nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

お滝っキー? 7月8日

林道に入ると・・・
木陰のせいか?湿地帯の装い
積まれた擁壁は綺麗にコケが生え
路面にも生えてて!いかにも滑りそうな感じ
 
  ”ここで!ゆうまっちさんの希望に答えてはイケない!!” (笑)
 
慎重に前へ進む
 
前とは違い路面状況も・・・そう悪くは無い
細かく曲がりくねった道を登ると
 
イメージ 1
 
  ”またもや・・・昇り龍の様な綺麗なお滝っキーが!!” (爆)
 
そこを登ると・・・
 
イメージ 2
 
怖い程の険しい登り坂だが・・・一気に視界が広がる
 
  ”・・・この松だけ!? 異色なのか?” (笑)
 
 
崖と崖の間をしばらく進むと
天候が一気に変わる
気温もだいぶ下がってきたのが解かる
 
イメージ 3
 
トイレのある大きなカーブw
この辺りが頂上付近。。。
 
ここから山梨側の下りへとつながって行く
 
霧なのか?雲なのか?
視界も悪くなってくる
 
下り坂に入ると
 
  ”・・・怖ぇ~~~~!!”
 
イメージ 4
 
  ”白銀の世界??・・・・まるで!天国にいる様? 下が見えないから余計に怖く思える” (汗)
 
時たま・・・
ガードレールやワイヤーロープが張ってない所がある
 
  ”わぁ~~~~~!吸い込まれそうw  落ちたらどうしよぉ!?” (泣)
 
イメージ 5
 
  ”・・・大丈夫だろうけど!? こんな橋も・・・落ちそうで怖い!”
 
イメージ 6
 
  ”自然の優美さであろうか? 大地の偉大さなのか?”
 
下へ降りるにしたがって
天候は回復してきた
 
次の休憩場所に選んだのが・・・ココ!
 
イメージ 7
 
  ”行った事は無いが・・・屋久島を思わせる様な年輪を感じさせられる大木!”
 
それは崖に生え
自らの重みを堪えるかの様に踏ん張り
幾重のも分かれした多くの枝を持っていた
 
  ”下ると!また滝ッキー! 代表的なものだけ・・・紹介してますw”
 
イメージ 8
 
身体の痛さを堪え
前のめりになりながら・・・下り坂を下る
 
  ”・・・えっ!路面状況はどうだったか?って~~~ぇ”
  
イメージ 9
 
  ”酷くて!こんな感じ・・・” (爆)
 
梅雨の雨のせいか?
多分・・・大雨で路面が”川”っと化すのだろう
枯れ木や枯れ葉が路面に滞積していた
 
 
下へ近づくに末!
街並みや河川の雰囲気など・・・先日ルートと良く似ている
 
雨畑ルートとは違い
それ程の距離はなく
 
イメージ 10
 
R52の分岐へ
 
休憩しようと・・・コンビにを探すが無く
しょうがなく・・・いつもの道の駅”しもべ”まで引っ張る
  
  ”げぇ!ソフトクリーム終わってる”
 
5時?を過ぎてたからだろうか? (痴呆だからすぐに忘れる!爆)
 
自動販売機のアイス”つぶつぶオレンジ”で
火照った身体を冷やす
 
いい感じに涼しくなってきたので!
ベンチで睡眠タイムかな?っと思ったが・・・
眠たいが寝付けない感じ
 
  ”・・・道が混み始める前に帰るか?”
 
ゆっくり風呂にも入りたいし
 
 
そして!
好きな”本巣もち”を登るが・・・
 
  ”・・・やっぱ!乗れてナイ!!” (涙)
 
ここも安全運転で・・・通り過ぎる
 
 
樹海!鳴沢!富士吉田!山中も順調。。。
・・・だが!身体が限界にきていた
 
  ”道志の道の駅までもつのか?”
 
そんな時にある看板が目に入る
何度も通っていたが気付かなかった場所であった
 
  ”・・・山中湖・・・平野・・・温泉???”
 
道志に入る所から約1キロぐらいであろうか?
コンビニの前の道を入る
 
駐車場も!何箇所も分かれていた
 
  ”意外に・・・デカそう??”
 
もう身体が限界で辛かったので入る事に
 
イメージ 11
 
     山中湖 平野温泉  ” 石割の湯 ”
 
入浴料7百円・タオル2百十円・貸しバスタオル百円であった
 
建物の中は・・・
中庭を中心とした建物で各スペースに分れ
土産物コーナーなどや休憩スペースも広く
売店や食事なども豊富であった
 
  ”おっ!意外に・・・イイじゃん!” (笑)
 
カウンターでチケットを渡し
売店でタオルを買って浴場へ
 
途中。。。
中庭を囲む廊下にマッサージチェアーが並ぶ
 
  ”風呂から上がったら・・・やるか~ぁ?”
 
