nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

3年B組 金八先生

 
       ”・・・何故!? 今頃、、、??”
 
先日から・・・
1日3話を一挙に再放送されている
 
       ”見るのが忙しくて・・・大変~~~ん!?” (汗)
 
まさか!?1日に3話放映される何て・・・
考えもしなかったので・・・3話目を逃してしまったが!? (泣)
 
イメージ 1
 
ネット風の宣伝画面がウザイが、、、
 
イメージ 2
 
      ”・・・人として??”
 
最初は・・・+GTの中尾の回??
などと思っていたが、、、
1980年から81年の放送っと・・・字幕が出て!
 
見ていると、、、
 
イメージ 13
 
       「・・・照れて! JIN!ジン♪・・・?? 」 
 
・・・あ~~っ!
 
       「・・・Eイ~~~~気分w!?」・・・か~~~~ぁ!?
 
イメージ 9
 
ひかる一平沖田浩之の回か~ぁ!? (どんな展開だったけぇ?っと・・・見ていたが!?)
 
 
金八先生世代のオレ・・・
放送を見る度に! (1からだが^^;)
 
イメージ 16
 
       ”・・・やっぱ!白だよな~ぁ!” (笑)
 
・・・タプタプの揺れ具合に?
 
外人さんのお尻が気になり・・・いつも見比べていたが!
 
イメージ 17
 
       ” 『つかさ』ってぇ・・・どう言う意味なんだぁ?”
 
その意味も忘れてしまうぐらい・・・の!
伊藤つかさも出ていて、、、(アカちゃんっと言われていた事も!)
 
 
       ”げぇ! 元悪妻に似てるな~ぁ!?” 
 
・・・化粧が?顔立ちが?? (汗)
髪の毛!茶に染めたら、、、
 
イメージ 18
 
当時から好きだった憧れの女(ヒト)!田沢先生こと・・・名取裕子
 
        ”・・・・この頃からだったのか~ぁ!?”
 
思春期に好きなタイプが形成されていくのね~ぇ!^^;
 
イメージ 19
 
       ”今は・・・国井先生の方が??” (笑)
 
 
ま~ぁ!?
我々世代がいけなのか?オレの行ってた中学が悪かったのか?・・・今の様に?
ひとりぐらい居ても良さそうだったが!”可愛い子”が居なかった
レベル的には・・・まだ!このクラスの方が良かったが!
 
イメージ 10
 
・・・後に!衝撃のヌード?
タイプではなかったが!川上麻衣子も・・・アップしておこうか、、、
 
 
 
見ていて・・・
 
懐かしさ!もあるが、、、
思い出っと言うか?昭和の雰囲気が溜まらなく!!
 
イメージ 20
 
赤電話やたばこの売店・・・駄菓子屋
 
どれも!ALWAYSではなく・・・現実の世界だった訳で!
この世を歩んできたんだ!っと言う思いが、、、
 
 
ストーリーは・・・
昭和55年10月3日(土)・・・から始まり!(多分)
 
イメージ 21
 
当時から・・・博多にも!ダイエーがあったんだ!っと・・・
 
 
やっぱり!気になるのが・・・車??^^;
 
水色の車は・・・ジェミニ??
 
 
イメージ 22
 
後ろのトラックは・・・日野レンジャー?
 
イメージ 3
 
小さい頃から嫌いだったコロナだが!
この頃のタクシーの値段って~ぇ!・・・370円(中型)だったんだ~ぁ!
 
イメージ 4
 
後ろのバンは・・・キャラバンで!
その横は・・・フロンテ?
 
 
      「・・・君の瞳は~ ピカピカに光って~~~~ぇ♪ 」
 
イメージ 5
 
       ”・・・ん?? 名前が出てこない、、、” (痴呆??、、、汗)
 
最近、、、
引き出しから出すの!時間が掛かって~ぇ
このパソコンと同じ。。。
 
イメージ 6
 
奥がネクターで!手前は・・・
 
       ”サンキスト レモンか?”
 
イメージ 7
 
森永ネクター
自動販売機も・・・こんなんだったんだネ!?
 
イメージ 11
 
バイオレット?ブルバード? 
(車名当て!には自身があったのだが、、、本当!?痴呆。。。泣)
 
左にはケンメリ・・・右にのドライブインに停まってるのがシビックで!
 
 
イメージ 8
 
昔は・・・寝台車でも!教室!校長室まで・・・喫煙できたのよ~ぉ!
 
       ”その世代が・・・今になってギャー!ギャー!言ってんだから、、、”
 
イメージ 12
 
       ”懐かしの・・・ブルマー姿??^^;”
 
じゃぁ無くて・・・
このアシックス(オニツカタイガーから変わった)のジャージ!
 
       ”・・・着てたんだよね~ぇ!” 
 
イメージ 14
 
昔の中華屋!ラーメン屋も・・・こんなんだったんだよぉ!
 
 
今!何とかツリー?
もう時期開業で騒がれているが・・・
 
先日、、、夜の東京タワーを見て、、、
 
       ”やっぱ!こっちの方がいいよね~ぇ!”
 
っと・・・ちょっと感動w
 
イメージ 15
 
       ”博多まで・・・8時間?”
 
もう!走らなくなってしまった新幹線。。。
 
10系?だか・・・何だか!?知らないが、、、
 
        ”やっぱ!コレがいいよ~ぉ!?・・・新幹線らしい。。。”