nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

壊れた時のツーwの話!

 
  ”・・・暑い!!”
 
夕方のこの時間帯が一番暑い!
部屋に西日があたるからである
続編打つ前に・・・水のシャワーを浴びた! (笑)
 
今日はいい天気だったから恒例の伊豆の海に行こうと思ったが・・・
昨日は!余り寝れずに会社の講習会へそれも夕方まで・・・
睡眠不足も合い間って・・・昨日は早々ダウン!
朝!早くに目覚めたが・・・眠くて!諦めた。。。勿体無く!!
 
 
 
  ”2りんかん祭りは・・・各社!出展が多かった”
 
それを余所目にT氏は急いで向かった所!!
 
イメージ 1
 
  ”おい!後ろのオヤジ! 尻触るなよぉ!” (今!気付いたけど・・・空に写ってるのUFO?汗)
 
そう!T氏の目的は・・・キャンペーン姉ちゃんと会うこと!
それも時間指定だから・・・譲れなかったっと言う話し! (爆)
 
   『・・・間に合って良かったよ~ぉ!?』
 
っとのお言葉が。。。
 
  ”・・・マニアックで良かったですね~ぇ!” (笑)
 
気持ち悪い小僧やオヤジも群がっていた
 
イメージ 2
 
カメラ(i phoneだけど・・・)向けると微笑んでくれ
 
  ”お~っ!可愛いかも~~~ぉ!?” (T氏には・・・好みじゃぁない!っと言いながら・・・爆)
 
でも!化粧のノリが悪くお肌が。。。
 
  ”・・・昨夜!徹夜で頑張っちゃたのか??” (涙)
 
もう一人居たが・・・普通の何処にでもいるタイプで!
好みのタイプじゃぁないので却下! 
 
  ”もうちょっと!下から撮りたかったんだけどな~ぁ!?” (笑)
 
 
それからトレールのショーが始まり
各出店を見て廻り
眠くなったので木陰へ
 
イメージ 3
 
  ”・・・結構な台数w”
 
この上で寝ていたが・・・
アリやムシの餌食になり場所を擁壁の上に移したが・・・
 
帰りのバイクの音やエクストリームショーの音で!
 
  ”寝たんだか?解からな~イぃ!!”
 
状態。。。
少しは楽になったので帰ろうとしたところ
 
T氏の知り合いが挨拶に来た
 
イメージ 4
 
  ”某ミクシー?のライムグリーン軍団!”
 
単体では凄い台数w
後を追ってきたZRXもその仲間だったらしい。。。
 
少し話し・・・我々はこの場を後に!
 
T氏は・・・お姉ちゃんと会えた事とメットクリーニングで満足げぇ! (笑)
 
 
昼食は!T氏オススメの清里で有名な蕎麦屋
 
イメージ 5
 
  ”最近・・・マイブームのおろし蕎麦!・・・旨い!!”
 
これで!後・・・ジュース一本で手持ち金・・・ゼロ!
予算を使い果たした (涙)
 
店を出てイップクしてると・・・
オヤッさんが単車に釘付けになり質問してきた
 
   『・・・これ!どのくらいでるの?』
 
質問に答えていろいろ話し・・・昔話に変わったので・・・
 
   『・・・メグロでも乗られてたんですか?』
 
っと質問すると・・・見事に当たり!
オヤッさんはここの地主だった (笑)
 
 
T氏が・・・
 
   『これから・・・どこに行く?』
 
提案してあった・・・クリスタルラインかと!?思いきやぁ・・・
 
   『・・・そこはヤメようw!』 (え~~~~っ!汗)
 
結局w小渕沢方面へ
 
気温も低く
気持ち良かったが・・・八ヶ岳高原道路はすぐに終わってしまうw
 
小淵沢の道の駅で休み
大きな案内看板で帰りのルートを吟味
気温の低そうな場所を提案したが・・・
 
   『・・・12でいいんじゃない?』
 
  ”社長がそう言うのなら・・・”
 
 
雨が少し落ちてきたので出る事に・・・
 
R20号に出て上った
 
何か?あった時の為に・・・コンビニで!銭を下ろしたかったが・・・反対側!
敬遠していて・・・道の駅が出てきた
 
  ”道の駅・・・寄るのかな~ぁ?”
 
っと思ったら・・・
右折レーンにT氏!
 
  ”・・・寄るんだぁ!?”
 
 
後から話を聞くと・・・ここの水が有名らしく
 
水汲み場は・・・人が群がっていた!
2リットルのペットボトル!何本も汲んでる
 
近づくと・・・手で”飲んでいいよ”と合図をする
ゴクゴクゴクw
 
  ”・・・確かに!旨い!!”
 
