nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

最近の自炊、、、

 
       ”野菜も!食えやしね~ぇ!”
 
っと・・・青汁ばかり??
 
最近は・・・
ガソリンだけじゃぁなく!野菜まで値上がりしやがって、、、
 
これに!消費税!電気代まで上がったら・・・
汗!水!垂らして働いたってしょうがない!
 
本当!生活保護でも受けた方が・・・よっぽど!?か・・・イイ!
 
こんな気持ちにさせる世の中・・・って!?
 
イメージ 1
 
塩焼きそばばかりだったので・・・
たまには?っと・・・炒り玉子入りソース焼きそばを!(自作からしマヨネーズ付)
 
 
イメージ 2
 
       ”今までに・・・から揚げ!作った事なかったか?”
 
っと・・・
鱈腹!満腹感を味わいたかったので!
冷凍室に埋もれていた!いつのだかのチキンを解凍して・・・
”マヨケソ”で召し上がれ~ぇ^^;
 
 
       ”・・・巻いてるw! マイテル~w!” (笑)
 
スパも!
ラクなので・・・チューブのにんにくとしょうがを軽く油で炒め!
それに具!湯で上がったスパを入れ塩と食べラー油で仕上げるのが定番に・・・
勿論・・・だしとみりん入れは・・・当たり前!
 
イメージ 3
 
・・・たまには?
”違う味を!”っと言う事で・・・とろみをつけた和風な味付け”和スパ”に、、、
勿論!甘辛くして・・・^^;
 
イメージ 4
 
煮込みバンバーグも!
かつおだしを練りこんでみたが・・・
 
      ”・・・さっぱり!解らない”
 
野菜は・・・玉葱ばかりで!、、、(泣)
 
      ”まぁ・・・玉葱さえあればいいのだが。。。” (笑)
 
 
手軽さと体にいいのが・・・納豆だが!
それを最近は好んで食うw
 
それで・・・
 
イメージ 5
 
久々に作ったのが!!・・・具沢山納豆汁!!
 
      ”我ながら・・・激ウマ!!” 
 
味付けは・・・他と変わらないが!(爆)
 
 
今日は・・・定番?
簡単に出来る”たまごサンド”と例のピザ風を・・・
 
いつもながら!たまごの具は・・・簡単!
玉葱をミジン切りしてたまごと一緒に電子レンジへ
出来上がったものにマヨネ~ズ!塩コシューして潰しながらかき混ぜて出来上がり!
 
イメージ 6
 
で!今日は三段重ねで^^;
 
 
       ”やっぱ・・・野菜不足??” (汗)