nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

気合!入れて、、、

 
いや~ぁ!もう死んでもいいと・・・某オク!落としまくり、、、
 
        ”・・・とは!言っても・・・大した事の無い額!” (汗)
 
まぁ・・・皆さんにとっては!?
オレにとっては・・・死活問題だが! (これで!大体揃ったか?)
 
 
昨日・・・
そんなんで・・・韓流見てから作業開始っすw
 
        ”う~~~っ!寒い、、、”
 
早いもので・・・季節は変わって、、、
 
 
何処からやろうか?しばらく考えていたが・・・
 
イメージ 1
 
気になる!ここから手を付ける事に・・・ (出来れば開けたくなかったが・・・)
 
取り外す前に・・・可能限りキャブを傾けてみたが・・・ガスがオーバーフロー!
 
左に倒した時だけ漏れる事が解り
キャブを右側に傾けたのだが・・・
スロットルがタンクに当たり!限界があったので・・・それ程傾けられなかったが!?
 
         ”まぁ・・・漏れる!って事は・・・尿管の締りが悪い?”
 
って~ぇ事だろうと・・・開けて見た訳!
 
色々!作りを確認しながら見ていく・・・っと!
 
イメージ 2
 
        ”何か? 京浜にしては・・・作りがいい加減??”
 
ダイキャストから規定のπのホールを開けてるんだろうけど・・・
サラってるだけ?
 
イメージ 12
 
穴の小さい部分だけだから・・・斜めに削れてんジャン!
ダイキャストの芯が出てない?
・・・後はそのままの素地!
 
でも、、、
 
イメージ 13
 
初めて見た様な気がするけど・・・
スロットルは!三日月型のフラット!
 
イメージ 14
 
・・・この穴から!オーバーフローしているみたい、、、
右側は・・・左より高い位置にあるから漏れないのか?
 
フロート等の動作確認をしたが・・・問題なさそう?
 
そこで!油面を確認する事に、、、
 
イメージ 15
 
       ”・・・何か? タップリ過ぎないか?” (汗)
 
ガスを戻し・・・基通りにハメてみて・・・傾けてみると・・・
 
       ”この油面だと・・・絶対!漏れるだろ~ぉ!?”
 
漏れてアタリ前田のクラッカー!
 
っとは言え・・・
 
       ”・・・油面って~ぇ! 何処で調整するの~ぉ?”
 
色々・・・アレやコレや!触ってみるが・・・
 
イメージ 16
 
        ”・・・コレしか? ないか~~ぁ??”
 
っと・・・
 
イメージ 17
 
ノズル?ソレノイド?・・・フロートが上がるとココで押して! (実際は逆さ)
その力で栓してガスが出なくなるっと言もの?
・・・だから?
ここを上げてやれば・・・早く締り油面を下げられる!?
 
一回目は・・・ヤリ過ぎて!ガスが空! (爆)
 
少し戻して・・・油面の確認をすると、、、
 
イメージ 18
 
       ”ちょっと・・・少ない様な気がするが・・・” (コーナー中に息切れするか~ぁ?)
 
これにフロートの重さが加われば?
っと思い・・・とりあえず?コレで良しにしょうw
 
イメージ 19
 
キャブの品番確認して・・・基に戻す!
 
イメージ 3
 
パッキンゴムを掃除し・・・少し長かったが!お約束のネジを換える (笑)
 
っと言うより・・真ん中のボルト外せば!MJ換えられるんだけどね~ぇ^^;
 (忘れない様に・・・メモっておかなきゃ~ぁ? MJ155番)
 
 
それで・・・K○Xを傾け向けてみると、、、
 
       ”お~~~~っ!漏れない!!” 
 
これで!問題が・・・また!一つ・・・解決!
 
 
・・・こっちも確認!
 
イメージ 4
 
       ”・・・やっぱ! 変わった品番の奴か~ぁ!?”
 
ついてたのは・・・指定通り!だが・・・
 
イメージ 5
 
・・・105番?
何番が付いてるのか?解らない、、、 (泣)
 
イメージ 6
 
焼け具合を確認するが、、、
 
        ”オイル!ビチョビチョで・・・解んね~よ~ぉ!?”
 
とりあえず復旧して、、、
 
 
着荷したものから取り付ける事に!
 
イメージ 7
 
ナンバー灯は・・・簡単なコレにした!
とりあえず!光量は別として・・・照らしてればいいので・・・片側だけ! (省エネ!省エネ!笑)
 
もう片方は・・・??
 
いろいろ考えていたのだが・・・命が大事?
 
       ”・・・やっぱ! 少しでも・・・見える様にしようw”
 
っと・・・その為に作る事に!
 
イメージ 8
 
フォルツァに乗ってた時・・・丸い目玉が嫌だと!
レンズを前期型に換えようと・・・ (形は一緒だが!黒の部分が違う)
お湯で!接着を外そうとしたが・・・コレがなかなか手強く!
結局、、、少し変形させただけで!外せないまま放置してたもの!
 
それを・・・
 
イメージ 9
 
サンダーで落とし!
 
      ”・・・げぇ! 意外と厚みがあるジャン!”
 
イメージ 10
 
薄くするのにも・・・削ると・・・マット!になって・・・透明感がなくなるので・・・
そのまま!接着、、、
 
 
それから・・・何をやろうか?
マッタリしてたら、、、いい時間!
夜!雨の予報も出ていた事もあり?・・・早めに切り上げ!
 
夏は蚊が邪魔して・・・作業出来ず!
冬は・・・日照時間が短く・・・作業出来ず!か~ぁ、、、 (泣)
 
 
 
イメージ 11
 
ロースペックのPC!
ディスクトップ画面を・・・
 
        ”コレにしてみたの!?^^;” (願懸け?? 爆)