nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ロマンスw

 
いや~ぁ!久々に飲みましたぁ・・・金欠で銭もないのに。。。
 
  ”日頃の抑圧で!ハジけ捲りか~ぁ?”
 
職場の年上の先輩からのお誘いで飲みに行く約束に・・・
 
 
切っ掛けは・・・SLKを買った事から話しをする様になり
 
   『今度!飲みに行こうよ~ぉ!』
 
っとなったのだった
 
半分!社交辞令かな?
っと思っていたが・・・
会う度に言われていたので!
 
  ”さすがに・・・誘われると断れないボクw 嫌いでない証拠w” (笑)
 
 
あの店に行くのなら・・・金曜日しかない!
 
  ”・・・何故って?”
 
賑わいが違うから・・・(爆)
 
 
 
オバちゃんとの出会いの場として有名だった店!
以前から昭和の古い雰囲気が好きで行ったいたが・・・(オバちゃん狙いの感も!爆)
店が儲からない時代なのか?
今まであった建物を取り壊し!新しく建て直す事となった次第で・・・
好きな店も!消えうせた
 
仕事で近くに行くようになり
建物が完成した事を知った
 
  ”あの店は・・・あるのか?”
 
折角なので・・・
それを確かめる為に向かった
 
   ”ちょっと!永ちゃん風を狙って・・・新調した服装で!” (笑)
 
っとは言っても・・・
スラックス千円!ワイシャツ899円!安!(一応はメンズクラブだが!汗)
 
 
 
バス!電車を乗り継ぎ・・・いざ!横浜へ
 
イメージ 1
 
新調した靴も!初めて・・・
 
  ”何だか!?ベルトが黒で・・・サラリーぽくて!ダサい!!白を買わなきゃぁ・・・”
 
まぁ・・・一応は高そうに見えない?? (笑)
 
  ”・・・センス!悪いって??” (涙)
 
 
 
待ち合わせして!すぐに現地へ直行w
 
丁度!5時からオープンだったので・・・
躊躇いもなく入った
 
重めの扉を開け・・・店へ入ると!
 
  ”お~~~っ!今風の内装w”
 
昔の面影はなく・・・正直!がっかり。。。
以前よりテンポ面積は小さく
丸く作られたカウンターは3つしかなかった
 
  ”・・・先輩!どの女性バーテンダーの所へ座るんだ?”
 
以前は!オバちゃんバーテンダーであったが!
ここでも若返りが図られていた
 
っと思ったら・・・
ボクのタイプ?ボクも座りたかった場所へ足を運んでくれたのでGOOD!
 
後で話を聞くと・・・フィリピーナ!だった
少しナマっているが・・・全然!日本語OK!
 
  ”・・・メロンフィズ出来る?”
 
っと聞いたが・・・リキュールが無く!OUT!
他のを頼み・・・
 
余り強くない二人が・・・酒盛りを始めた!
 
フィリピーナ!なのに・・・”リカちゃん”と名乗る女性の仕草が惚れちゃうほど可愛い!!
 
 
 
しばらくは・・・男どおしの話しに花が咲き
過去の経歴とか?いろいろ話していた
 
この店は・・・料理も旨く!期待していたが・・・
以前好きだった・・・大根サラダも!
 
  ”え~~~~っ!こんな量に!!” (涙)
 
値段は安いが!量が少ない!
これも・・・時代の流れか~ぁ?
 
 
しばらくすると・・・カウンターチェアーを1つ開けて
昔は美人?そうなマダムが座った
 
   ”こんばんは~ぁ!”
 
とりあえず挨拶を・・・ (笑)
 
後から来た女性も!向こう側の先輩の横へ座った
 
   ”・・・これは!チャンスか?” (爆)
 
テーブルに酒が置かれると・・・
会話が始まった
 
聞くと・・・月に何度か?来るぐらいの常連で!
 