っと思ったが。。。
7分2百円と高い!
 
脱衣所に入り服を脱ごうとしたら
 
  ”また!百円玉が必要なのか?”
 
下駄箱もそうであったが・・・
そう!料金を払う訳ではないが銭をお入れて鍵を掛けるタイプ
 
大銭もないが・・・小銭もなかったので!
長い廊下を通り!また売店
 
 
やっと!千原ジュニアの様な赤パンツを脱いで浴場へ
 
  ”おっ!いい感じ!”
 
脱衣所から少し見えていたが・・・
 
小さからず大きからずで!
まぁ・・・休日と違い人は少ないのでゆったりしていた
 
先ずは・・・
3つあるバブルバスに腰を下ろした
 
  ”おっ!これは寝れるのね!” (喜)
 
水位も浅く!太いステンレスの丸太が横になっていて
それを枕にして寝そべられる
 
  ”お~~~~っ!気持ちイイ!”
 
湯温も温めに設定されてるのであろうか?
ず~っと入ってられる
 
  ”・・・ここで!寝ちゃォ!?” (笑)
 
 
寝れはしなかったが・・・
ここでゆったりとした時間が流れた
 
それから屋外の屋根の掛かった”大きな桧風呂へ”
 
ここも37℃!っと低温に設定されている
 
  ”お~~~~~っ!ここも気持ちいい!”
 
塩分が強いのか?体が浮く感じ・・・
頭を風呂の袖へ置き
広いので大の字になって浮かんでいた
 
ふっとした事から首筋を触ると・・・
 
  ”えぇええぇえぇえぇえ! まさか?アカ??”
 
最近はシャワーばかりで!
風呂に浸かる事などなかったが・・・
そそくさと洗い場へ直行w (汗)
 
指先でゴシゴシ洗うと!もの凄い!
 
  ”・・・もしかして!?江ノ島の日焼けで・・・背中!脱皮してる??”
 
東北!秋田の純潔は・・・お肌がデリケートw (爆)
 
しかし!警戒して1時間も居なかったのに・・・
流石・・・温暖化!
 
手間が掛かったが・・・スッキリ洗い流し
今度は4人程は入れる小さなサウナへ
 
  ”小さいから・・・かなりの室温!”
 
黄金色に光るイイ身体したお兄ちゃんが汗だくでいた
 
倒れるといけないので・・・
程よく悪玉汁を出し・・・ものの5分くらい出て
水風呂へ
 
  ”お~~~~っ!冷たい!”
 
そして・・・
 
  ”・・・あっ!雨・・・大丈夫か?”
 
天候の事を思い出してしまった
夜は雨マークがついていたからだ・・・
 
もう一度!熱めの風呂で体を温め直し
 
  ”うっ!このジャグジーまだやりたい!?”
 
っと思ったが・・・
洗い場へ行きもう一度洗う
 
着替えて
イップクwしてから外へ出たら
辺りは真っ黒!空も真っ黒!
 
  ”うっ!ヤバそう・・・”
 
急いで準備して
ギヤをローに入れた
 
 
 
 
道志みちの直線を抜け
峠エリアに入ると
一面!霧に包まれる
 
  ”お~っ!かなりヤバそう!?”
 
まだ・・・路面は濡れてなかった
 
いつもの様に進むが・・・
 
  ”乗れてね~~~~ぇ!?”
 
何本か?のストーレートを下ると霧も消えた
 
  ”今日は・・・ダメだなぁ!?”
 
 
それから・・・
シフトダウンせずに!殆んど5速に入れっパ!
リヤブレーキとアクセルワークとライン取りだけで進んでくw
 
  ”もしかして!?この方が速く走れる??” (爆)
 
何処からでも加速していく油冷!
楽と言えば楽!
 
終盤には・・・
いつもの感じが掴め
いつもの様に・・・ピュ~~~っと! (笑)
 
 
いつもの様に川沿いの道に出て
 
イメージ 12
 
ここで休憩。。。
 
 
遅くなったので食べて帰る事に・・・
 
  ”・・・ここで!カツ丼かい!” 
 
やっぱ・・・・茶そばとセットw?? (笑)
 
イメージ 13
 
このルートも!走れた!
っと言う事で・・・検証は終了w
 
  ”やっぱ・・・銭の掛かった単車での通行は控えた方が良さそうだが・・・” (爆)
 
  ”単車!イジめた変わりに・・・その他の感動は大きいが!” (笑)
 
 
これで今回!
一先ず・・・この近辺は制覇した! (笑)
 
  ”・・・次は大井方面なのか?”
 
   
 
 
      果てしなく続く 静岡ロード飛ばせば♪
 
         何故か? この悔しさは ♪
 
             捨ててきた オイラの足跡が ♪
 
                いつまでも 追いかけてくる ♪  
 
 
 
(もう!イイつ~の!爆)