nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

箱根マラソン?

 
・・・昨日から!久々に走りたい気分に・・・
見てた番組で売上が伸びたらーめん屋!やってるのを見てて・・・
 
  ”・・・ラーメン!食いて~~~ぇ!” (泣)
 
 
暮れ!走ると危なそうなんで・・・乗るのをひかえ!
”K”が治ったら・・・”走りに行くぞ~ぉ!”っと体力(銭)を温存していたが。。。(汗)
 
  ”・・・やっぱ!新年だし・・・初!走りを・・・!” (笑)
 
だが。。。昨日から左のフクラハギが筋肉痛w
 
  "・・・どこかに!ブツけた訳でも無いし・・・運動不足??” (涙)
 
 
ゆっくり起きて・・・テレビを付けると!
 
  ”あらぁ・・・そう言えば!今日は箱根駅伝の日・・・道路!混むか~ぁ?” (汗)
 
どの辺り!走ってるのか?っと・・・しばらく見ていたが・・・
 
  ”・・・うぉ!地震?・・・今日は危ない日?なのか?”
 
遅く出発すると・・・帰りが遅くなるし。。。
 
  ”いいや~ぁ! カチ合って!テレビにでも映るか~ぁ? 新年のご挨拶に・・・” (爆)
 
それを確認する為・・・ビデオを録画までし! (笑)
フクラハギと!念の為・・・尻にシップ!・・・背中にホカロンを貼って出発w
 
 
いつものコースを行くと・・・
日差しが差し・・・穏やかな冬の晴れ間!
 
  ”・・・気持ちいいな~ぁ!”
 
厚木に入ると・・・少し道も混み始める
スリスリっと行くと・・・前に忍者!
除けてたと思ってたら・・・前に割込んで!タラタラっと・・・マジ?
・・・タラタラ!走るんだったら先に行かせてよ~ぉw (泣)
 
 
途中・・・コンビニに寄り!ナケナシノ銭を降ろすw (汗)
走り出すと・・・前に1台の赤いイタ車が・・・
 
  ”ナンバーが250? ロゴが!モトグッチじゃぁないし・・・モトマーチン??”
 
 
国1に出る前に・・・歩道を人が埋め尽くし!国1から離れる方向に進んでいるw
 
  ”・・・あらぁ~!もう行っちゃったのね~~ぇ!マラソンランナー!速いからねぇ。。。” (汗)
 
道が空いててよかったけど。。。
 
 
で!例のラーメン屋へ直行w
 
メットを脱ぎ店へ向かうと・・・例の如く!お迎え!
 
”一人”だと伝え!席に案内されると・・・
 
  ”え~~~っ!席!他に空いてるのに・・・レジや入口の近く??” (怒)
 
・・・まぁ・・・我慢するか~ぁ!っと。。。
今回は!食べてみたかったコレを注文!
 
イメージ 1
 
  ” 丸源  辛肉そば 煮玉載せ! & ぎょうざ ”
 
  ”・・・やっぱ!辛いと・・・深みのある味が消されちゃうな~ぁ!?” (汗)
 
今度は・・・ぎょうざも止めて!・・・肉!大盛りで行こうw^^;
 
イメージ 2
 
今日は?お祭り日になると・・・旧車が多く出没するw
マークⅡ&2代目?クレスタ軍団やベレG・・・など!走っていたぁ
 
 
西湘バイパスに入り・・・横目で青い海を眺めながらマッタリ走る
 
料金所の前で!後ろから1台のSSが追いついてくる
 
  ”・・・来たな~ぁ!・・・おぅ!GSXR1000(?)” (笑)
 
向こうはETCレーンへ 
こっちは!車が多く並ぶ一般レーンへ・・・
 
  ”・・・行かれちゃうか?”
 
料金所を通り過ぎようとした時・・・前に立ち上がるその姿が!
 
  ”お~~~~っ!グレ~~ト!”
 
