nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ストレス・・・発散??

 
  ”寒み~~~なぁ!この雨。。。” (泣)
 
昨日は・・・ウダウダやってたら昼近くに!
 
それで・・・腹が減ったので・・・
 
イメージ 1
 
  ”先日のリベンジを!” (爆)
 
手間を省く為に・・・ツナ缶と冷凍野菜ミックス!
 
残っていたパスタが少なかった為・・・野菜ミックス一袋入れたが・・・ (汗)
 
  ”キャロット多すぎ。。。”
 
残したのは言うまでも無い! (笑)
 
今回は・・・トマト&バジルの瓶詰めとケチャップ混ぜて!
もちろん・・・塩分には気を使った^^;
 
 
録画していた『ミッション:インポッシブル』を見ながらであったが・・・
 
  ”この映画も・・・もう!何度目だ?”
 
っと・・・ストーリーを復習するかの様にみていたが・・・
 
  ”・・・あれぇ?最後解らないから・・・また?”
 
そう!夜まで寝てしまったのであった。。。 (爆)
 
 
それも・・・
 
イメージ 2
 
寒いので・・・出してしまったファンヒーター?のお陰!
 
  ”温度変化が急過ぎだから・・・体が対応できない!” 
 
で!夕飯食べたら・・・また!落ち。。。
 
  ”何!やってんだか~ぁ” (汗)
 
 
 
で!今日・・・
 
  ”何だか!?行きたい気分に・・・” (笑)
 
作業ばかりで・・・ちょっとキバナシ??
 
っと言うのも・・・いつの間にか?”ひとりカラオケ”が流行し出して・・・(居る会社の話だけど・・・爆)
 
ある日・・・
会社の所長(オレより若いのだが!)がスナック?に飲みに行き
その時・・・歌っていた『喝采』(知らずと知れた!ちあきなおみの曲)を聞いて・・・
今まで気付かなかったが・・・その歌詞がスゴイ!っと初めて気づいたそうな。。。
(歌詞をシミジミ思う年齢に達したのか?笑)そんな話から・・・(どんな話?)
 
  ”いや~ぁ!スナックなんか行けてイイな~ぁ!・・・しばらく行ってないな~ぁ!”
 
って話をし・・・”オレなんか!ひとりカラオケですよ~ぉ!”っと言ったら・・・
毎日?の様に?
 
  『オレを・・・カラオケ!連れっててよ~ぉ! 一緒に歌おうよ~ぉ!』
 
  ”一緒に行っても!イイですが・・・別部屋ですよぉ!!” 
 
っと答えると・・・『・・・意味ないじゃ~ん!?』っと返ってくるw (爆)
 
 
 
そんな話から・・・広まりをみせ!
酒も飲めないオジサンまで・・・(コップ一杯の酒を3時間掛けて飲むらしいのだが)
 『ひとりカラオケ!ツマらね~ぇ!』っと言ってた癖に。。。
一昨日も!『・・・明日!行こうかな?』っと言っていた程、、、
 
で!教育係の師匠からも・・・
梅雨時期ぐらいからカラオケ行こう!っと誘われていた。。。
夏休み終わってからの方が!混まないからと・・・延期していた!
で!近頃もそんな話が出ていたのだが・・・予定合わず??
 
  ”・・・っと言うか?・・・やっぱ!一人で行くのと何人かで行くのと違うから~ぁ” (爆)
 
っと言う訳で・・・
 
今月もピンチで!師匠から借りた5千円の残りを持って・・・
 
  ”いざ!出陣??”
 
その前に・・・やる事やって!アレの準備をして・・・
乱雑な部屋を少し片付けて・・・
 
  ”これは何処へ??”
 
っと・・・
 
イメージ 5
 
  ”やっぱ!・・・この場所でしょ~うw!” (笑)
 
夏は!ビーチマット代わりだけど・・・冬!箪笥の中じゃぁね~ぇ^^;
 
 
で!
ナケナシの銭でガス千円分を入れ(もうすぐ給与日!)出発!
 
何ヶ月も聞きぱなしの”TWIST”から・・・
古い永ちゃんに差し替えて・・・窓全開!音をガンガン!掛けて・・・
 
  ”容量余ってるが・・・駄目なスピーカーだから音が割れ過ぎ^^;”
 
 
いつもの?
 
