nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ん?チャンス到来?

 
今日も!休み、、、
昨日の続きをやろうか?考えていたが、、、
 
      ”・・・ん~~~ン!我慢できない!!” 
 
・・・友を誘って?
 
急遽な話なので!きっと・・・出掛けてるだろう!?っと・・・半身半疑ではあった・・・
ダメもとでメールを!
 
しばらくしてら返信が、、、
 
その後に電話で話し・・・会う事に! (フリは却下されてしまったが! 笑)
 
 
これと言って行き先は決まってなかったが、、、
まず!向かったのは大型電気店
 
○氏が!スマホなるモノが山のモノか?海のモノか?
解らないと言うので・・・それを確かめたい!
っと言うのと・・・
オレも!祖母さんに頼まれ物があったので合致!
 
 
その店に着き!それぞれ用を足し・・・
目の保養をし清算を済ませ帰ろうとしたところで・・・キャッチされた!
 
       ”・・・また!巧い話か?”
 
フムフム・・・それに加入すると・・・大物が買える?
簡単に聞き流しながらも・・・頭では計算していて・・・
 
でも!買えない現状で欲望を抑制したオレには欲しいモノは無い!? 
 (単車関係以外は?・・・本当はいろいろあるのだが、、、 汗)
 
とりあえず・・・買うものを見つけようと・・・散策w
 (本当は・・・お目当てのモノが!それを確認に、、、 爆)
 
そうこうしている間に・・・○氏はカウンターで!突っ込んだ話を。。。
 
とりあえず・・・作戦を練るのと!クーリングオフを兼ねて
その場を切り裂き・・・その場を後に!
 
       ”ネエネエ!・・・こう言う戦略はどうよぉ?”
 
実際の話・・・それ程!現状と変わらない事が解ったので・・・
後は!その戦略が成功するか?どうか?の助言を、、、
 
      『やっぱ!そう考えてたぁ?』
 
        ”そうそう!” (笑)
 
いろいろと確認と話し合いながら・・・
腹が減っては戦が出来んと、、、
 
向かったのが・・・”里のうどん”
 
        ”や~~ぁ!久々の味・・・旨い!” (去年の夏以来)
 
日頃。。。
大したモノを食って無いオレにとっては・・・感動モノ!!
 
 
それから、、、
オレも考えていた事であったのだが!
”見たい”っと・・・○氏の言葉から発せられるとは思いもしなかった場所へ
 
その前に違う手前の店へ
っと言っても・・・オレの買った店?(もう買わないが!・・・見るだけ!見るだけ^^;)
 
 
余り変わり映えしない品揃え!だったが、、、
いろいろと確認するには好都合?っと・・・
 
       ”・・・げぇ!クラッチが重いーー;”
 
狙いを変え・・・次はコレにしようか?っと・・・つい最近!方針変更したのだったが!!
 
       ”ダメだ~ぁ! トライアンフ却下!” (泣)
 
次世代にと・・・考えてたのが!
 
イメージ 1
 
デイトナ675! (見たのはストリートだったが)
 
       ”どうしても!?一度は3発に乗りたい”
 
っと思っていて、、、
いろいろ見ている間に発見!
それは・・・どう言うものか?それをこの体で確かめたかった!
それが理由で・・・ (距離の割りに値段の手頃さもあったが、、、 笑)
 
でも・・・その夢が!
 (実は・・・Zへ行く道のりには・・・数多くの山を越えなければならない? 爆)
 
次に狙っていた?いる?CBR1000RRだが。。。
もうすでに・・・クラッチの重さで却下!辞書から削除されているのだが!
幸運にも・・・ブレンボクラッチマスター付のが!
重さが多少、、、軽減されるのだが・・・
 
        ”・・・ん~~~~~! それでも・・・ダメか!?”
 
その負担を軽減される為の油圧である!と思うのだが、、、
 
        ”・・・重い!って~ぇ・・・何??” (怒)
 
・・・残るは・・・カワサキ?^^;
 
丁度・・・マニアックな6Rがあり・・・高年式の10Rも!
 
        ”やっぱ!このくらいじゃぁなきゃぁ”
 
これらは・・・ワイヤー式!
 