フロント上げぱなしで!加速していく姿が見えた
 
  ”・・・こりゃぁ!敵わないなぁ!?” (汗)
 
それでも・・・ふわわで後を追うw
 
車に引っかかってる所で追いつき・・・
こっちに気付いたのか?隙をぬって逃げるw
それをまた追うw
だが・・・パーキングに入る前のイエローラインで!ジ・エンドw
向こうは!寄らずに直進w
 
 
パーキングでイップクw
遠くに・・・遠くからでも!それが綺麗だと解かる程の赤のエグリが。。。
 
イメージ 3
 
しばらく・・・青い冬の海を見ながら・・・今年を占うの? (爆)
 
 
それ程・・長い居はしなく出発したぁ!
 
  ”・・・おぅ!舗装やり直したのか!?”
 
そう!パーキングのクランク出口の舗装は新しくなっていた
ボクの!路面の傷跡は消されていた。。。
 
 
真鶴旧道に入ると・・・前に2台のバイクが・・・
これはチャンスっと・・・後を追うw
どうやら・・・パーキングに居た!ドカとCBR?
石橋ルートで抜かれたらしい
 
  ”どんな!走りを見せてくれるのか~ぁ?” (笑)
 
後ろからピッタリと・・・
それに気付いたのか?少しづつアクセルを開けてるのが解かるw
でも・・・それ程でも無い!
 
まぁ・・・こんな!真っ昼間だから・・・走りは制限されるが・・・
車にはばかれ・・・ジ・エンドw
 
 
こっちは裏街道!真っしぐらで・・・彼らとは別れ
肩慣らしも中途半端なまま!オレンジラインを通り椿ラインへ
 
いくつかのコーナーを抜けるが・・・
 
  ”・・・やっぱ!乗れてない?”
 
ライン取りも・・・ブレーキングも!アクセルワークもメチャメチャ!
 
  ”こりゃぁ・・・ダメだ~ぁ!?” (汗)
 
危ないので・・・立ち上がり重視!それも控えめに・・・ (爆)
 
それ程のストッパーも居なくクリアーだったが。。。
 
 
案の定・・・ストレートが終わる観測所のコーナーからは・・・
路面も変り・・・凍結防止剤が撒かれジ・エンドw
 
  ”冬!走れるのは・・・この下までだよね~ぇ!”
 
で!バイカーの少ない大観山で休憩
 
イメージ 4
 
ブーツじゃぁないと!履けないだろ~ぉ!?
っと思ってた革パンも・・・履ける事が解かったので・・・最近はコレばかり!
 
  ”ヒートテックっと合わせれば・・・寒くないジャン!” (笑)
 
イメージ 5
 
で!今日の皮剥きは・・・こんな感じ!
路面温度が低いので・・・だが?
 
  ”左はいいのだが・・・やっぱ!右がダメなのね~ぇ!” (泣)
 
 
 
ヘリコプターが芦ノ湖の上を廻ってる音が聞こえる中。。。
コーヒーを一缶空け出発w
 
久々の乗りで!手首も痛み出し・・・体も!ガタガタ・・・
 
  ”これだけ走ったから・・・もう!いいか~ぁ?”
 
芦ノ湖は・・・駅伝で渋滞してるだろうし・・・
新道で!ピュ~っと帰る事に!
 
  ”交代選手居ないから・・・駅伝にならないし・・・単なる箱根ランナー??” (爆)
 
 
 
予想通り・・・北側には多少w雪が残り路面は濡れているw
滑るか?どうか?試しに・・・軽く!リアブレーキを掛けると・・・ツル~~~~~w!っと。。。
 
  ”こりゃぁ!危ない!!・・・これからのシーズンは・・・やっぱ!静岡方面か?” (笑)
 
・・・ゆっくりと下ると!反対車線に”白バイ軍団が!”
 
  ”・・・駅伝!終わったのね~ぇ!”
 
十国へ抜ける分岐を過ぎた路肩にも白バイ!
 
  ”・・・駐禁でも!やってるのか~ぁ?”
 
