nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

入魂!2日目、、、

 
       ”作業も・・・体力(立ち仕事)を使うので・・・ある意味!スポーツか?^^;”
 
用事を済ませてから・・・早飯食って!速攻!作業開始っすw
 
イメージ 1
 
この間も・・・曲面に反射板付けたが・・・失敗!
 
そして・・・
平らな部分にと・・・付けたが、、、
 
       ”・・・ん~~~w イマイチ?”
 
斜めで・・・反射するのか?っと言う問題もあり・・・
で!
 
イメージ 2
 
サイドに付けてみた! (こっちの方が・・・レーサーぽい? 笑)
 
 
まずは!コレから・・・っと!
この間に施した補強?接着剤の盛具合を確認するが・・・
 
イメージ 11
 
上手く逝っているモノもあれば・・・
 
イメージ 12
 
殆どが・・・失敗! (泣)
 
逆に収縮チューブの邪魔になる太さに、、、
何とか!?修正するが・・・
 
イメージ 13
 
       ”振動疲労で・・・ハズレそうだな~ぁ!?”
 
まぁ・・・安く仕上げ様と!考えた秘策だが、、、
良さそうなモノも出てるし・・・後に仕様変更かな~ぁ!?
 
 
裸にして・・・
例により接着剤で取付け! (笑)
 
イメージ 14
 
浮かない様に・・・重石なり洗濯バサミで!
 
 
それから・・・
ナンバー灯等配線しようとするが・・・
 
イメージ 15
 
時間が経ってしまい・・・何処が?どうだったか?忘れ・・・
線の色の確認作業から、、、
 
どのポジションで点灯させるか?
再度!考えていたのだが、、、
 
面倒になり?
一部を変更して終わり・・・前方へ移動
 
イメージ 16
 
省エネ対策で・・・スイッチ付!
こちらも!メモを見ながら・・・配線の勉強!
 
っと・・・
思い出したのが・・・ホーン!
 
実は・・・道具箱を整理していた時に・・・
オデッセイから外したホーン発見してしまった
 
それを・・・
 
イメージ 17
 
一部!塗装が剥がれていたので・・・例により! (懲りない! 爆)
 
そして・・・どこに取付けようか?
取付け場所を探すと・・・
 
       ”お~っ! ココ!イイんじゃな~い?”
 
っと・・・そこまでの配線を探すが・・・適当なのが無い!
 
イメージ 3
 
ので・・・余っていた三線をバラすw
 
ギボシを付けようとするが・・・オス?が残り少ない
 
       ”・・・良かった~ぁ! 仕入れておいて・・・”
 
っと思ったが、、、
 
イメージ 4
 
       ”げぇ!メス?ばかりジャン!!” (怒)
 
実は・・・いつもは”お徳用”を買っていたのだが・・・20セット!?
 
       ”・・・何で? お徳なんだ?”
 
こっちは・・・30Pで!値段それ程変わらないジャン!
っと思っていたのだが、、、
 
トホホォ・・・また!仕入れて来ないと、、、
 
 
配線して取付け!
 
イメージ 5
 
       ”ホーン!こんな場所になりやした~ぁ^^;”
 
ステーが付いていて!それをそのまま使ったので・・・今回は楽チン!! (笑)
 
 
配線の確認をして気づいたのだが、、、
 
        ”電源線はあるが・・・アース!用意してないジャン!”
 
イメージ 6
 
そこで・・・有効利用して配線作り!
それをターミナルに取付けて・・・
 
       ”・・・これで!終了か~ぁ?”
 
出す所!出して・・・
ターミナルの接触を防ごうと・・・作ってあったアクリルを探すが無い
 
       ”透明のアクリル・・・どこに仕舞ったっけ~ぇ?”
 
探すのも面倒になり・・・
 
       ”おっ!丁度いいのがあったぁ!?”
 
っと・・・それを加工し!
 
イメージ 7
 
使ったのが・・・グリップの入っていた箱!
それも・・・折り曲げが効く・・・イイ奴!だったが、、、
 
閉じようとしたら・・・
今度は!ネジとワッシャーが足りず、、、
 
      ”これだから・・・一機に仕上げないと・・・部材が無くなるw” (泣)
 
まぁ・・・単純に保管が悪いからなのだが!? (笑)
 
 
そして・・・そろそろイイ時間に!?
 
取り外したカバーを戻す前にコレだけはやろうと、、、
 
イメージ 8
 
外せるように・・・ココも!ギボシを付け様と思ったが、、、
 
後処理が大変?じゃぁなか?
っと思って・・・単純に繋ぐだけ!
 
そして・・・
片付けを始めようとしたら・・・日没!
 
 
疲れて、、、??
 
片付けるのが面倒になり、、、
椅子に座り・・・家に体をあずけながら・・・
次の作業を考えていたら・・・眠くなってしまい、、、
 
       ”このまま・・・逝ってしまおうか?”
 
っと思ったが・・・
”力”入れて・・・片付け出す!
 
・・・その時! ガシャ!!
 
       ”あれ~~~ぇ! i Phoneが・・・!!”
 
ポケットから落ち・・・地面に叩きつけられ!
 
ボタンを押すが・・・電源が入らない!
何度も押すと・・・白い画面が!
 
       ”げぇ!死んじゃったか~ぁ? 大事なアイホンが~ぁ!?”
 
カメラ!目覚まし!音楽を聴く!等、、、
そう!電話が繋がってた時よりも・・・
今はその利用価値が増し・・・その重要性が!
 
       ”こんな時は・・・叩けば・・・直る?”
 
っと・・・どんな時もそうだが・・・叩いてみると、、、
 
       ”お~っ! 機動した~ぁ^^;” (爆)
 
一先ず・・・安心して!
 
イメージ 9
 
・・・試し撮り!
 
その出来は!次回に・・・カミング・スーン!?
 
 
気合入れて・・・片付けて!シートカバーをし!
カバーの下部を・・・風で舞わない様にゴムを廻してるのだが!?
それを止め様したら・・・
 
ゴムが・・・ブチ!
 
イメージ 10
 
百均でかった・・・ゴムバンドが!・・・寿命??
 
繋ぎ合わせても・・・プチ!繋ぎ合わせても・・・プチ!
いい加減!諦めて、、、
 
 
       ”今度は・・・ふつうのゴムにしよ~ぉ!?”
 
 
後・・・メーター廻りの配線とライトで・・・終るか?