nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ん~~~何?やってんだか!?

 
        ”あちゃ~ぁ!?!” (泣)
 
イメージ 1
 
今日!出掛けた時に・・・発見!!
 
実は昨日、、、
また!ウズいてしまって?
会社の同僚を誘って・・・例の? (笑)
 
仮眠?
録画していたチャングムフルハウスを見ながら寝たが・・・ほんの少し?
それから支度をし迎えに・・・
 
今日は久々の遠出であった為、、、
時は金なり!勿体無かった首都高湾岸を使い千葉方面へ
 
久々に東雲のライコランドへ行こうと思ったが・・・下り口を間違え却下!
料金範囲内で下りてR357船橋方面へ・・・だが!途中から渋滞、、、
それから調べながら目的地へ行き・・・その場所へ
 
        ”げぇ!こんな狭い道に・・・あるのか?”
 
っと思ったら・・・縁石に、、、
 
        ”この時・・・やってしまったんだろぉ!?” (涙)
 
そんな傷を負いながら行ったのにも係わらず・・・店は、、、
 
        ”・・・ここ??”
 
狭い店の中は・・・雑然といろいろなモノが積み上げられ
作業スペースも間々ならない!工具も床にそのまま
単車達は店の廻りや隣の駐車場にシートカバーを掛けられ無造作に置かれていた
 
店のサッシを開けよとするが・・・鍵が!
 
        ”・・・何だ~ぁ!?”
 
休みなのか?昼なのか?解らないが・・・やってなかった!
カバーの上からその形を探すがそれらしき姿は無く終了w
 
        ”えっ! 何を見に行ったか~ぁ?って、、、” (汗)
 
見た事!無かったカラーリングのVF750セイバーを目にしたんで、、、 (爆)
 
 
次は・・・
その場所からそう遠くない水戸街道
 
昼飯の場所を探しながら走るが・・・適当な場所が無い!
 
        ”・・・ここ曲がるのか?”
 
っと・・・躊躇して直進してしまった場所は・・・
 
        ”ここ!来た事のある様な、、、”
 
そう1年以上前・・・
安くて粗末?で有名なあのバイク屋へ行こうとした時!
線路を回避しようとし入った場所だった! (呼ばれるね~ぇ! 笑)
 
 
何とか!?水戸街道に入ると・・・見た事のある風景!
 
         ”あっ!ココは・・・”
 
そう!”CB750K”の買った店、、、
 
良いのがあるか?
っと・・・立ち寄ってみたが、、、
何か!?忙しいそうで・・・2階まで上がれずそのまま立ち去った
 
         ”今日の目的は・・・違う場所”
 
 
そこから・・・間もない所にそこはあった!
 
意外に広いスペースで・・・綺麗に整列され好感の持てる店であったが!
適当に調べて行った為に・・・何処に?何があるか?は混乱して解らない状態
適当に外から見て・・・ガラス張りの店内へ
 
         ”お~~~っ!あるあるw”
 
年式の違う10Rが!
 
イメージ 5
 
いろいろ吟味させて貰って・・・
前のモデルは横にデブで!このカマキリが・・・スリムでいい?
 
        ”4千キロぐらい走ってて・・・この値段?”
 
っと思ったら・・・
 
        ”あ~らぁ!? スイングアームに凹み!”
 
コケちゃったんだね~ぇ! 
 
それにしても!?横の一台も・・・タイヤのラインがまだ!クッキリと、、、
 
        ”皆さん!手放すの・・・速いのね~ぇ!?”
 
参考にさせて貰ってその場を後に、、、
 
 
続いても、、、
その同じグループの葛飾店!
 
場所が解ったので・・・先に昼飯を!
ラーメン屋を見つけ・・・Uターンしようと思ったが・・・大きく迂回する様!
まぁまぁの九州ラーメンを食って・・・その店へ
 
お目当ては・・・
 
イメージ 6
 
88のNSR!それもマグテックの履いてるモノ!
 
        ”・・・えっ!・・・何で!何で・・・クラッチ!こんなに重いの!?” (汗)
 
・・・整備の問題??
 
定番!単車選びの決め手は・・・クラッチの重さ!! (笑)
一番最初に確認するのがココ!
これがダメなら、、、ね~ぇ!?
 
やっぱ!年代相応?
 
        ”これだったら・・・R1100の方が?”
 
一度!経験したいのは・・・山々だが!?
わざわざ!高い銭払って買い換える必要があるのか?
そう思ってしまうw
 
イメージ 8
 
クラッチから言うと・・・意外と好きな後方排気のサンマ(3MA)だが!
 
       ”ん~~~・・・やっぱ!倒立でないと?”
 
同僚に対抗して? (笑)
意外に少ないカラーだが!このカラーが一番好き!!
 
イメージ 7
 
でも・・・
フォークOHして・・・タイヤ交換して・・・
車検取って・・・他!手を入れたら・・・いくら掛かるんだ? (45?^^;)
 
        ”そこまで出して・・・乗りたいの?”
 
で!他を見てたら・・・
 
        ”えっ! ビモータがこの値段??”
 
イメージ 9
 
TZRの親分みたいなカウルが付いた・・・
 
 ” ビモータ SB6R ”
 
         ”これなら・・・このままで・・・やる事!ないよね~ぇ!?” 
 
エンジンは・・・同じGSXR1100だけど、、、 (笑)
でも・・・これ?水冷なんだぁ、、、
 
コレが!一番ソソられたが・・・
クラッチ!握れない様に・・・固定?
 
         ”何か!?あるの~~~ぉ!”
 
 
帰りに・・・裏の倉庫を見ると・・・
 
         ”えっ!・・・あるジャン!!”
 
売り物なのか?解らないが・・・
クラッチだけ!握らしてくれっとお願いをして、、、
 
         ”お~~~っ! 合格!! 乗れる!乗れる!”
 
それは・・・
 
イメージ 10
 
お初の現行・・・ZX10R!
 
そのスタイルは・・・賛否両論あるが!?
 
       ”やっぱ! 新しいのは・・・イイ”
 
 
それから・・・今日の本題?へ
都内を抜け・・・西へ
もう!日が暮れて、、、適当に走ったら近場へ
それから確認して現地に到着したが、、、
 
         ”・・・げぇ! 休みかい!!” 
 
諦めて・・・走ると、、、
 
         ”あ~~っ!ここか~ぁ!?”
 
どこかで・・・見た事のある店!
1年前も、、、駐車場代は掛かるが!寄って見る事に、、、
 
売れてないのか?
品揃いは・・・それ程変わってない気がするが・・・
R1100は豊富にある店!
 
もう?オレには・・・興味がない? が・・・??
 
イメージ 2
 
ここでも!10Rを見て・・・そのポジジョン確認も! (笑)
 
        ”・・・やっぱ!前の型でも・・・イイな~ぁ!?”
 
っと・・・思うのだが!?
84回払いでも・・・
 
        ”・・・支払いが・・・ムリ!!” (爆)
 
 
そんなこんなで!
楽しいひと時を過ごし帰って来た、、、
 
        ”やっぱ・・・探してる時が・・・一番・・・楽しい??” (汗)
 
 
そして・・・
今日!ネットで見ていたら、、、
 
イメージ 3
 
この店・・・同系列の店だったのね~ぇ!
 
 
これも発見!
 
イメージ 4
 
GPZのこのテール・・・
 
       ”売ってるの~ぉ? 自作なの~ぉ?”