・光らせてみると、、、
 
イメージ 4
 
      ”やっぱ!暗いな~ぁ! 白い光も慣れてないし”
 
上手く集光出来れば良いのと・・・上をカット出来れば!?
 
イメージ 5
 
       ”出来る限り夜走りは避けるし・・・とりあえず光ってれば!いいか~ぁ!?” (笑)
 
イメージ 6
 
この配線も!ギボシに換えて・・・ヘッドライト?の・・・出来上がり^^!
 
 
       ”もう?ギボシ何個付けたろうか、、、これじゃぁ!単車・・・重くなるわ~ぁ!”
 
 
完成させて・・・明日!走りたかったが、、、
 
       ”出来上がるかな~ぁ??”
 
上手く!動作しなかったりして、、、 (汗)