nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

滝ッキー? 7月8日

 
今日も晴れた・・・
 
梅雨の切れ間!
天気予報は当てにならず
その日にならないと解からない
 
この日もそんな感じだった
 
夜中に仕事から帰り
寝ようと・・・窓の外を見たらもう明るい
 
外は青空が広がっていた
 
  ”・・・今日はチャンスか?”
 
起きれたら”あの場所”に行こうと
心を躍らせながら床に就いた
 
  ”いつもの事ながら・・・こんな状態で熟睡出来る筈もない!” (爆)
 
仮眠状態で頭が”ボーぉ”っとしていたが・・・出掛ける事に
最近!火を入れてなかったR1100で・・・
 
  ”ぉぉぉ~~~っ!ヤベー!?” (汗)
 
敷地から専用通路に出そうと!
転回させていたら・・・フラフラ~~!っと・・・コケそうに!!
 
”K”ばかり乗っていたので・・・それに慣れ!
その取り扱い方に少し戸惑っていた
 
 
ガスを入れ
いつもの様にR246に出て厚木方面へ
 
  ”ボクも・・・社会実験してみるか~ぁ??” (笑)
 
厚木ICから東名にのった!
 
 
   いつまでも・・・続くハイウェイ!飛ばせば~ぁ♪
 
(また!かい??)
 
 
後・・・一箇所!行ってみたい所があった
それは。。。
 
  ”あの?・・・T氏と決別?した場所へ” (爆)
 
 
街中も!そうであったが・・・東名に入っても暑い!
 
今回は久々に・・・
3シーズン用のベイツ1号ジャケット!
3シーズン!っと言っても・・・夏用ではない!(笑)
しかし・・・冬は寒くて切れない代物
勿論!インナーを外してきた
 
 
出発して間もなく。。。
 
  ”・・・もう!身体が痛くなってきたぁ!?” (泣)
 
筋肉痛なのか?神経痛なのか?
内股の股関節?が痛み出す
 
  ”この時代のレサレプの姿勢は・・・今と比べてもキツイらしいが!”
 
”K”とは違い
その事は・・・明らかに解かる程
 
  ”・・・ヤバいかな!?” (汗)
 
急いでいたのか?
いつも!手首を補助するリストバンドも忘れていた
 
 
 
いつもの中井パーキングw
イップクして・・・モーニングティを飲もうと自動販売機に!
 
  ”おっ!あるジャン!”
 
イメージ 1
 
最近はあまり見掛けなかった”ミルク精液?” (爆)
それもアイス!!(ホットもあった)
 
R1100の側に・・・
喫煙場所ではないのにイップクしてる人の姿が!
 
  ”少し・・・食いついてるw?” (笑)
 
イメージ 3
 
出掛けてから・・・気掛かりだったのが天候の事!
居る場所は炎天下であったが・・・
山には厚めの積乱雲?が・・・
 
  ”帰り・・・山を抜ける時!ヤバいか~ぁ?”
 
夏なので・・・多少!降られるぐらいなら
梅雨の中の走り・・・覚悟はしている
 
 
平日なのか?
やはり・・・バイカーの姿は少ない
 
アメリカンの集団がいたが・・・
 
  ”・・・オバちゃんグループ??” (笑)
 
 
大井松田付近になると・・・
気持ち良い風に変わった
 
  ”この位なら・・・気持ちイイ!!”
 
今日は”何となく・・・クリスタルw”??
って・・・昔!流行ったセリフだが!
何となく・・・飛ばす気に成れず!マッタリ走行w
 
いつもの山間部に入るが・・・
 
  ”・・・ん~~~~~!!!!? 乗れてない!”
 
やっぱ!・・・”K”に慣れてしまったせいなのか? (汗)
 
  
   いつま~でも!? 続くハイウェイ飛ばせば~ぁ♪
 
(もう!いいつ~の!笑)
 
 
順調に走り。。。
今回は富士SAで休憩
イップクしてゆっくり老体を休ませていた
 
その時!少し単車を眺めていたら・・・
 
イメージ 4
 
  ”・・・また!ネジ飛んでるジャン!!” (涙)
 
アソコ?の整備の問題もあるが・・・
・・・走るのも命がけである
 
 
走ってる途中。。。
抜くのか?抜けないのか?
タコで縛られたトラックが追い越し車線を走る
 
そんなトラックに限って!
ギリギリで人の前に出たがる
 
でも・・・
その中で強烈なモノ?を発見!
 
  ”・・・デカイ!写真入り??”
 
