nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

40th BLUE SKY

 
        ”・・・行って来ましたぜ~ぇ!” (笑)
 
朝から・・・悪天候
強い雨!降ったり止んだりで・・・
昨日の病(海)でボ~っとしながら外を気にしている
 
        ”・・・大丈夫か~ぁ?”
 
起き様とセットした時間に師匠から電話が入る
・・・同様に心配しての事であったが!
準備と打ち合わせをして電話を切り
支度をして家を出る
 
途中のコンビニで万が一のカッパを仕入れ・・・
いつものルートで横浜に向かうが、、、
車が混雑・・・迂回する
 
新横浜に近づくにつれ・・・渋滞が始まる
渋滞情報の表示板も真っ赤!
 
        ”やっぱな~ぁ!昼過ぎじゃぁ遅かったか?”
 
そんな渋滞に少し時間を費やし
師匠の自宅へ
 
来る途中に偵察をしていたが、、、
打ち合わせをし・・・ある程度近い位置に駐車場の狙いを定めた!
 
それが!見事に的中し・・・
苦労せず速やかに停める事が出来たので・・・これでひと安心!
 
 
中華屋で昼食を済ませ・・・現地へ向かうw
 
駐車場から歩いてくる途中もそうであったが・・・”矢沢ファン一色!”
 
        ”すぐに解る^^;”
 
結構w遠くからも来ている模様。。。 (流石!節目!!)
 
 
 
前座もやっているのか?
スタジアムに向かう道のりも数多く
 
イメージ 1
 
        ”今年も・・・白スーツはお預け?”
 
若い頃のピンク(下パープル)を引っ張り出そうとしたが、、、
 
        ”まぁ・・・どうせ!ウエストが入らない!”
 
だろうと、、、
 
 
師匠が!”グッズを入手したい”っと言う事で・・・
その売り場を探すが、、、
 
これが・・・また!遠い事!!
更に・・・それに並ぶイカつい?集団の行列w
 
        ”一般か見たら・・・異様??” (笑)
 
足も、、、
 
実は!昨日の日焼けで・・・足の皮がツッパリ・・・痛い!
それに普段からの運動不足がたたり、、、
もう!すでに限界、、、 (泣)
 
やっとの思いで!たどり着き・・・
 
イメージ 2
 
グッズ売り場も大盛況w
 
        ”・・・いくら銭使ってんだ~ぁ?”
 
グッズを多量に買い込む方々!
こっちは・・・最低のチケット買うのに精一杯なのに。。。 (涙)
 
オレは何も買わず、、、
 
イメージ 3
 
使い回しのタオルを持参^^;
 
イメージ 4
 
       ”いいな~ぁ! 銭があったら、、、”
 
スペシャルカーも沢山!
 
 
イップクして・・・飲み物を仕入れ入場しようと、、、
結局wスタジアムを一周するハメになり!
 
イメージ 5
 
        ”やっぱり・・・こんな席!!”
 
隣も同時に着いて座ったのだが、、、
 
        ”何様?だ・・・オメ~ぇは??” (怒)
 
座ったその場から・・・椅子からは境界線をハミ出し!
足をムダに広げ!これまた・・・境界線を越え進入w
動く度に・・・腕が触れる
 
        ”見た目で!ナメられてんな~?”
 
っと・・・いつもの様に思って・・・
無神経な奴を!シメようとも思ったが、、、
 
ここは楽しい祭り!・・・我慢!我慢! (笑)
 
 
開演間近か、、、
だが!席がマバラで・・・なかなか埋まらない! (大丈夫か~ぁ?)
 
所々でコールが始まるが・・・一部だけで纏まらない!
 
それに、、、
 
廻りは・・・”おとなしいチーム?”
特攻体長は不在で・・・始まる様子もない!
 
       ”豪い席!取っちゃったな~ぁ!?” (貧乏を悔やむ! 涙)
 
 
いつの間にか?
ウエ~ブが巻き起こり・・・死んでた2会席も!
また一階席でも巻き起こり・・・それを楽しんでるアリーナ席!
 
辺りは暗くなり始め・・・
バックスタンドでスタンバイしている面々が見えるが・・・
開演から30分過ぎても始まらない!
 
       ”・・・全員でコールしたら・・・スゲ~ぇ!のにな~ぁ?”
 
などと・・・
広過ぎるのか?まとまらない盛り上がりに、、、
 
       ”やっぱ!武道館なのか~ぁ!?”
 
