nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ひかりTV イン 琢磨インディー

 
・・・事情により?
入れるハメになってしまった”ひかりTV”だが!
 
       ”CS?・・・面白くない?”
 
専門チャンネルだが・・・それ程??
エロ系だったら興味がワクのだが、、、 (いくら見ても・・・飽きない? 笑)
 
       ”見たいのは・・・やっぱ!有料チャンネル?”
 
銭!出して・・・まで、、、
 
 
それで・・・
何故だか?とりあえず・・・麻雀の対戦を見てしまうwオレ!って、、、 (汗)
 
 
・・・だが!
番組表を確認していると・・・ (結構・・・チャンネルがあって面倒なのだが!)
 
       ”おっ!インディーやってるジャン!”
 
っと・・・
 
有料か?っと思ったら・・・途中からであったが・・・見れたぁ!
 
 
 
しばらくして・・・
 
ゼッケン15!佐藤琢磨が後続を引っ張りトップを走っているw
シボレーエンジンとホンダエンジンの燃費対決合戦!
シボレーが幾分不利、、、
 
インディーと言えば、、、
イエローコーションで!ピットに入るか?どうか?そのタイミングが勝敗に大きく
左右されるが・・・
 
終盤になるにつれ・・・
ペースカーが入った後の再スタ-トで!佐藤琢磨は後退していく
 
また!イエローコーション、、、
 
シボレーの燃費を手助けする為か?その周回が長い!
トニー・カナーンが頑張ってトップをキープしている
 
”これで五分?”っとなる位までに引っ張り・・・再スタート!
これで!全開の一揆打ち!
 
琢磨が良いスタートを決め順位を上げる
トニー・カナーンはスタートダッシュに失敗し最高速が伸びるチップガナッシの2台に抜かれ
琢磨も強引にインへ入り3位に・・・
 
・・・残り2周!
琢磨は・・・ダリオにも追いつき、、、
ダリオがスコット・ディクソンを抜くところ・・・後方に付き!2台がディクソンをパス!
 
イメージ 1
 
そして・・・最終ラップ!
1コーナー・・・琢磨はその勢いで!半強引にダリオ・フランキッティのインに入る
 
イメージ 2
 
       ”お~~~~~っ!!”
 
・・・だが!
 
タイヤがキツかった琢磨は・・・グリップを失い・・・痛恨のスピン!
ダリオは・・・そのスピンから回避し・・・
 
イメージ 3
 
ダリオが3回目?の優勝w
 
       ”いや~ぁ! 琢磨・・・見せてくれたな~ぁ!”
 
っと・・・琢磨の熱い走りに!誰もが感動していたが、、、 (オレも!そのひとり、、、)
 
・・・だが!
 
琢磨は、、、
 
        『・・・ダリオがラインを開けてくれたら?』
 
っと・・・ダラダラ言い訳?
それを聞いて!スッカリ・・・熱も冷めてしまった!
 
       ”・・・言ったってぇ! 順位が変わるの?”
 
誰もが・・・琢磨の戦意!そのチャレンジャー精神は・・・これで解った事!!
その悔しさは解るが、、、
 
       ”やっぱ!日本人だな~ぁ!”
 
っと・・・思った瞬間でもあった
 
        「やっぱ!ダリオは凄いよ~ぉ・・・一歩も!譲らなかったからネェ!!
          ・・・俺が偉大なる勝者に足りなかったのは・・・運?神様の悪戯かな?」
 
っと言ったなら・・・
琢磨の”男が!”凄い上がってたと思うが、、、 (だから・・・チャンプに慣れなかったのだろう!?)
 
そう思ったレースだった。。。
 
 
 
 
・・・アメリカらしさ?
 
「何でも!切断して調べよう」っと言う番組が、、、
 
1970年代の空きビンを仕分けして・・・ビン代を返金する自動販売機!
その中身を知ろうと、、、
 
イメージ 4
 
何でも切断してしまう?
専用の機械を使って・・・
 
イメージ 5
 
使えない場所は・・・ガンガン!
荒々しく!確認しながら壊してしまうw
 
       ”・・・何で!こんな番組を見てしまうのかぁ??”
 
 
それから・・・
”ブガッティーの秘密?” ”航空機事故の真相?” ”ポルシェの製造工程?”
”ポルシェ専門の解体屋?”などを見たが、、、
 
 
       ”まぁ・・・面白い番組もあるが、、、
         
               3千円強/月額の価値は・・・無いかな!?” (オレにとって、、、笑)