nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

水曜日に・・・

 
見ていた!もう1つの番組・・・
 
過去!明らかに出来なかった!
 
  ”・・・真相?・・・真実??”
 
だったか。。。
 
トップに昇り積め!一世風靡した芸能人の
裏話的な事をやっていた・・・
番組名は・・・知らないが!(別に気にしてない!爆)
 
スタ誕のオーディションで!
地味な服装・・・地味なフォークソングを歌った!(狙い!だったみたいだが・・・)
静岡出身の根本美鶴代と増田恵子・・・
 
会社の方針に逆らい発掘したのが飯田久彦音楽プロデュサーであった
 
 
フォークソング色が強かった彼女らに当初!付いた名は・・・
 
  ”白い風船!茶ばたけ!”
 
デビューに際しいろいろな論戦が繰り広げられ
当初のデビュー曲は"乾杯!お嬢さん”(ボクが好きな曲!汗)
で決まっていたらしいが・・・阿久悠の作った”ペッパー警部”に急遽変更し!
派手な衣装!DISCOダンスを用いたセクシーな振り付けをし・・・幹部会議で歌わせたらしい!
(説明・・・合ってる?笑)
 
終わった後・・・
シラけた会議室に異様なムードが漂ったらしいが・・・
ある宣伝マンが後押しをしたと言う
 
当初は・・・安物のキャバレーみたいと言われ批判された
都倉俊一が名付けた”ピンクレディー”(カクテルの名)に決まり
 
  ”ピンクレディーで有名になったのか?そうではなのか?解からないが・・・結構w著名人が携わり”
 
 
デビュー後は!一躍スターダムに伸上がり
ご存知の通りヒットを連発w不動のモノとなった
 
(疲れたから・・・もう!経緯はいいか~ぁ!?爆)
 
 
 
売れると・・・誰もが目指すアメリカ進出!
 
  ”みんな!勘違いしちゃうんだよね~ぇ!日本で売れてるからって。。。”
 
 
あの!永ちゃんだって・・・(YouTUBEで見た話し!笑)
有名アーチストが集まるあるコンサートで日本代表を務めたが・・・
 
  ”リハ!の時間が何時になるか?解からないくらい・・・コケにされてるんだよ~ぉ!”(怒)
 
でも・・・腐る事無く!ちゃんとリハ!ステージをやり!
日本にこんなロックスターが居ると知らしめたらしい。。。
 
 
ボクの知ってる中じゃぁ!
吉川浩司、吉田栄作、・・・(後!誰だ~ぁ?汗)
 
アメリカに飛んだ後・・・み~んな!消えてしまったぁ! (爆)
諦めて!日本に戻る頃には・・・人気が廃れてるw?
 
ピンクレディーも!その集まりの中だと思っていたら。。。
 
イメージ 1
 
  ”その逆だったらしい。。。!?”
 
海外での番組は成功に終わったが・・・
事情で継続が困難になり鋼板!
 
それをマスコミが騒ぎ立て・・・不評に変った!
 
アメリカでの両立で・・・日本の出番が少なり
それを感じたファンも!
 
”日本を捨てた!だの・・・”騒いで!
ファンから遠ざかり・・・
 
結局w解散へと導かれたらしぃ。。。
 
  ”何とも!?悲しい・・・島国気質だね~ぇ!日本人って・・・” (泣)
 
最後だけは・・・見逃すまいと!あの盛り上がり!? (笑)
 
 
マスコミに煽られ!それを信じ騒ぎたてる国民性!
 
   ”=井戸端会議の延長だね!”
 
まぁ!裁判でもやる訳でもなく(やっても!公表されなけど・・・)
真実は闇の中だね。。。
 
 
 
続いては・・・
(まだ!やるの?笑)
 
イメージ 2
 
若い頃・・・
実は!大好きだった・・・岡田有希子!!(忘れてたけど・・・汗)
・・・モロ!タイプw(笑)
 
・・・歌い手ではなく!顔のファンねぇ!(汗)
 
イメージ 3
 
衝撃のあの忌まわしい事件で!
若くしてこの世から別れを告げた。。。彼女!
 
