nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

台流?湾流?結婚って・・・

 
       ”ウゴショ~ テションアイ チィチング~  トゥティリャ~ ア・・・アイ、、、♪”
 
”林凡”(フレア・リン)が歌う”五天幾年/愛が見えない”で始まる、、、
 
イメージ 2
 
出合った時だけ?毎回?
その動向に・・・イライラしながら見ていたのだが、、、 (それなら!見るな~ぁ)
 
でも、、、気になり・・・見てしまう^^;
 
韓流みたいに・・・一気に見てしまいたいものだが!?
そこは・・・tvk!?
週措きだから・・・余計に?
 
 
この男・・・
 
イメージ 1
 
現地で凄い人気なんだね~ぇ!
ルイファン役の”温昇豪”(ウェン・シェンハオ)!
 
イメージ 3
 
いつに・・・執念で!略奪愛を勝ち取ったねこ科?のウェイエン、、、
 
猫っと言うより・・・ハイエナ? もしくは・・・チーターだねぇ!? (笑)
 
 
そんな二人に翻弄され
離婚届を突きつけられボロボロになってしまった
 
イメージ 4
 
アンジェン、、、
 
 
そんなアンジェンに会いに来た母・・・
 
イメージ 5
 
それを知った母の慰めが・・・心に響いた
 
母は自分の患った病気について話始める、、、
 
    『 人生と言うのは・・・何が!起きるか解らない、、、そう言うものよ!でしょ?
 
      (何で!笑って言えるの?)  だって・・・怖くないもの、、、
 
      病気になったら・・・治療すればいい、、、
 
      治療してもダメなら・・・受け入れれば良い、、、
 
      海外旅行だと思えばいいの・・・知らない世界を見るのは・・・楽しいわよぉ! 』
 
 
    『 最後まで聞いて・・・
 
      人生は・・・思い通りにならない事も沢山ある
 
      でも!そんな時には・・・こんな言葉を唱えるのよ、、、
 
            〔  恐れるな! 〕
 
       何が起きても怖がっちゃダメ!・・・恐れないで! 
 
       ほらぁ・・・言ってごらん・・・”恐れるな! 』
      
 
・・・泣いたね!
 
このドラマで・・・一番の名場面になるか? (どこのツボにハマっての? 笑)
ここが!台湾で社会現象??
 
 
イメージ 6
 
この男が・・・
アンジェンを変えていく、、、