nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

おみやげぇ

 
会社の同僚Y氏が北海道に行って来たのでおみやげを貰った!
 
行く前は・・・
 
  『土産は”ずズワイ蟹”でいいから~ぁ!? タラバはダメだからねぇ!』
 
っと冗談交じりで話していたら・・・
 
 
 
朝!出勤したら・・・
 
  ”・・・ハイ!”
 
だって・・・ (笑)
 
重さから!ズワイ蟹でない事はわかったので・・・
 
  ”スワイ蟹じゃぁないジャン!!”
 
っと言ったが・・・気を使ってくれたのは嬉しい限りである^^
 
 
 
それで!家に帰って開けてみると。。。
 
イメージ 1
 
  ”おっ!この間・・・ケンミンSHOWでやってた奴ジャン”
 
食べて見ると・・・
最初は甘さのあるカレーで物足りない気もしたが・・・
後味は辛さが勝って!旨い!! 
 
しばらく・・・小腹空いた時に活躍しそうw (爆)
 
 
 
あと・・・(一品でいいのに。。。)
 
イメージ 2
 
  ”・・・コレ! ・・・イカのグラス??” 
 
休みの日に電話が掛かってくると・・・
 
  『今!何してるんですか?』
 
っと言われると・・・
偶然にも例の”イカ”を食べてる事数回・・・
2度目は・・・
 
  『また・・・イカ食べてるんですか~?』 (笑)
 
っと・・・イカ好きは知れたものだった
 
  ”・・・それで??”
 
でも・・・これに注ぐ日本酒は飲まない気が。。。 (汗)
 
 
  ”おいしい酒が入ったら・・・満月見ながら・・・一杯やるかなぁ!? 
 
                      ・・・賞味期限切れないうちに。。。笑”