後ろに”○○が運転していますw お先にどうぞ!”
っと名前が書かれているのは・・・今や!常識になっているが・・・
 
指名手配写真みたいにデカデカと張られていた!
それも。。。怖い顔!
 
  ”・・・近づきません!” (汗)
 
 
 
順調に走り
静岡ICを出た
 
  ”・・・げぇ!千円じゃぁないのか~ぁ!?”
 
社会実験はOK!だったが・・・
休日割ではなかった
 
  ”平日休みも・・・得!ではないのね~~ぇ!?” (悲)
 
 
出てから予定通りの給油
これで最後までこのレースを走り終える
 
  ”しかし!静岡は・・・燃料代が高い! いつも十円は違う!”
 
リストバンドを買おうと!百均を探すが反対側・・・
 
  ”・・・諦めるか?”
 
っと思ったら・・・もう一軒出ていた
 
  ”・・・ラッキー!!”
 
一度!通った道であったが・・・覚えていなかった
 
リストバンドと・・・
ハンカチも忘れたので!万が一の為にバンダナを買い込む
 
 
  ”・・・待てよぉ!先で探してみるか~ぁ!?”
 
遅いめ昼を・・・この間の”静岡おでん”にしようと思っていたが!
食べたかったが・・・他を開拓しよう今回パスした
 
イメージ 5
 
ここがこの前の分岐点!
この間は・・・左折!今回は直進である
 
 
信号で!目的地から帰るバイク乗り!
CB1300とカマキリZ1000だろうか?スレ違う
 
  ”暑いのは解かるが・・・半袖のTシャツは止めようねぇ!” (危)
 
 
 
安倍川沿いを上る
 
イメージ 6
 
最初は視界が広いが・・・
 
イメージ 7
 
段々と・・・奥へ入るにしたがって狭くなってくる
 
自然の偉大さなのか・・・
しかし!その山間のキツイ傾斜には驚かせられる
 
 
気持ち良い山道を走るが・・・
 
  ”・・・乗れてない!!” (涙)
 
何か?今日は・・・おかしい!!
 
 
途中。。。
金山温泉!露天風呂なる看板が出てくる
 
  ”・・・折角だから入るか?” (笑)
 
看板に案内されていくが・・・
 
  ”旅荘??・・・やってるのか?”
 
解からずにいたが・・・
まだ!先もあるし・・・昼もまだ!
降りて確認もするまでも無くその場を後にする
 
 
そのすぐ先に一軒の店を発見した
 
   ”茶そばとカツどん?”
 
開き戸は開いていて
営業してそうだったので入る事に
 
メットを脱ぎ店の中へ
 
     『・・・こんにちは~ぁ!』
 
誰も居ない店内
荷物がテーブルに置かれている
 
奥から”ハ~~イ!”っと女将さんの声がする
 
オススメを聞いて
良さそうなモノを頼んだ
 
イメージ 8
 
ボク・・・ひとりしか居ない店内
 
強くなってきた風に風鈴が鳴り響く
待ってる間・・・ゆったりとした時間が流れる
 
厨房から油の跳ねる音が聞こえる
 
それで出てきたのが・・・何だっけ?? (爆)
 
 
イメージ 9
 
  梅ヶ島街道  『 お茶や 』  山おろし?? 900円  
 
値段も意外に・・・!?
最初は・・・量が少なかったか?っと少し後悔していたが
食すうちに!その素朴な味わいが堪らなくなってきた
 
   『 なかなか・・・旨い! 』
 
外に出ると・・・
風も違ってきて雲の流れが速まり
天候の変わりそうな装い
 
  ”・・・ヤバか?”
 
 
店を出て
少し走ると・・・○ッ○ーが現れた
 
遅いと思われた軽の前に出てしまい
後ろから突かれ
停まれずに通り過ぎてしまった
 
  ”・・・戻るか?”
 
苦手なUターンを慎重に行い
しばらく下って!またUターン!
何とか!?無事に・・・
 
イメージ 2
 
かなりの流量が流れる滝っキー!
 
歩いて!それ程の距離もなさそうであったが・・・
先もあるのでパスw
 
先に”安倍の大滝”もあったが・・・
街道から1.2キロもあったので行ける訳もなく諦めた
 
 
 
いくつかの温泉施設があった
 
  ”どこがいいのか?”
 
行き当たりばったりが好むが・・・
こう!多いと迷うのがツネ!
 
古くからあると言う梅ヶ島温泉に希望を繋ぐが・・・
 
  ”解かんないから・・・今日はいいか~ぁ!?”
 
知らずの山越えが残っていたので・・・
落ち着く余裕もなかった
 
 
 
温泉街を抜け
林道に入って行く。。。