nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

その正体を明かす?

 
       ”何時!やったのぉ?”
 
っと言われそうだが、、、(汗)
 
       ”まぁ・・・こんな世の中だから・・・張り合いも!何もありゃしない!”
 
 
で!用を済ませて・・・また?買出しに、、、
ネジ等の材料を買込み!
 
       ”ちょこちょこ!千円とか、、、2千円とか!?出て行くけど・・・
                      出費も!貯まるとデカいネ~ェ!” (泣)
 
・・・だが!(驚)
 
たまには!いつもと違うホームセンターへ行こうと・・・行ったが! (無いモノが売っているので)
ネジ!コーナー・・・バラ売りが新設されていて・・・
それだけなら驚かないのだが!
品数は少ないものの・・・長いキャップボルトが!!
 
       ”お~っ!100mmサイズまでが・・・M6からM16まであるのかよ~ぉ!!”
 
これは・・・異色!
 
前なんか!近場で探しても無くて・・・ネジ屋を見つけて買った程、、、
 
       ”これで!スライダーは自作できるなぁ?” (笑)
 
 
結局w
 
イメージ 1
 
詰めたネジがM5でひと回り小さかったんので・・・ (確認せ~よぉ!)
M6を買って!
 
リレー取付けようと思ったら、、、ネジの頭が出てて邪魔!
それを解消する為に・・・他に使うパイプを!
 
イメージ 2
 
それで取付け様と思ったら、、、
 
今度は裏からネジが入らない!! (汗)
少しバラして・・・
 
イメージ 3
 
         ”お~っ!ピッタリじゃん^^;”
 
っと一瞬思ったが、、
 
肝心なモノを取付けようとしたら・・・
 
         ”もしかして・・・当たってる?” (泣)
 
弁当箱の穴を開け直せば良かったのだが、、、
微妙で?見た目もわるそうなので・・・
 
         ”・・・影響?ねぇ~だろ~ぉ!?”
 
っと、、、
得意のサンダーで!シリンダーの上部を削る事に!
 
・・・・だが!
 
結局、、、限界まで削っても!
真っ直ぐにならない事が解り、、、
 
・・・長穴に!! (最初からやれば~ぁ!? 泣)
 
イメージ 4
 
・・・何か?
 
イメージ 5
 
本締めしてないが!
こう見ると、、、斜めに?曲がってる様な気が!?
 
 
センターがズレているのは、、、
 
ドカ弁とブレーキラインが当たりキツキツ状態!
問題があるといけないので・・・片側に少しフリ!非対称にした訳、、、
 
 
それから・・・
 
イメージ 6
 
弁当の蓋を・・・調整しながら・・少しずつ広げ!
 
        ”あら~~~~ぁ!?”
 
イメージ 7
 
・・・広げ過ぎたぁ?^^; (ま~ぁ!内側だから良いのだが、、、笑)
 
 
そして・・・
メインにメスを入れる!
 
 
で!その正体は、、、
 
イメージ 8
 
そう!こんな構想だったのですw (爆)
 
        ”ま~ぁ・・・人!それぞれセンスが違うから~ぁ?” (っと・・・誤魔化してみるw 笑)
 
 
しかし、、、
こう見ると・・・
 
イメージ 9 
 
         ”弁当箱だけ!の方が・・・スリムでいい?感じか?”
 
 
 
その前に、、、
・・・左右ののり代が違う??
何か?中心が・・・ズレている様な気もするけど、、、 (計算!間違えた? 汗)
 
 
 
          ”・・・まぁ! 走ってたら、、、そんなとこまで!解らないからいいか~ぁ?” (爆)
 
 
っと・・・まだまだ!難解続きの作業で・・・あるw (涙)
 
 
 
あっ!
 
イメージ 10
 
アルミの丸!220mmくらい余ったから、、、
 
         ”・・・誰か? 使うかなぁ?” (安いものだが!)
 
っと・・・思ったが、、、
 
もしかして!?ヤリ直す?? (笑)