nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

水曜どうでしょう

 
・・・今更? (汗)
 
 
先日、、、
TVK(神奈川テレビ)で放映されていた・・・
 
       『 水曜どうでしょう 』
 
イメージ 1
 
を見たぁ^^;
 
っと言うより・・・見る事が出来た!
 
 
いつもの様に・・・
番組録画をしようと番組表を見ていると、、、それが!
 
 
 
・・・たまに見掛ける!車の後ろに貼ってあるステッカーが気になっていた、、、
 
       ”・・・飲み会?・・・ドラマなの?”
 
何か?この曜日に飲み会の斡旋をしているのか?
ハタマタ!?”時間ですよ”みたいな?・・・ドラマがやっているのか?
くらいで・・・
調べようとも思わなかったが・・・それがなんなのか?意味が解らなかったが!
 
それが・・・少し気にはなっていた為!
それを録画してみた・・・^^;
 
 
それが・・・
 
イメージ 2
 
オープニング・・・
 
イメージ 6
 
・・・カブが!
 
        ”・・・何なの?”
 
バイクとなると・・・心が引かれるw (笑)
 
イメージ 7
 
その関係は・・・
不思議であったが・・・大泉洋が出てるw
 
コメディーなのか?
 
それから・・・番組が始まり
 
イメージ 8
 
        ”カブで・・・旅?”
 
その道のりが出!それから走る様子が・・・
その姿に、、、
 
        ”いいな~ぁ!走りてぇーな~ぁ!?”
 
・・・何か!? ホンワカしてて・・・いい感じ?
 
でも・・・
これ!っと言って・・・他愛無い会話しながら・・・走る様子だけ!
 
すると・・・ある場所に!
 
イメージ 9
 
工事の為の片側交互通行の信号w
 
イメージ 10
 
その意味が・・・
 
過去の映像が流れる
 
イメージ 11
 
信号の秒読みが始まり・・・
 
”GO”の合図で!アクセルを開ける
右はスタートを切るが・・・左は進まない!
 
イメージ 12
 
進まないので・・・
”ガン”っと・・・ギアを入れたら!
 
イメージ 13
 
イキナリ!フロントが浮き・・・
 
イメージ 3
 
フロントは地面に着くものの!
その勢いで・・・前にあった工事用のバリケードに・・・
 
イメージ 4
 
・・・突っ込み!!
 
        ”・・・あハぁはハハッハ!”
 
っと・・・大笑い!
腹を押さえながら・・・転げ廻るw (爆)
 
 
それから・・・
 
”カブの走り?”迫力ある走りのカット割を・・・??
 
後方の車からカメラで撮っているのだが!
その映像を撮ろうと・・・近写しようとするが・・・
その映像を見て・・・カメラマンが気持ち悪くなり・・・引いてしまう!
そんな模様を繰り返しながら、、、
 
綺麗なアジサイが咲いている場所で休憩するが、、、
 
で!
 
イメージ 5
 
寝る前の座談会なのか?打ち合わせなのか?
対戦の話を、、、
・・・大泉がハメてる様子が!
 
       ”・・・・・・・・・・”
 
その話が決まると・・・終わり?
 
        ”こう言う番組なんだ~ぁ?”
 
で!泊まった場所の映像だけが、、、
 
 
・・・何とも!?
本当の旅番組なのか?っと思わせる内容・・・
 
旅番組の割りには・・・場所や食べのの紹介が少ないし!
通常の番組では・・・考えられない走りのカット割の多さ!
・・・・・・!だが!
 
この番組の真髄を見た様な。。。?
 
 
”意味”っと言う意味では・・・我々のツーリングと変わらない感じと!
”コレ”っと言った意味の内容も無く・・・自然?
 
企画自体は作られているのであろうが・・・
撮影・放映は・・・ノンフィクション?
 
 
         ”なかなか・・・面白い!^^”
 
この番組が長く続いてる意味・・・
何故!ファンが多いのか・・・!?
 
それが解った様な気が・・・するw