nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

どこの花火?

 
また!午後から寝てしまい一日が潰れる
 
  ”よく!こんな暑い部屋で寝れるな~ぁ!”
 
我ながら・・・感心!
 
日が暮れた頃・・・
ボン!ボン!っと言う音で目覚めた
 
  ”・・・どこの花火大会だ?・・・厚木の??”
 
西の方から大きな音が鳴り響く
 
部屋の窓から西の空を見ると・・・
大尺球の時だけ!上の方だけ花火が見える
 
それが結構な時間続いていて
 
  ”・・・何発!やってんだぁ?”
 
 
 
・・・家に居れば・・・銭を使わなくて済むのがイイ!(笑)
 
だが!ヤニが切れると・・・
トコトコと散歩がてらコンビニへ出掛ける
 
この間もそんな感じで行き
 
ついでにガリガリ君を買ったら・・・
 
イメージ 1
 
  ”お~っ!当たり!!”
 
運気が良いならロト6を買うんだったっと後悔をしたが・・・(汗)
 
ラジオでは・・・
ガリガリ君の当たりはなかなか出ない”っと言っていたが・・・
今までに20本も食ってはないと思うが!
当たりはこれで2回目! (笑)
 
さっき!ヤニと一緒にそれを交換してきた
 
  ”・・・梨は!旨い!!” (爆)
 
 
 
最近・・・
街を走る車もエコカーばかりだが!
 
  ”プリウス!改造しているの多くない?”
 
車高下げたり!マフラー換えたり!
 
  ”・・・エコなのか?”
 
っと思いたくなるほど。。。
 
車高を下げたプリウスの車内を見ると・・・
車と同じカラーのミニチュアが!
 
  ”・・・ドンだけ!好きなんだぁ?” (汗)
 
まぁ!人それぞれの趣味で・・・個人の自由だが!
 
  ”そんな!大人にはなりたくない!!” (オヤジが何を言う・・・って感じ?爆)
 
 
 
ホンダも!
最後の?販売の追い込みで・・・
エコカー補助金!もうすぐ終了w”っと宣伝している・・・
 
経済的にバイク通勤に切り替える人も多かった!っと思うが・・・
 
バイクには・・・何故?補助金がなかったのか?
ずっと不思議だった!
 
  ”ヤマハカワサキ!可愛そうジャンね~!?” (汗)
 
ヤマハは・・・まだ!トヨタにEg供給しているのか?
トヨタは・・・ヤマハの技術だけ盗み取り??
 
温暖化対策とは言え!
特定の企業だけ助ける制度は独占禁止法に違反しないのか?
 
  ”まぁ!不思議な世の中の構造w。。。”
 
 
 
  ”政党政策や総理大臣の発言がコロコロ変わるのも解かる”
 
総理大臣になるのにも・・・
政党関係なく・・・皆で分ち合い?だからね~ぇ!
 
  ”やる事!なす事!おかしいと思わない?・・・なれば!いいだけ!”
 
自分を守る事だけの選挙!選挙!
 
  ”みんな!総理大臣の地位になる事が目的じゃぁなくて・・・その後の恩恵だけジャン!”
 
だから・・・その証に!近年の総理大臣移り変わりが激しい!
 
  ”ヤラセ!”
 
っとしか!?言いようがないね!
 
サラリーマンだって!
一定期間勤めなければ・・・ボーナスだって!退職金だって出ないのに・・・
 
  ”・・・3年以上!その任期に就かなければ・・・その恩恵に有りつけない様に!”
 
そうすれば!いいジャンね!
実際にその制度を作るべき!!
 
  ”そうすれば・・・もっと!頑張るんじゃぁない??”
 
 
 
世の中の不満に!
話しは脱線したが・・・
 
イメージ 2
 
  ”ランエボ!カッコいいな~ぁ!”
 
何て!見ていたが・・・
 
イギリスか?どっかの仕様は?
凄い馬力らしいが・・・
 
  ”この場所のナンバーの位置って・・・ダサくな~い?”
 
アルファ何か?もそうだが!
車のデザインをすべて破壊している様な気がするけど・・・
 
 
  ”車庫証明のシールも!何で別なの??”
 
車庫証明取れなきゃナンバー取れないんだから・・・
 
  ”別って!おかしくない?”
 
車検シールもそう!
 
車検切れたら・・・すぐにナンバー返還する!
返還しなきゃぁ罰則!
それでよくないのか?
 
ナンバーも!
 
  ”フロントガラスとリアガラスの上部に付ければ・・・いいんじゃないの?”
 
そうすれば・・・無駄なボディ加工いらないし
 
 
 
守りに入った世代に任せるのではなく
 
  ”そろそろ矛盾なくして・・・古くなった制度!変えるべき時代だなぁ!
 
                    じゃなきゃぁ・・・子供達の未来はない!!”