nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

一番星~ぃ見~つけたぁ!

 
昨日、、、
またも?CSの”男”番組を見ていると・・・
 
イメージ 1
 
「 デコトラ 一番星 」 っと、、、
 
イメージ 2
 
実は・・・『デコトラ』っと言う言葉の表現はどうか?っと思っているw
 
オレん中じゃぁ・・・『デコトラ』ではなく・・・
そう!『トラック野郎』
それが!一番の表現だと思っている
 
そう!それは、、、
 
イメージ 4
 
小学の高学年の頃であろうか?
周りもそう言う人ばかりであったからであろうか!?
 
『トラック野郎』の映画を必然的に見・・・それに強く引かれたからである
 
        ”将来は・・・” 
 
っと、、、
 
プラモデルも作ったし・・・
"運ちゃん”になろうと思った時期もあった (違うドラマの時も? 汗)
 
 
その立役者が・・・
 
イメージ 5
 
そう!この方!・・・” 菅原 文太 ”さん
 
イメージ 8
 
その文太さんが・・・”輪ッパ”について語る
 
イメージ 9
 
一番印象に残ってるのは・・・
 
        『 銭!掛けりゃぁ・・・スゲーの作れるだろうけど、、、
 
             みんなが皆!そんな風に出来る訳がない
 
                 人それぞれ出来る事!それでいいんじゃぁね~か!? 』
 
みたいな事を言っていた
 
イメージ 10
 
イメージ 6
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
きっと・・・
 
競い合う事が重要ではなく・・・気持ち!
それが言いたかったのではなかろうか・・・
 
イメージ 7
 
      『 一番星・・・見~つけたぁ!! 』