nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

笑っちゃうw!!

 
  ”・・・自分の馬鹿さ加減に?”
 
実は・・・
ここ数週間!(どころじゃな~い?笑)考えていたぁ。。。
 
この生活を打開すべく
買って間もないSLKを処分しようかと・・・!? (涙)
 
  ”けして・・・飽きた訳じゃないから・・・誤解の無い様に!” (笑)
 
SLKの良さは充分理解しつつも・・・
でも・・・一回!持っちゃえば!って言う所は少なからずあるw
 
いつも!計画性の無いボクが・・・また!見切り発射みたいな感じで取得w
その返済も・・・期待していた歩合収入は満足がいく所まではいかない現実w
今後!後から入って来た大勢の新入社員とも・・・顧客の取り合いが始まりそう?
これから益々厳しい現実が待って居そうw
 
また・・・
最近!乗れないでいた単車!
この前・・・少し直して乗ったGSXの時!こう思った・・・
 
  ”やっぱ!今の自分には単車だよな~ぁ!”
 
って・・・
乗れない辛さを実感!
その事により”単車”の素晴らしさを改めて痛感した!
 
  ”何とか!?ひとつでもローン減らして・・・寝てるwKの車検取りて~なぁ!?”
 
って思い始めていた。。。
 
それで!ここ数日は・・・いろいろと検索して
次のを探していた次第! (爆)
 
  ”・・・乗りたいのいっぱいあるな~ぁ!?”
 
っと・・・懲りない面々!!
 
 
 
それで!洗車して査定額を上げ様と・・・やったのが昨日!
朝には・・・雨粒に強風のせいでホコリが付き意味がない
時間が無いので・・・多少吹き!中を適当に掃除機掛けて出発w
 
途中・・・
 
  ”エンジンルームをやって無かったぁ!?”
 
っと気付いて・・・
R246の合流車線の路肩に停めて吹き掃除! (爆)
 
 
 
一軒目に行ったのが・・・
横浜町田ICの近くにある店!
 
  ”・・・何を見に行ったか?って~ぇ??” (笑)
 
イメージ 1
 
それは・・・R34スカイライン
 
鉄火面は・・・いろいろ考えてると無理なので!
・・・苦肉の策?
見ているうちに!段々良くなってきて・・・
 
  ”やっぱ!一度は・・・スカイラインだよね~ぇ?”
 
って・・・
 
これは!25GT-Xで・・・
排気量は入らないのだが!マニアルモードが魅力w(5速は高いし・・・汗)
予算的には難しいが参考に・・・っと思い
 
   ”これ!塗ってるのか?・・・錆びも出てるな~ぁ!”
 
フロント・リアバンパー共!塗装がおかしい!
ボカシが入ってる感じ・・・
それに!テールのウインカーが割れ・・・要らない!真中の上のストップランプ下にサビが出てるw
諸費用の合計を聞くと・・・
 
   ”お~っ!そんなに行っちゃうんだぁ?”
 
それで!アレコレ事情を話すと・・・
 
     『エアロ付いたのが・・・こっちにありますけど・・・』
   ”ゲェ!マーチで5速は要らない!!”
     『それだったら。。。』
 
隣の駐車場へ連れて行かれ
 
   ”ここも!そうなんだぁ?”
     『これは・・・お好みの緑かと・・・』
  
   ”お~っ!コレコレ!”
 
・・・緑のカエルちゃんが!(爆)
 
見せて貰う為に!鍵を持って来て貰う間に・・・
外見をガン見!
 
   ”多少のキズがあってもいいか~!?・・・何で!?ここ色が違うんだ?”
 
後部座席のドア部分!それも両側・・・色が違う!
 
鍵が来たので・・・内装を見ると・・・
 
   ”・・・を!綺麗でいいジャン!革巻きに・・・オートエアコンで!”
 
先ほどの事情を聞くと・・・
年配者またはオンナ運転だと・・・中は綺麗でも!外部はダメらしい
 
   ”・・・解かる気がするw”
 
で!総額は40万超!
一瞬・・・怯んだが!
SLKの査定に期待して・・・その額を聞くと・・・
 
     『○0万以下だけど・・・納得しないでしょうから○0万で!』
 
中も!見ずにその金額を提示され
頭に血が昇る
 
    ”えっ!アレと・・・そんなに違わない金額?”
 
だったら・・・SLK!乗ってた方がいいジャン!!
 
   ”ふざけんな~ぁ!?”
 
っと思いながら・・・その時は!その場を後にした (笑)
 
 
 
   ”買取りはどうか?”
 
っと・・・通り道だったんで!
偽ベンツを売ったあの店に立ち寄るw
この間の担当が顔を出す
挨拶をすると・・・
 
     『アレ?もう売っちゃうんですか~ぁ?』
    ”恥ずかしながら・・・”
 
いつも通りの査定が始まり
席に座った
 
     『う~ん!正直言って!ご希望の金額には添えません!この手は・・・』
 
っと始まる
 
    ”それで・・・どれくらいなんですか?”
 
っと聞くと・・・
さっきの店で出てきた金額w
 
   ”・・・あの店の人・・・相場!知ってたのか?” (汗)
 
話を聞くと・・・
粗探しをして査定をすると!出ないくらいの値になってしまうらしく
大体の売れる相場感で出したのではないかと・・・?!
 
   ”ここと同じなら・・・め~いっぱい!出した金額だったんだぁ!”
 
っと納得はしたが・・・
 
   ”こんなに安いとは。。。” (トホホォ)
 
頭をガ~んと殴られたような感じ・・・
しばらく立ち直れ無そう?
 
     『今はいいですけど・・・これから!もっと下がりますヨ~ぉ!』
 
提示は!ここ2週間ぐらいの金額で・・・年内はそこまで!
来年になると・・・(恐い!!)
 
 
補助金が終わった後・・・
中古市場も!買取りも・・・近年に無い酷さらしく
特に大排気量の車は最悪らしい
 
  ”新車でウン千万するS500何か?・・・2~30万が関の山らしい!?”
 
ハイオクの使わない車!または・・・軽の方が高い!っとの事w
 
 
 
    ”おかしな時代だよね~ぇ! 価値観も何も無い時代!
 
           ・・・エロだの!(あっ!エコw) 省エネだの!って・・・”
 
  
 
    ”ボクなんか!?若い頃は・・・
 
           黄色のナンバー何か!乗ってると馬鹿にされなかった?”
 
 
    ”ボク的には・・・黄色ナンバー!好きだけどねぇ!” (爆)
 
 
                                          つづく。。。