nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

チョンミョン王女が!

 
やっと?連休明けて・・・毎日が楽しい^^;
っと言うか、、、
休みは休みで良いのだが!?
ソンドク女王が放映されない毎日なんて。。。
 
・・・殆ど!中毒?? (笑)
 
 
ここで!後々の資料にと、、、
忘れないうちに残しておこう
出演者の紹介!
 
徳曼(トンマン)こと・・・双子の妹!後の善徳(ソンドク)女王
イメージ 1
 
女王の座を狙うミシル宮主(クンジュ)
   イメージ 10
 ・・・元はチヌン王の側近であったが王の暗殺を狙い
   時期王は孫のペクチュンと遺言を残したが・・・次男のクンニュン王子後のチンジ王と共謀し
   遺言を変え女王となろうとしたが、、、後にチンジ王に捨てられ!子も捨てる
   チンジ王の裏切りでチンジ王に復讐を・・・本来の遺言を暴露しチンピョン王に王の座を・・・
   また!王女の座を狙い・・・王妃であったマヤと護衛のムンノを殺そうとしたが・・・
   ソヨプ刀でマヤは助かりお腹の子も助かった・・・その双子が!
 
 
徳曼を愛するが・・・愛する形を変えた金庾信(キム・ユシン)
イメージ 11
・・・龍華香徒(ヨンファヒャンド)主の花郎ファラン)を率いる
  チョンミョンがその花郎に徳曼を入れナンドに・・・そこから始まる
 
 
双子の姉・・・無念の死を遂げた天明王女(チョンミョン)
イメージ 12
 ・・・真平王と摩耶の長女・・・
   ミシルの陰謀により夫のヨンスを殺される・・・その時身ごもっていた子がキム・チュンチュ
   後の太宗武烈王(テジョンヨルワン)
   ムンノを探そうとマンノ郡常山(サンサン)宵寺へ向かう船で山賊に襲われその場に徳曼も!
   滝壺へ落ちた徳曼をチョンミョンが助け二人は出会う事に・・・
   寺に行った所!ムンノの暗殺を命じられた宝宗(ポジョン、ミシルとソルォンの息子)達に襲わ 
   れる・・・それで!流れ着いた川でキム・ユシン率いる花郎に助けられる
 
 
ムンノの弟子・・・ピダム(左)?? だよね~ぇ!?
・・・右は?
伽耶人の秘密結社・・・復耶会の頭!月夜(ウォルヤ)?ヨンス?アルチョン??
イメージ 13
 
新羅の大臣・・・乙祭(ウルチェ、左) 
ユシンの父・・・金舒玄(キム・ソヒョン、中)
徳曼の父・・・白浄王子(ペクチョン)!後の新羅(シルラ)国王・・・真平王(チンピョン、右)
イメージ 14
 
第6代目風月主(プルウォルシュ)ミシルの夫・・・世宗(セジョン、左)
ミシルの側近!第9代目風月主(花郎首長)・・・の薛原(ソルォン、中)
第10代目風月主・・・ミシルの弟!美生(ミセン、右)
イメージ 15
 
ユシンの母・・・万明(マンミョン、左)
ミシルに殺されてしまう祭儀長・・・誓理(ソリ、中)
徳曼の実母・・・真平王妃の麻耶(マヤ、右)
イメージ 16
 
詐欺師?徳曼と出会い徳曼が導き花郎に・・・竹方(チュクパン)
長期に渡り双子の片方と侍女を追い続けた柒宿(チルスク、中)
侍女!トンマンの育ての親・・・照火(ソファ、右)
イメージ 2
 
・・・?誰?
徐羅伐十花郎の一つ青龍翼徒(チョンニョンイクト)の長・・・石品(ソップム)
真智王(チンジ)の次男(亡き夫ヨンスの弟)・・・龍春(ヨンチュン)
チュクパンの相方・・・高島(コド)
イメージ 3
 
 
 
国仙(ククソン)花郎ファラン)の総指揮者ムンノ
復耶会の番頭?・・・雪地(ソルチ)
日月星徒(イロルソンド)の長?花郎徒(ファランド)の副弟(プジェ、補佐役)の宝宗(ポジョン)
・・・?誰?
イメージ 4
 
飛天之徒(ピチョンジド)の長・・・閼川(アルチョン)が!
・・・居ないんだけど~ぉ!?
 
っと・・・これだけまとめるのに・・・すげ~ぇ!時間ーー;
 
 
 
いよいよ?
これから・・・女王の座を狙う徳曼だが、、、
 
 
『双子が生まれると・・・男が絶えてしまう』っと言われ・・・
その為に追われてしまった徳曼だが!
チョンミョンが居るのに!どうやって・・・国!女王の座に就くのか?
っと思ってたら、、、
 
イメージ 5
 
ミシルの命令では無く・・・その意思に反し
ミシルの将来の身を按じたソリとミセンが!勝手に徳曼の殺害を計画、、、
それを任されたのが白虎飛徒の長・・・大男甫(テナムボ)!
だが、、、
逃亡する為に服装を偽装した徳曼達を追い
その装いに惑わされ・・・徳曼だと放った矢はチョンミョンに命中した
 
毒矢により犯されたチョンミョンを救おうと・・・
解毒剤を手に入れようと向かうのだが・・・それも遅し!
チョンミョンは亡くなってしまう、、、 (涙・・・本当に泣いた!)
 
チョンミョンの死で!状況が変わってしまった徳曼は・・・
ミシルを倒し女王の座を狙う!
 
 
徳曼の暗殺を計画したソリだが・・・
ミシルとの確執!チョンミョンの死により、、、
徳曼へ協力心が芽生え・・・最後を遂げるのだが!?
イメージ 6
 
       ”あらぁ?どこかで・・・見た様な、、、”
 
イメージ 7
 
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー~ 』の演奏者役で・・・
その実力も無く・・・過去の学歴を引きずる音大生出の主婦!
経歴もなく・・・手を離れていたせいもありその演奏は、、、
カン・ゴヌに!それを見抜かれ・・・除外に!!
 
       ”・・・これにも出てだんだね~ぇ!”
 
っと見ていたら、、、
 
イメージ 8
 
ベートーベン・ウィルスに出ているこのオジさんも・・・『星をとって』に・・・!
 
 
 
ミス・リプリーのミョンフン支配人も、、、
 
イメージ 9
 
『アテナ』を調べてたら・・・
 
       ”あ~~~らぁ! 出てたのね~~ぇ!” 
 
 
それにしても・・・
このヤフブロで!『善徳女王』っとブログ検索するうと・・・
オレのが!18番目に出てくるよ~ぉ!
 
       ”スゲ~~~ぇ! 流石!韓流パワ~だね^^;” (笑)