nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

旧車って・・・イイな~ぁ!

 
最近も良く見かけるが。。。
旧車を見ると・・・ホッと!すると言うか!?
 
  ”・・・イイな~ぁ!?”
 
っとつくづく思うw
 
  ”まぁ!乗ってる方は・・・楽ではないだろうが!?”
 
それを打ち消すモノ!
それは”好きだ”っと言う事に尽きるだろう
 
   『大変だな~ぁ!銭掛かるな~ぁ!』
 
なんて考えたら・・・
乗る資格は無い!
 
  ”・・・それは・・・ボクの事??” (笑)
 
すぐに挫ける奴には・・・
 
 
過去に嫌いの部類であったモノも!
年齢や環境の変化でそれが変わってきている
 
前の勤め先の帰りに・・・
良く見掛けたのが!このローレル!
 
イメージ 1
 
  ”・・・シブいね~ぇ!!”
 
それも!凄く綺麗だった
 
クーペボディーのアメリキャンナイズされたぽいデザインが何だか?イイ!
 
  ”でも・・・今は!高いよね~~~ぇ!” (泣)
 
 
 
某オクを見ていた時も・・・
ヤレ具合のイイ!車が西東京の方から出てた
 
イメージ 2
 
  ”コレも!なかなか見かけないからいいね~ぇ!”
 
横はクジラなのだが・・・
横浜のある場所に・・・露天ではあるが!5台くらい所有していると思われる
業者なのか?コレクターがいる
 
 
イメージ 3
 
  ”LBもいいが・・・ダルマも!イイね~ぇ!”
 
 
オヤジも好きだったのか?
車には銭を掛けていた感がある
 
欲しいモノが出ると・・・
後先考えず乗り換えていたと思う
 
それも新車ではなく中古!
昔の写真を見てもそれが伺えた
 
幼児期の頃は・・・
観音開きのクラウンか?日産ぽいもの・・・
 
A30型の立て目のグロリアとか!?
 
就学生の頃・・・
よく内緒で鍵を開け
スイッチ類をイジって遊んでいた事を思い出す
 
それから230型のレザーハードトップのセドリックに乗り換えた
 
イメージ 4
 
若い頃は乗りたいとは思わなかったが。。。
 
  ”コレなんかも?・・・悪そうでイイよね~ぇ!?” (笑)
 
 
コレなんかもそう!
 
イメージ 5
 
  ”・・・ブタ目! Eqipのホイールキャップ!よくチョッパったな~ぁ!?” (汗)
 
若気の至りで・・・
ホイールキャップを集めるのが趣味?
今の”モバゲー怪盗ロワイヤル”の現実版?? (爆)
そんな事も○っていた (ごめんさい!謝罪)
 
 
 
イメージ 6
 
  ”コレ!凄い!!”
 
台所の食卓テーブルの上に引いていた様なクロス!
 
  ”・・・昭和だね~~~~ぇ!?”
 
この時代手の前の時代は・・・
イジる装置類が多く楽しかった様な気がする
 
  ”GTO(?)なんか?飛行機のコックピットみたいだもんな~ぁ!”
 
GTOだったか?ルーチェだったか?は不明で!
正確では無いが・・・天井に色々付いてたのを覚えている
 
 
 
高校時代の悪友もこの4枚で箱根を攻めていたコレも・・・
 
イメージ 7
 
  ”ソアラもいいが・・・コレも今!乗りたいな~ぁ!っと思うw”
 
色々考えると・・・
無難な方向に行ってしまうが!
 
 
  ”昭和への思いは・・・尽きない!” (哀)