        ”次は・・・コレしか!?ないのかな~ぁ?” (爆)
 
 
で!隣へ
 
イメージ 2
 
○氏が・・・
探していたのは・・・○ー○ーダビットソンっすw^^#
 
本人は・・・
 
        『免許も無いのに~~ぃ!?』
 
っとお申しておりますが、、、
 
        ”免許ないのに・・・考えてるって事は・・・正真正銘では?” (爆)
 
いろいろなタイプがあるのだが、、、
幼いオレには・・・どれがそれだか?違いが解らない?
 
話を聞くと、、、
レンタルで我慢していた友が・・・最近、、、買ったそうな! (げぇ!)
 
参考にひと通り見て・・・次のブースへ
 
        ”え~~っ! コレ!BMWだったの?”
 
”クローバー”で出てきたがガチャ目の主は・・・それだった!
 
        ”お~っ!クラッチが軽い!・・・・・・・・・”
 
○ー○ーも色々な重さの違いがあったが、、、ドカも!
 
         ”やっぱ・・・ドカ??”
 
奥に行くと・・・店員が!床のオイルを吹いているw
その横に客、、、
 
        『パーツ代だけは・・・』
 
っと・・・話し声が聞こえるw
椅子は外れ・・・リアのカウルがおかしい様な、、、
 
         ”跨って・・・コカしたのか?” (謎)
 
そして・・・下の階へ
 
ガラス越しに・・・ライムグリーンを発見!
ハンターは!何かに執りつかれる様に・・・足が向く!
 
         ”なんだぁ!メッチュか~ぁ?”
 
っと・・・値札だけ確認して・・・横目を反らすと、、、
 
         ”・・・あるジャン!!”
 
それは・・・”ベイツ!”
 
イメージ 3
 
       ”・・・ナイトさん! これでいいですから~ぁ^^v ” (ワクワク期待)
 
フェイクレーザー? (汗)
でも!値段は・・・2万5千円! (安w)
コレは・・・買いでしょw (欲し~~~ぃ!)
 
 
それから・・・他を見て!
外は・・・強風が吹き・・・雨が強くなり、、、
 
 
        ”さて、、、電気屋へ戻るか~ぁ!?”
 
車に戻ると・・・筋肉痛?
昨日の作業で?
 
本当!最近の体力の無さには、、、
 
 
 
○氏が車を動かした
 
反対側に、、、
 
        ”・・・アレ!ここも・・・アノ店!”
        ”・・・・・・・・”
        ”あ~っ! 同じ会社ジャン!”
 
っと言った瞬間。。。○氏が!
 
       『・・・あ~っ!有ったぁ!』
 
通り過ぎる訳には行かないと、、、
先でUターンして戻るw
 
店内へ、、、
 
       『パーツ価格を見ると・・・イヤになるんだよネ~ぇ!』
 
 (ミニの時にも・・・通って来た道では?^^;)
   
その場所に行くと、、、     
 
       『コレ!コレ!』
 
イメージ 5
 
何とか・・・ホッ○ー?
 
価格を見て・・・二人・・・目を丸くする! (3○○万)
 (まぁ・・・カスタムは・・・そのくらいするでしょw^^;)
 
       ”確かに・・・カッコいいが、、、”
 
・・・乗る姿勢が辛い?
 
解ってはいたみたいだが・・・
○氏はだいぶショックだったみたい。。。
 
        ”・・・でも!? 免許取って・・・逝っちゃおう!” 
 
一度の人生だから、、、(他人事? 爆)
 
 
 
それから、、、
電気店へ戻り・・・
 
時間を掛けて吟味・・・
 
そして・・・話を進めると・・・条件が出るわぁ!出るわぁ!
ある程度!却下して・・・
 
無事・・・ご成約w^^;
 
       ”・・・さて! 戦略は・・・成功するのか?” (笑)
 
3時間も・・・費やしたのだから!?
 
 
 
空腹ではなかったが、、、
 
久々に、、、
 
イメージ 4
 
”海鮮タンメン”を食し、、、解散!!
 
 
       ”今日は・・・大満足w^^”
 
 
       ”そして・・・五反田は・・・夢と化した、、、” (爆)