nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

進む度に・・・後退!!

 
最近の睡眠時間は・・・4~5時間!位?
 
遊んでる(休んでる)時は・・・め~いっぱいギンギンだが、、、
仕事っとなると!眠くてしょうがない、、、
 
       ”まぁ・・・寝れる時に寝れるからいいのだが!?” 
 
最近は・・・眠くなったら寝ようと決めてるw
 
それにしても・・・短過ぎ?・・・この先々を懸念して?
残り少ない人生??意味のあるものにしなければ、、、
 
人生!90歳っと考えたら、、、
 
       ”・・・半分!過ぎたばかりだけどネェ!?^^;” (爆)
 
 
そんな今日も!眠かったが、、、
何かに?駆られる様に・・・作業開始! (少しでも・・・前にーー;)
 
 
まずは、、、
 
イメージ 1
 
        『・・・また!色塗りかい?』
 
っと・・・ツッ込まれそうだが!
ヤリたくはないのだが・・・しょうがない!? 
 
乾かしながら・・・他の事を!
 
ちょっと確認したい事があったので・・・フォグランプをバラし始めると、、、
 
イメージ 2
 
蓋を開けると・・・
 
       ”何だぁ!こりゃぁ・・・接着かい!!” (怒)
         
安い!っと思ったら・・・やっぱり、、、作りが、、、!
 
 
ネジの整理をしながら・・・塗りを進め!
 
イメージ 5
 
         『・・・何故?塗るか?』 (意味があるから、、、笑) 
 
・・・完成!
まぁ・・・厚塗りしなくてイイので!ソツなくいい感じに、、、
 
 
で!取付けを開始しようと思ったのだが、、、
 
        ”・・・ネジが無~な~ぁ!”
 
取付け出来る所は取付けて・・・
買出しに出掛けるw
 
 
 
イメージ 6
 
この蓋のネジは鍋型の+プラスであったが・・・
作りが悪く・・・力を強いられ!何だか!?ナメそうな感じ、、、
今後!開ける時もあり・・・ラク!出来る様に・・・六角に換えるw
 
 
仔ブタちゃんのアノ場所が気になって・・・
ついでにコーキングを買って来たので!
 
帰った直後にやろうとしたら!熱くて・・・火傷!? (当たり前!)
 
少し冷ましてから、、、
 
イメージ 8
 
いい感じであったのだが・・・!
この場所が!開いてきて・・・ちょい爆音に?
 
取れない様に・・・包み込む様に?塗りたくるw (笑)
 
 
 
そして、、、
 
イメージ 7
 
         ”やっとぉ! 弁当箱・・・搭載っすw^^;”
 
っと思って、、、
 
進めていくと!
 
イメージ 9
 
        ”・・・あら~~ぁ! やっちゃった~ぁ!?” (泣)
 
土台を除けることばかり考えてて・・・
シリンダーの出っ張りを忘れていた! (涙)
 
        ”あ~ぁ!作り直しか~ぁ!?” (接着剤無~ぇ?)
 
ネジ一個分短くして・・・ブロック作って、、、
 
接着剤は・・・
 
         ”コレで!着けてみるか~ぁ?”
 
百均の強力何とか?があったので・・・それで!
 
 
そして・・・キーBOXを取付け様としたら!
 
         ”肝心なネジ!買うの忘れた~ぁ!” (何!やってんだか~ぁ、、、汗)
 
しょうがないんで、、、
得意のサンダーを出して!
 
イメージ 10
 
        ”・・・熱ちぃ!”
 
また・・・火傷して、、、
 
 
気になってた箇所のネジも買ってきたので・・・
取付け様とするが、、、
 
        ”あらぁ~ぁ!やっぱ・・・寸足らず?か~ぁ、、、”
 
50mmでもイケる?かっと思っていたが・・・ (50mmは無い)
スタンド部の厚みを足すのを忘れて、、、
 
        ”前!取付けた時と・・・同じ事をやって!” (泣)
 
それでも!少しの歪みを直したかったので・・・
取外そうと・・・一方を緩め!
もう一方を緩めようとするが、、、硬い!
 
普段・・・使わない力を奮いだすが!なかなかシブとい、、、
 
その時!市内の放送が流れ・・・
 
        ”・・・何で! こんな時に・・・光化学スモッグ注意報?”
 
そして・・・
最後の力を絞ると、、、     
 
イメージ 3
  
        ”あら~~~ぁ! ボルトの首から・・・ネジ切れた~ぁ!” (正しく・・・ネジ切れ! 爆)
 
それにしても・・・凄い力?
っと言うより・・・何故に外れない??
 
 
タイヤ側のナットを外すには、、、タイヤを外さなければならず!
 
        ”モリブデン・・・足りるかなーぁ?ーー;;;”
 
で!・・・考えた末、、、
 
イメージ 4
 
スイングアームを少し削り・・・スタンドの固定部が溝にハマる様に!
横方向に動かない様にと!上からの力で開かない様にと・・・ネジを追加!
タップ立てて、、、
 
短かったが・・・六角ボルト交換にして! (後に何か?あるか? 汗)
 
汚れを落とし・・・タイヤを取付け!
 
 
 
そして・・・タイムUP!
 
  
        ”適当にやってるから・・・手直しばかりで・・・後退!後退!”
 
早く・・・先へ進みたい!! (泣)