 
イップクしてると・・・
 
イメージ 6
 
地元のTV局なのか?
撮影をしていた
 
 
それから少し進み
コンビニでまた休憩w
銭を下ろし念願のアイスにありつけた
 
もちろん!ボクは・・・ガリガリ君!今流行の”梨味”
 
T氏は!念願のみぞれだったが・・・????! (汗)
 
 
それから・・・T氏の気が進まない中?
12号線へ
 
風も気持ち良い田舎道・・・こんな道は好きだ
 
先を行くジムニ!
リアガラスに見覚えのあるステッカー!
追いつきナンバーを見ると・・・
 
  ”・・・830!!”
 
これは!抜けないね~ぇ!
 
で・・・しばらくランデブーw
途中のコンビニへ入っていった
 
 
 
途中から12号は入り組んでいた
解からないボクを見兼ねてT氏が先に・・・
 
  ”あの山を目指せば・・・目的方向?”
 
何て!考えていたが・・・
 
 
T氏は隣にいた原チャリに乗る地元人に道を聞いてる
・・・これで解かったみたいだが・・・
 
道が方角を変え
空を見ると・・・
 
  ”ヤバそうな雲だなぁ!? それに風も出てきた”
 
中央の入り口の看板が出てきたが・・・
 
  ”山越えは止めて・・・もう!引き返せないか?”
 
・・・ここはT氏に任せて!
 
 
 
やっとのことで・・・峠道へ
 
途中から見た事のある風景へ
 
  ”あぁ・・・ここに出るのか~ぁ!?”
 
っと思っていたら。。。
段々と単車の吹けが悪くなって
振動も出てきた
 
  ”何か?ドカに乗ってる様だな~ぁ!4発なのに。。。”
 
熱ダレなのか?何か?嫌な予感がした
 
  ”・・・休ませないと!!”
 
T氏にホーンを鳴らし
エンジンを指差しバッテンのサイン!
 
  ”自販機のある場所で停まってくれるかな~ぁ?”
 
っと思ったら・・・
何箇所も過ぎ去ってしまうw
 
  ”・・・休ませてくれないのか??” (汗)
 
ホーンを鳴らしたが・・・
T氏はR139を曲がろうとしている
 
  ”もう!ダメ・・・・”
 
本栖湖入り口のドライブインの駐車場へ単車を入れた
T氏が行ってしまった為メールを入れる事にした
 
  ”そう言えば・・・これから誰かと?約束してたな~ぁ!?
 
     先に帰って貰うか・・・時間!係りそうだし!?
 
        ボクは・・・ゆっくり騙し騙し帰るかな?”
 
その旨を打ち込み送るが・・・
 
  ”げぇ!電波悪い!”
 
・・・緊急の時になると使えないソフトバンクw!
 
  ”・・・使えね~~な~~~ぁ!” (怒)
 
場所を変え・・・何度も!何度も!送るが・・・
 
少し経って送ると・・・
 
  ”やっと!送れたぁ!ホォ・・・”
 
 
 
 
それから・・・各場所をチェックw
 
キャブ廻りはそんなに熱くなってなく
 
  ”・・・パーコレーション!起こしてる訳じゃないし。。。”
 
っと見廻すと・・・
 
  ”げぇ!ヨダレ出てんジャン!”
 
それはオイルが垂れていた
 
  ”車載工具でバラせるのか?”
 
それから・・・バラしが始まった!
 
開けたら・・・
 
  ”今日が始めてじゃぁないのね!”
 
だいぶ前から・・・それは始まっていた様な形跡!
 
  ”ホイール汚れるの!チェーンオイルかな?”
 
っと思っていたが・・・違ってたのね! (泣)
 
 
 
 
組み付け直し・・・少し休んでいたが!
何だか?雲行きが怪しくなったきた
 
  ”ビニールないし・・・携帯ダメになったら・・・また!銭掛かるし・・・”
 
雲行きの怪しくない所まで移動する事にした
ビニールを仕入れれば自分は濡れても!
単車には冷却されるし。。。
 
 
樹海を抜け富士急を過ぎ
いつも立ち寄るコンビニまで行った
幸いの事!雨は降りそうもない
 
携帯へ着信があった
 
  ”げぇ!T氏・・・鳴沢で待ってたんだぁ!?” (汗)
 
 
それから・・・そこで寝ようとしたが寝れず
日も落ちて来たので先へ
 
道志は車も少なく気温も低かったので快走w
 
途中・・・休ませ騙し騙し帰ってきた!
 
 
 
  ”しばらく・・・単車乗るのも!オアズケだね!”
 
 
      ”出来の悪い・・・メカニックに撤するか~~~ぁ?” (爆)
 
 
 
 
 
帰ってからT氏から連絡があった
 
  ”・・・ガス欠で!給油して来るかと思ってたよ~ぉ!?”
 
 
 
  ”いいえ!一緒にガス!入れましから・・・(汗)
 
     それに!今日・・・最後の給油で!昼飯で!文無しだって・・・
 
                            伝えましたけど~~~~ぉ!
 
         ガス欠で!先に帰ってて・・・何て!言う人いませんし。。。” (泣)