    『あの人は・・・わざわざ東京から来る!70のお婆ちゃん!』
 
っとか?説明してくれる
 
ついには・・・横に常連の男性人が陣取り
次第に店は!満席に・・・賑わいを益していた
 
その中で!異様な光景・・・
後ろのカウンターに30代の若いサラリーマンが居て
携帯をイジりながら・・・一人!寂しく飲んでるw
 
  ”・・・大丈夫なのか?日本の将来??何しに来てるんだか!?”
 
ボクは違うけど・・・ (爆)
 
 
 
隣の女性とも・・・話しは弾み!
いろいろ餌を巻いてると・・・
 
   『今度!連れて行ってヨ~ぉ!携帯番号教えて~ぇ?』
 
  ”おっ!これは・・・チャンス!到来か?” (笑)
 
それから・・・誉めちぎりの口説きが始まる (爆)
 
  ”・・・そろそろ歌うかなぁ?”
 
っと思って・・・
好みを聞くと!サザンとチェッカーズのファンらしく
 
  ”サザンも歌えるけど・・・?? ここはチェッカーズで!”
 
何の曲が好き?っと聞くと・・・”星屑のステージ”をリクエストされた
 
  ”お~っ!定番ジャン!”
 
やっと!順番が来て歌ったけど・・・
酔っ払って声が出ない!(マッチ歌ってないし・・・汗)
 
カウンターを見ると!
 
  ”・・・お~~~~ぃ!聞いてるのか~ぁ??”
 
隣の常連と話している
 
先輩は・・・隣の女性がタイプじゃぁないらしく!放置のまま
仕舞いには女性は席を移動する始末w
 
先輩は・・・酔いが廻りOUT!
 
  ”明日・・・仕事なのに大丈夫か?”
 
 
 
時間も!いい時間になったので終演!
 
女性が・・・耳打ちしてくる
 
    『姑男が煩いから・・・これ飲んだら!1階で待ってて』
 
  ”おっ!マジ??”
 
会計を済ませ先輩を送り出し
もう一度テーブルに戻り
イップクしながら・・・グラスを空ける
 
それから廻りに挨拶をして
一応w!1階で待ってみた
 
しばらく待ったが・・・なかなか来ない!
 
  ”・・・やっぱり!ダメか~ぁ?”
 
時間を決め!その時間に来なければ帰る事にした
 
 
 
だいぶ待ったが・・・その女性は現れた。。。
 
スターダストへ行こう!っと言っていたが・・・
 
  ”待ってて・・・汗!掻いたからシャワー浴びたいな~ぁ!?”
 
予算もなく!手っ取り早く・・・っと思い!また口説くが・・・
 
上手く交わされ隣の居酒屋へ
そこでもいろいろな話をし・・・鱈腹食って出る
 
  ”・・・今度こそ!”
 
っと思ったが・・・今度は屋台ラーメン屋に連れて行かれ! 
 
  ”これじゃぁ・・・ホテル代もなくなっちゃうよ~” (もう!無かったが・・・泣)
 
ここでも!酒と半ラーメンを!
 
  ”・・・今度こそ!”
 
持ち前の持論を転回し口説きに入るが・・・
(今日!行かなきゃぁ・・・明日は無い!っと言う奴ね!笑)
 
   『私・・・初めて逢った人とは!そう言う所行かないの~ぉ?』
 
  ”その常識!ヤブちゃおう?”
 
っと口説くが・・・
 
 
 
彼女は・・・これから場所を変え!もう一軒行き
サウナに泊まるらしい
 
最後はタクシー乗り場で!見送り (泣)
 
 
 
  ”こんなに使って・・・生活費!どうしよ~ぉ!?”
 
っと後悔の念!
 
 
 
まぁ!このままタダで・・・は!ないと思われ・・・
 
 
  ”明日のアポイントは取れたが・・・今後の展開は如何に??” (汗)
 
  
って~!
個人情報だからこれからの話しは報告はしないけどね! (爆)
 
ま~ぁ!ダメなら・・・ブログネタの笑い話にするしかないけどね!(笑) 
 
 
 
  ”こっちは!タクシー代・・・ケチって!
 
         久々に駅から30分以上歩いたけどね!! 酔い醒ましのいい運動か?” (涙)