っと思ったら・・・
車との間にオフタイプのBMWが・・・その横にサイドバックが転がってるw
 
  ”・・・事故?” (汗)
 
通り過ぎながら・・・横を見ると・・・
・・・顔から血を流してる人が!横たわってるw
 
  ”・・・・・・・・” (泣)
 
車となのか?単独なのか?原因は解からないが。。。
 
 
そこから少し下ると・・・車のストップランプが!
 
  ”あらぁ・・・混んでるw 新道は・・・もう少し先だしな~ぁ!?”
 
丁度!路肩の広い場所だったので・・・
 
  ”・・・Uターンして!来た道を帰るか~~~ぁ!?” (涙)
 
また!その事故現場の前を通るw
 
  ”救急車!まだ来ないのかね~ぇ??”
 
 
 
昇りもマッタリ・・・下りもマッタリ!
前に定期バスも入り・・・
少しランデブーして!先を行かせてくれたけど。。。^^;
 
・・・下りは!ライン取りを学習しながらゆっくりと・・・
 
変な奴が追っかけて来るといけないので・・・
ギャラリーコーナーを気付かれない様に曲がるw (爆)
 
下の10R?を過ぎた辺り?
後ろからライトが見えてくるw
 
  ”・・・あら~~~ぁ!? ガンマ??” (驚)
 
抜かずに・・・ピッタリと突いて来るw
 
  ”・・・下りは!遣らないからねぇ!・・・オヤジ!根性ないから~ぁ!" (汗)
 
多少wアクセルを開けても・・・
突きず!離れずで追ってくるw
 
そのまま・・・
下のギャラリーコーナーを過ぎると・・・
 
  ”おっ!居なくなったぁ!・・・ヤッパリ~~ぃ!! 負けるっと解かってる勝負はやらないし!” (爆)
 
 
 
帰りは・・・
旧道通っても!車ばかりなので・・・真鶴道路を!
案の定・・・料金所過ぎた所から渋滞が始まってるw
スリスリ・・・スリスリ。。。
 
たまに!他県ナンバーが左に寄って邪魔クサい!
それに阻まれ・・・前に2台引っかかってるw
 
それをパスすると・・・
後ろから・・・ちょっと爆音集団が!!
 
  ”お~っ!来た来た!・・・これは・・・??”
 
爆音集団に前を行かせれば・・・楽に走れる!
透かさず横に除けて!前を譲るw (笑)
 
  ”あ~~~っ!行きの西湘Pに居た・・・おとなしい旧車会ねぇ!”
 
・・・多摩ナンバーの4Four?38にGS??
 
  ”何か?白バイに先導されてるランナーみたい?” (爆)
 
 
西湘入ったら・・・ブチ抜いてやるw!
っと思ったら・・・
 
  ”・・・あらぁ!小田厚方面なのね~ぇ! もしかして・・・金持ち?” (汗)
 
イメージ 6
 
ミルク精液!飲もうかと思ったけど・・・無いし!
イップクし!疲れた体にムチ打って出発w
 
  ”・・・ラクして!新湘南バイパスで帰るか~ぁ?”
 
道が広いからスリスリ出来るし・・・
少しの渋滞を我慢すれば・・・クラッチ使わなくていいしで!
そのまま直進したが・・・
 
  ”あらぁ・・・やっぱり!!”
 
・・・大磯で渋滞しているw
すぐにそれを回避!
 
  ”・・・山越えするか~ぁ?”
 
っと思ったが。。。
何十年前に通った道なので・・・記憶が!! (汗)
 
しょうがないので・・・二ノ宮方面へ戻り
いつもの道へ (笑)
 
後は・・・いつもの様に・・・それ程混まずに帰って来れたぁ!
 
これだけでも・・・15~60キロぐらいだから!
フルコース行っても!そんなに変らないんだね~ぇ!
 
 
 
  ”新年走り・・・あ~っ!気持ち良かったぁ!!^^”
 
  ”オイル漏れしてても! ソロだと・・・気にならないね~ぇ! しばらくは・・・コレか?” (爆)