nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

motoGP 第1戦カタールGP

 
やっと!シーズン到来!!
待ちに待った・・・2012年シーズンが!
 
 
 
      ”う~~~w もう!2戦終わってる!?” (泣)
 
3月の末、、、
”そろそろF1の季節だな~ぁ”っと・・・
いつからなのか?調べたら・・・
 
      ”げぇ!始まってんジャン!? 放映は?”
 
予約の為に・・・番組表のチェックは惜しまないが!
 
      ”・・・やったの? いつ?いつ?”
 
先日も・・・予約しようと目を凝らしてみていたが、、、
 
      ”・・・どうした!? フジテレビ!! 民放でやらないのか?”
 
CS・BS
 
で放映なのか?
もう?地デジでやらないのか?
FIAと何かあったのか?
放映権が高い?
 
     ”・・・今後!どうしたら良いのやら~ぁ・・・”
 
楽しみが・・・ひとつ・・・消える??
身銭切ってまで・・・見たくはね~ぞぉ!?
 
 
 
こちらは・・・例年通り?
っと思ったら、、、
 
イメージ 1
 
・・・マニアなの??
何と!!チュート福田が登場、、、
 
・・・ひとり!?ハイテンション!
 
       ”・・・いいところに自分の存在を見出した? 宮城はどこへ?” (笑)
 
イメージ 2
 
       ”・・・愛車はCBR? 持ってたか?”
 
・・・トリコ??
けして!カッコいいとは思えないツナギ着て・・・
 
レースで!3位ぐらいを走ってたらしいのだが・・・
最後でコケたらしい、、、
 
 
どれだけの?
ビックマウスを吹くか・・・副音でレースを見る!
 
 
 
で!
 
イメージ 10
 
カタールはこのサーキットで開催され
しかも!
 
イメージ 11
 
・・・ナイトレース!!
 
      ”・・・おっ!!”
 
ストーナーはロレンソに負けポールポジション
何とクラッチローが3番手!
・・・ロッシはケツ?
 
チームの入れ替えで・・・
どこに誰?が・・・把握してないのだが!?
 
moto2で優勝したS・ブラドルがステップUP!
 
・・・今年から排気量が800から1000ccへ
重量も7kg増だが・・・
 
      ”パワーの方が・・・勝るでしょうwーー;”
 
 
グリッドに並び・・・
ストーナーが仕切りに右下フロントを気にしてる
 
シーズ開幕・・・スタート!!
 
ペドロサがジャンプスタートしたが・・・
ロレンソがトップをキープ!
ロッシも周回しながら・・・ゴボウ抜きするが・・・
ロレンソ!ストーナー!ペドロサっとのトップ争いでしばらく・・・
 
 (宮城は・・・正音で解説してるw^^;)
 
ストーナーがロレンスを交わしトップへ
 
イメージ 12
 
     ”うぉ~! デスクが真っ赤” (驚)
 
・・・カーボンディスク??
前から?今年から?
その効きは解るが・・・1レース毎に交換?
 
 
カワサキが撤退し今年はスズキも・・・2年間の空白へ
その為・・・レギュレーションの変更!
”CRT”制度→ワークスやサテライトだけではなくプライベートも参戦出来る様
シャーシは買い市販エンジンをベースに参戦出来る(以前は主流だったような。。。)
 
アプリリア・・・BMWのエンジンを使っていつるチームもあるらしいが、、、
 
イメージ 13
 
カワサキのエンジンを積んだ・・・アビンティア!
 
       ”なかなか・・・カラーリングも!弁えていらっしゃるw^^#”
 
福田は・・・
 
       ”このエンジンは・・・10Rでしょうw” (それしか考えられないが!)
 
       ”こりゃも~う!・・・カワサキファンは堪らんでしょうw!!”っと・・・
 
 
イメージ 14
 
差がつき・・・ストーナーのぶっちぎりか?っと思ったら・・・
ペドロサがロレンソを・・・っと思ったら・・・
また抜き変えされ
 
       ”うわ~ぁ! 抜かれた~ぁ”
 
タイヤがキツイのか?
ストーナーはいとも簡単にロレンソに抜かれ・・・ロレンソがトップ
しばらくすると・・・ペドロサにも!
 
イメージ 15
 
       ”やっぱ!カウンター当ててつ様に見えるが、、、”
 
イメージ 16
 
       ”・・・マイク・ドゥーハン?”
 
副音声の福田は・・・ドゥーハンと言い
正音声の宮城は・・・ミクドハム(ニックネーム?)っと言っているが、、、
 
       ”どっちが。。。正しいんだ??”
 
 
イメージ 3
 
結局・・・ペドロサも!ロレンソを抜く事が出来ず
ストーナーの追い上げならずで・・・ロレンソが優勝w (泣)
 
 
B・スピーズ!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
       ”燃焼効率が・・・いい?” 
 
アフターファイヤーの後・・・ブルーの炎に! (笑)
 
 
 
福田は・・・
レースの面白さにこう悲鳴?
で!レプソルに乗ってみたいと、、、
シームレスミッション?(セミオートマ??)どんなんだろうと。。。
 
       ”どこで・・・負傷?”
 
レース後の会見でストーナーは・・・
右腕が痛くて力が入らなく思い切ったブレーキが掛けれたそうで・・・
スムーズな走りを心掛けたそうw
ぺドロサもマシン本来調子が・・・?
 
今年も!レプソル余裕か?
 
 
 
moto2
 
イメージ 6
 
高橋裕紀は変わらずで・・・新しくmoto3に藤井謙汰(テクノマグ)がデビュー!
中上貴晶(イタルトランス)が初の復帰!
 
ポールポジションはT・ルティ・・・2番でM・マルケス
 
途中は・・・??
 
最終ラップの1コーナー、、、
ストレートで!マルケスが飛び出しルティを抜きアウト側にラインを寄せる
それに驚いたのか?ルティのブレーキングが乱れ
曲がれずにラインを外し・・・5位まで落ちるw
 
トップに立ったマルケスであったが、、、
A・イアンノーネに抜かれ2番手!
 
かと!?思ったら・・・
最終コーナーを立ち上がり
 
イメージ 7
 
イアンノーネを抜き去りマルケスが優勝w
 
・・・中上は14位・・・高橋は19位
 
レース後・・・
弾かれたルティはマルケスに対し激しく抗議し
 
イメージ 8
 
腕を叩く、、、 (笑)
 
レース後の高橋裕紀は、、、新しいマシンが合わない?
 
 
 
moto3
 
イメージ 9
 
残り6週でトップに立ったM・ビニャーレス(ブルセンス)が逃げ切り優勝w
 
・・・藤井は21位!
 
 
ダイジェストで・・・これしか書きようがないが!
 
 
       ”・・・何だか!? 興奮しなかったな~ぁ!” (汗)