イメージ 6
 
やっぱ!食いたくなって・・・^^;
 
五目にしようと思ったが・・・チラっと!桜デンプが見えたので・・・玉子巻きに!(315円)
 
  ”やっぱ!旨いけど・・・海苔がまだ。。。” (安いから文句は言えないが!汗)
 
おはぎもつけて。。。
 
 
 
大きなショッピングセンターが並ぶ所から国道16号に出たが・・・
 
  ”今日は車が多いな~ぁ!?”
 
っと言うより・・・トロい車が多い!
 
着いたのは・・・
結局w10時半に出て!11時半過ぎ・・・
 
  ”・・・空いてないか?”
 
っと思ったが・・・
 
  ”良かった~ぁ!駐車場が空いてたぁ^^;”
 
 
で!手続きして・・・いつもの様に!
今日は・・・309号室!
 
  ”えっ・・・毎回??” (爆)
 
それで!いつもの様にマッチから・・・と!
 
  ”・・・何だ!こりゃ!” (また!マイクか~ぁ?)
 
ウッワ~ん!ウワ~ァん!ってハウリングが止まらない!
 
空かさず・・・カウンターのお姉ちゃんに電話!
 
来たのはお兄ちゃんで・・・調整しだした!
 
  ”・・・どこが悪いの?”
 
  『いやぁ!音量がデカイとこうなるんですw』 (それって問題では?)
 
永ちゃん!爆音で聞き過ぎ・・・耳がおかしくなっていたのか!? (汗)
 
 
いつでにマイクが汚かったので・・・
爪楊枝と手拭を頼んで・・・貰って!掃除?? (汗)
 
イメージ 7
 
  ”なんで!オレが掃除しなくちゃいけないの~ぉ!?” (怒)
 
ネット部分が汚れで目詰まりしてて・・・
とても・・・殺菌してるなんて思えない!
 
っと言うより・・・このネット部分!交換出来る様に作り替えたたらどうなの?
っと思うのだが。。。
 
 
声が通りそうになった所で・・・仕切り直し!
 
  ”あれぇ!? 採点は・・・どこに行ったの??”
 
やっとみつかり・・・
何曲か?定番歌って・・・
チェッカーズに入ったら・・・
 
イメージ 8
 
  ”・・・何だか?調子がイイ??” (マイクが良くなったせい?笑)
 
っと言うのは・・・
何週か?前に・・・某TUBEを見ていたら・・・『高音が出る方法』っと言うのがあって
それを見て実践?? (爆)
 
  ”いや~ぁ!単なる腹式呼吸法によるものなんだけど。。。”
 
それが出来ていないから・・・高音で苦しくなる!っと言う訳!
それで・・・暇な車内で!呼吸法と発声練習をしていた・・・
 
  ”・・・それを今回!試したかったぁ!”
 
っと言う訳ですw^^;
 
イメージ 9
 
この採点では・・・高得点は望めない!っと思っていたが。。。(何だか??爆)
やっぱ!”抱いて”(松田聖子)は・・・鉄板か!?
 
で!尾崎に行くが・・・
 
イメージ 10
 
  ”・・・意外にイイ??”
 
尾崎も!バリエーションが増えてきて・・・初めてにしては・・・マ~ぁ!まぁ?
 
っと思っていたのは・・・
 
実は・・・以前は音程を調整していたのだが!
今日は・・・原曲のまま!で歌っていたのだった^^b
 
イメージ 11
 
  ”マジで!声が出る様になったな~ぁ!” (嬉)
 
尾崎で!こんな点も珍しい!
 
 
  ”・・・これなら。。。”
 
っと・・・永ちゃんに行くが!!
 
イメージ 12
 
  ”げぇ!永ちゃんが・・・” (汗)
 
原曲!原曲でやっていたが・・・何か!?合わない!
 
  ”・・・尾崎ばかり!練習していたからか~ぁ?” (泣)
 
耳に入ってくる・・・音質っと言うか?歌声が・・・何か!?違うw (涙)
 
イメージ 4
 
・・・が!
 
イメージ 3
 
いつも!点数の低いものが・・・ (汗)
 
 
この後も・・・何曲か?歌うが・・・
 
  ”・・・ド壷にハマる?”