nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

まぁ、、、いいかぁ!?

 
ようやく・・・始動開始っす!
 
記事にはしなかったが、、、
部品!調達してから・・・チョットはやったのだが、、、失敗!
 
それから・・・放置状態!
 
      ”やっぱ・・・オレには、、、”
 
昨日の下見が影響したのか?
銭も無く買えないが・・・乗りたい単車もなかったので・・・
何とか!?して・・・コイツを仕上げようと。。。
 
 
・・・失敗で学習して?
何か?良い方法はないかと・・・考えていたが!?
さすが天才(? 笑)
ある事を思いついた、、、
 
それから製作・・・
 
何か?あるだろうと・・・
家の外と中を探し回ったら・・・見つかった!
材料を調達して、、、
 
イメージ 1
 
木枠を作ろうと穴開けをはじめたのだが・・・パキィ!
 
       ”なんだ!この板・・・”
 
凄く柔らかい素材の木・・・割れて当然?
こんなの売るな~ぁ! (ちなみに・・百均の! 汗)
 
 
で!また・・・それに代わるモノを探し回り・・・
 
見つけたのが・・・コンパスの入れ物のフタ!
 
       ”こりゃぁいいや~ぁ!”
 
っと・・・作業して!
 
イメージ 2
 
・・・完成!?^^;
 
これを使って作業するが・・・
 
       ”あら~ぁ!失敗!” (大事なのに、、、泣)
 
テンションがまだ緩く・・・その影響でズレてしまうw
 
修正して・・・強化版に!
 
イメージ 4
 
動かない様に・・・強力にしようとしたら、、、
 
       ”げぇ!!”
 
弱い部分から割れてしまった! (テンションも掛け過ぎ?)
 
また作るのも・・・面倒なので!
 
イメージ 3
 
その場凌ぎに添え木して・・・
 
       ”あらぁ~!やっちゃった~ぁ!” 
 
滑って!アレが当たり・・・
収拾つかないぐらいにグチャグチャ!・・・破損させてしまった! (涙)
 
 
イップクして・・・気を取り直し、、、
違う方法で!
 
何となく・・・それらしく?なって。。。 
 
       ”まぁ、、、いいか~ぁ!?”
 
その仕上がりは・・・最悪であるが・・・
これ以上は出来まいと、、、自分に言い聞かせて、、、 (汗)
 
 
 
とりあえず・・・ひと段落して!
久々だったので!K○Xに跨いだり・・・
汚れていたので・・・綺麗にしていたら、、、
 
隣のオヤジが帰って来た。。。
 
       ”・・・何をやるんだ?”
 
っと思っていたら、、、
 
イメージ 5
 
あがってるバッテリーをジャンプして掛けようとしている
 
       ”いつもはヤラね~のに・・・人が作業してると思い出したようにヤリ始める”
 
普段、、、エンジンを掛けた所など・・・見たこと無いのに。。。
 
しばらくしたら ・・・
こちらに排気が来て・・・排気ガス臭く!
息苦しい、、、
 
       ”・・・乗らね~ぇんだから・・・止めろ!って、、、”
 
・・・まるで!
乗れないオレに対し!充てつける様に、、、
 
 
しばらくして・・・
車と単車を入れ替えたと思ったら!
 
       『ブォ~~~ン!』
 
っと出掛けた、、、
 
        ”・・・車検!あるのか?”
 
それにしても・・・
オレの作業日と!オヤジの外出日は、、、
 
        ”・・・偶然??” (爆)