nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

2年前の東北ツー!1500キロ?の旅・・・完結

 
予定外の行動であったが・・・
 
  ”多少無理でも!ガ~っと帰ってくれば・・・大丈夫だろ~お?”
 
っと言う甘い考えが招いたこと!
 
  ”いつも・・・こんな感じだが!?” (笑)
 
 
 
チャックアウトの時間までゆっくりした
ガレージの扉を開けると日差しが眩しかった
 
少し走ると日立の街だった
 
R6から海岸通りへと分れるR245へ入る
 
左には太平洋の大海原が一面に広がっている
 
イメージ 1
 
ひたちなか方面に来ると道路が混み始め
すぐに昼の時間になってしまった
 
  ”・・・何?食おうか?”
 
っと探していたら・・・”爆弾ハンバーグ”?
の看板が目に入ってきた
 
  ”・・・昨日も!ハンバーグだった様な。。。”
 
でも!その文句に興味津々!
 
  ”まぁ!いいか~ぁ!?”
 
その店は・・・フランチャイズぽい感じがしていたが!
ボクらの住んでる場所近辺にはない
初めて聞く名前だった
 
イメージ 2
 
それは!北関東を展開する”フライングガーデン”っと言う店だった
 
例の如く・・・ソースの味も!いくつか選べた
試す為に2種類選び・・・ひとつはお約束のオニオンソースw
 
  ”・・・旨いジャン!” (笑)
 
家の近くにあるちゃっと洒落たハンバーグ屋と言えば・・・
ハングリータイガー”(バブルが弾けて?・・・縮小してしまったが!汗)
そこよりも?美味しい感じがした!
その量に!満足したのかも?知れないが・・・
 
 
 
(ここから・・・どこ!行ったんだっけ?? 汗)
 
 
 
大洗から常磐道→首都高?
 
それとも・・・大洗を抜け
慣れたコースの海岸線を南下し
鹿島の工業地帯を抜け銚子へ
そこからは・・・ただひとつのコースw
九十九里道路を終点まで行き
一宮から長南の田舎道を通って市原へ
そこからR357で東京方面へ??
 
・・・ディズニーランド付近で・・・もう!真っ暗らだったか? (爆)
 
 
 
(思い出せないから・・・ヤメとこ!)
 
 
 
正確ではないが・・・トータル!1600キロぐらい走ってたと記憶するw
 
満タン(12ℓ)で・・・350キロは走ってたから・・・5回くらいの給油だったか?
 
 
 
  ”まぁ!高速をピュ~~~っと行った訳でなかったので・・・
 
         柔な手首と非力な握力の事!クラッチ付きでは無理なツーリングw”
 
 
無謀な旅であったが。。。
 
  ”行ったこ事のない場所ばかりで・・・それが新鮮で!感動を得られる旅だった!
 
         かつ・・・能登ツー!の時以来・・・思い描いてた目標が達成できた事に満足だった”
 
イメージ 4
 
  ”日本海から太平洋への東北地区大陸横断・・・完結! 距離の短い所だけど・・・笑!” 
 
 
 
 
この後も・・・
近場で無い!ロングな場所へ行きたかったが・・・
 
すぐに!この様な感動も忘れ・・・
旧車への思いが強まり
下見に行った時!あの惨事になり潰してしまった
 
・・・爺になり!ビックバイクが乗れなくなったら・・・
 
 
   ”コイツみたいな奴で・・・また!行こうw。。。”
 
 
イメージ 3
 
  ( 秩父 名栗湖 有馬ダムにて )