nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

卒業シーズン・・・

 
我々の時代は・・・
もう!コレしか無い!
 
 
お客さんが!息子の卒業式に出た時の話をしてくれた・・・
 
  『 今の卒業式は・・・淡々としてるんだね~ぇ!? 』
 
涙も無く!スケジュールをこなすだけで・・・
子供から先生や親への祝辞も!
敬語も使わず・・・お礼でもなく?感謝でもなく?不思議な感じがしたらしい
 
  『 俺!何かの頃は?・・・違ったよね~ぇ!? 』
 
先生に迷惑を掛けた悪ガキこそ?・・・その別れを惜しみ!
悪ガキは先生に感謝したものだと・・・
先生もそれを解かってくれて・・・涙!してくれたものだったと!
 
  ”・・・この世の中だからか?” 
 
”人情”それが・・・欠落している今!
・・・だからかも!?知れない。。。
 
 
変わったは・・・この時代からか?
 
 
平和と言われている世の中だが。。。
 
  ”・・・本当に平和な時代なのか? ・・・平和っと感じているんだろうか?”
 
  ”・・・今の子供達は。。。そして!オレ達も!”
 
 
 
この頃は良かった!っと思える時・・・
 
この曲を聴くと胸を打つ・・・
 
 
 
 
 
  "幸せだった!のは・・・この曲の前の世代だけだったのか?”
 
 
そして!こう思うに違いない。。。
 
 
  ”あの日に帰りたい・・・”っと。。。