クビを振りながら悪の超能力者と戦う超能力を持つ少女を演じた!
”禁じられたマリコ”は・・・今でも覚えているw
 
忌まわしい事件の原因と噂され
交際が噂された峰○ 徹との共演もこのドラマであった
当時は・・・
 
  ”あの!クソ親父め~~ぇ!”
 
っと思っていたが。。。
 
あって当然?の芸能界・・・??
大人になれば・・・そうした事も!想像はつくw
 
 
その真実は・・・
既に!発売予定が決まっていた(後に未発表となるが!)
『花のイマージュ』っと言う曲の発表だった
 
 
 
 
続いては・・・
(いい加減・・・??)
 
70年代?のスーパーアイドルw”天地真理”の秘話?
じゃぁ無くて・・・小柳ルミ子か!?
 
イメージ 4
 
”時間ですよ~ぉ”でオーディションで落選したが・・・
森光子が推薦して・・・”隣のマリちゃん”の脇役として出演!
一躍脚光を浴び・・・スーパーアイドルに!
 
イメージ 5
 
  ”・・・ファンの集い?”
 
で!集まった数・・・何と!3万人!!
 
日産スタジアムで!EXILE(永ちゃんのロゴ!パクッてるw)がコンサートやると・・・
6万人らしいが。。。
 
出だし(?)で!3万は凄いのかも!?
 
 
その人気で!初のアイドルグッズが登場したのも・・・マリちゃんらしい!
 
  ”でも・・・今は!”
 
イメージ 7
こんな感じに・・・
 
  ”まぁ・・・歳を取ればしょうがないけど。。。”(こっちの方がタイプか?爆)
 
でも!その質素な生活ぶりには驚いた
とても元アイドルとは思えない暮らしぶり。。。
 
生活に困って??
少し前に復活したのを見たが・・・
仕事とは言え!その扱いには少し困惑していた
 
 
 
その同じ事務所で!同時期にデビューしたのが・・・”小柳ルミ子である
 
イメージ 6
 
  "・・・宝塚だったんだね~ぇ!?”
 
その上を狙うんじゃあ無く!あくまでも・・・芸能界への登竜門的な考えであったみたいだが・・・
 
わたしの城下町”でデビューし
その後・・・国民的賛歌となる”瀬戸の花嫁”でスターダムに!
その後も数々のヒットを飛ばす
 
イメージ 8
 
本題のその真実は・・・
 
小柳ルミ子が!人気のあるマリちゃんを恨めしく思い始め
看板番組を貰ったり・・・待遇などで納得が行かず・・・
その事を妬みだし・・・
 
  ”自分とマリちゃんは何処が違うのか?芸能人として私の方が上ではないのか?”
 
っと思い始め・・・
それに火が点いて!ライバル心をモヤモヤっと燃やし続け
ガッンバってヒットを飛ばし続けたと言う話しだが・・・!
 
  ”・・・本人の勘違い??”
 
まぁ・・・一番になりたい!っと言う気持ちは解かるが!
それを妬ましく思い・・・本人の性格まで変えてしまったのだろう(元々?)
 
  ”あの・・・ダンサーとの事も!か~ぁ??” (笑)
 
でも!ライバルが居たからこそ!
今の小柳ルミ子があるのではないか?っと思った次第・・・
 
 
 
来週は・・・
スケバン刑事の”ナンノ”こと・・・”南野陽子!”らしい。。。
 
・・・岡田有希子と同級生ジャン!!
 
  ”スケベホクロのある顔立ちは好きだが・・・どうも性格が!?” (汗)
 
(次は・・・UP!しないだろうけど。。。笑)
 
 
 
オンナは!清純が一番!!(・・・オヤジ発言?笑)
 
 
  ”・・・見た目ねぇ!” (爆)