イメージ 6
 
けして!銭が掛かっているとは思えないセット!
スクリーン?モニターも・・・前だけで!下民用は・・・なし!
 
 
やっと・・・照明が消え!
 
        ”・・・集会じゃなく!・・・宗教??”
 
黒ずくめの行列が・・・蝋燭を持って!通路を埋め尽くすw
 
そして、、、
 
       ”・・・知らな~い!^^;”
 
ノリ切れないまま・・・知らない曲が2曲w
 
 
スタジアムの音響は最低で?
 
こっちにスピーカーが向いてないのが悪いのか?
音が後ろに行き・・・まだ!戻って来て・・・コダマしている状態!
 
永ちゃんに合わせて・・・皆が歌っているよう!?
 
 
 
それで、、、
 
    『・・・横浜の・・・曲・・・聞いてください♪』
 
昔の曲が・・・”チャイナタウン”から、、、
 
それから・・・順番は忘れたが!?
 
 ”This is a song for COCA-COLA”
 
        ”お~~~~っ! 生!”レイニーウェイ”だよ~ぉ!”
 
 ”アイ・ラブ・ユー.OK”
 ”ローリングナイト”
 ”YES MY LOVE”
 ”時間よ止まれ”
 ”MARIA”
 ”SOMEBODY"S NIGHT”
 ”黒く塗りつぶせ”
 ”ラスト・シーン”
 ”棕櫚の陰に”
            (・・・抜けてる? 汗)
 
知らない曲(CD買えないから~ 泣)も含め、、、
 
       ”いや~ぁ! 本当w 生で聴けて・・・嬉しい!!” (涙)
 
もう!辺りかまわず・・・一人でも!間奏じゃぁ”コール”を!
 
 
せっかくの生オーケストラも・・・聴きづらく
 
       ”・・・やっぱ!アリーナーが。。。いい!?”
 
 
で!キャロルの曲も、、、
 
 ”涙のテディボーイ”
 
から始まり・・・ついには!
 『記念すべき40周年なら・・・俺も出させろ!』っと言う事で・・・
キャロルメンバーであった”内海”氏が・・・登場!
 
そして、、、
 
 ”ファンキー・モンキー・ベイビー”
 ”憎いあの娘”
 
もう!興奮し過ぎで・・・訳が解らないが!
終盤?
 
 ”止まらないHa~Ha~”
 
を歌ってた頃だろう・・・
 
ステージバックでイキナリ火花が!・・・バチ!バチ!
それもモノ凄い音!・・・それが2回!!
 
そして・・・電源が落ちる!
演奏も中断!!
 
その(ありがちな)トラブルに・・・
 
        ”いや~ぁ! やっちまったな~ぁ!?” (汗)
 
っと・・・マジに爆発するんじゃぁないか!?思っていたら、、、
 
 
スタジアム後部で・・・赤のサイレンが!!
 
        ”あ~~~~っ!”
 
その怪しさに、、、 
演出だと言う事も解り、、、
 (その前に・・・何か?を膨らませていたのを見ていたが、、、 笑)
 
モトクロスのバイク音が響き・・・ジャーンプ!
 
キャディラック?で登場し・・・アリーナー後部!その気球へ
 
それに乗り!ステージへ戻って来る、、、
 
音のコダマで?
永ちゃんも・・・曲とズレズレ!
・・・何!歌ってるか?解らない、、、
 
そして終了w
 
 
・・・当然?
アンコールのコールは野暮?
そんなのはなく・・・
 
盛り上がる中、、、
 
 ”トラベリング・バス”
 
そして・・・最後は
 
 ”so long”
 
 (涙・・・涙、、、)
 
       ”最後は念願の・・・so longだよ~ぉ!”
 
今にも・・・涙が出そうで、、、
 
       ”・・・愛する彼女と・・・一緒に聞きたかったな~ぁ!?” (別れ歌だけど、、、 笑)
 
イメージ 7
 
そして、、、閉幕!
 
少し・・・不完全燃焼であったが、、、
 
         ”念願の古い曲を聴けて・・・最高w”
 
6万四千人の夏祭り、、、
 
 
 
凄い人ごみの中をぬって・・・
 
イメージ 8
 
それから東京へ
 
 
これも久々!もんじゃを食べて・・・
 
外は土砂降りの雨の中を帰る
 
 
        ”終わってからドシャ降りなんて・・・! 
 
               やっぱ!持ってるモノ持ってるね~ぇ・・・永ちゃん!!” (笑)
 
 
これで・・・
 
オレの2012年の夏は、、、終わった