nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

検証。。。

先々週の日曜日。。。友人と車をミニ!行ってきた
(ボクが買うんじゃぁないよぉ!?爆)
 
ミニ!仲間だった友人は・・・
近年・・・また!ミニ魂が復活したらしく・・・欲しいらしい!
ず~っと・・・サイトで!ミニを眺めているのが日常?
 
  ”・・・欲しかったら買っちゃえば~~ぁ?”
 
っと思うのは!ボクだけで・・・(他にも居る?笑)
 
その友人は”探してる間!が”いいらしい。。。
(気持ちは解かる)
 
 
それで!最近は・・・
会うたびに・・・アッチ!コッチ!ミニ行っていた
 
気に入ったのが・・・
安くて!パーツの付いたモノが新潟にあるらしく
 
    『付き合ってあげるから・・・ミニ!行こうよぉ~!?』
 
っと言っても・・・
慎重派の?腰の重い?・・・彼はノラなかった (泣)
 
 
そこで!考えたのが・・・??
(いやぁ!ボクの為か・・・?笑)
 
  ”買うんなら・・・これがいいなぁ~!?”
 
何て!考え始める様になっていたので・・・
ボクのお付き合い!っと言う事にして・・・
友人を連れ廻す事に!
 
  ”結果!いいのが見つかれば・・・気持ちが動くか?” (爆)
 
 
遠かったが・・・
流山と足立に相場より安いのをミニ行った
そのついでに・・・他の車種で欲しい車を!
 
流山は・・・運悪く臨時休業!
 
車!自体は見たが・・・納得のいくモノでは無かった
 
道が混雑する中・・・橋を渡り
環七へ
近くへ着いたので昼食を取り
それから向かった
 
イメージ 1
 
  ”お~~っ!綺麗ジャン!!”
 
 
  ”どうしても!? あずき色方向を好んでしまうw癖がある・・・” (笑)
 
  ”シックで!大人ぽくな~い??” (爆)
 
 
今まで・・・いくつか!見たが・・・
この値段でこの程度はなかなかなかった
それに!変な改造もされてなく
ナビを取り外した跡・・・ダッシュボードに穴など開いてなかった
 
イメージ 2
 
外装の塗装も!くすんではいるものの
磨きを掛けてくれるみたいだし
メッキ部分の剥がれもなかった
 
  ”これなら・・・ノーマルで長く乗れそうだな~ぁ!?”
 
っと!もう・・・友人!そっ除けで・・・
買う気!マンマン?? (爆)
 
 
タダ・・・
気がかりだったのが・・・偽ベンツを幾らで取ってくれるか?だった
 
  ”まぁ・・・出すだけはタダだから出して貰おうか?・・・参考になるし”
 
 
で!出して貰うと・・・
 
  ”え~~~~っ!そんなに高く取ってくれるの~ぉ??”
 
内心はMOREだったが。。。
 
  ”・・・こんな!改造してりゃぁ・・・大して!いかないだろうっと?”
 
半分!諦めてた思いもあった
 
 
 
  ”何か?・・・現実を帯びて・・・な~ぁい??” (笑)
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
今さっき!
ショップから連絡が入った
 
    『どうですか? その後・・・』
 
まだ!ミニは売れていないらしく
 
  ”ボクを待っている”
 
との事。。。 (笑)
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
まぁ!その下取り価格も・・・即決!価格っと言う事で・・・
その場で!押し切られそうだったので
上手く逃げ!その場を後に・・・
 
  ”まぁ!買うなら・・・こっちにも・・・作戦があるから・・・” (爆)
 
近くに排気量のデカイのを見に行こうと思ったが・・・
そのもう1つ先の場所は遠くにあり
ここでだいぶ時間を費やしたので・・・省く事に!
 
  ”参考にはなったらしいが・・・友人が揺らぐ!ミニはなさそうだった。。。” (悔しい!泣)
 
 
それで!所沢方面へ
 
ある車種を見に行くと・・・すでに売れていた
 
  ”修復暦のあるモノだったが・・・安かったからな~~ぁ!” (泣)
 
昨日・・・売れたらしい!
 
同じタイプの色違いがあったが・・・ノー!ノー!ノー!
 
 
 
  ”しかし!!今は・・・外車も安いよな~ぁ!若い頃だったら半年ごとに買い換えていたかも~?” (汗)
 
イメージ 3
 
  ”個人的には・・・これより古いBMが好きだが。。。”
 
 
イメージ 4
 
  ”左横!ブツけられた修復暦がある見たいだが・・・
 
      高年式!2万5千キロで ア・ル・カン・た・ラ=====シート!でっせ~ぇ!旦那!”
 
それが89万!!
 
  ”・・・軽の中古より安いジャン! アナタは新車で幾らしたの~ぉ?” (泣)
 
他も!出せやしないが・・・
150万も出せば!スゲ~~~ぇイイのが買える時代! (驚)
 
 
で!立川の方の・・・もう一軒寄って!
そこでも見積出してもらって・・・夕飯!食って帰宅w (笑)
 
 
後日。。。
 
  ”・・・銀行に赴くが。。。” (内緒w)
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
後日・・・
T氏と例の件で夕方!待ち合わせ
 
聞くと。。。草刈に出掛けていたらしい??
 
  ”流石!商売人!・・・○○を要求されたが・・・コーヒー一本で誤魔化した!?” (汗)
 
それで!ボクは・・・始めての!
 
イメージ 5
 
これを試してみる!
 
  ”ゼロよりは・・・旨い!!”
 
T氏の車を・・・初めて見たが・・・
 
  ”創造してたのと・・・違ったぁ??” (汗汗)
 
でも・・・
流石に銭は掛かっていた
 
  ”・・・何でも!?手抜きはしないのね~~~ぇ!流石・・・社長さん!” 
 
  ”ボクの!テレビの大きさくらいの??(もっとか~ぁ?) 
                   ・・・お約束ブランドのタイヤ履いてたぁ!”
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
関内へ導かれたので・・・
久々に”ボクの愛した立ち食い”を。。。
 
イメージ 6
 
  ”・・・何か?ちくわがデカくなって・・・大味になってる気が。。。” 
 
ここまで!経済の波が。。。 (涙)
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 
  ”・・・コンドロイチン!SZ!・・・絶好調!! もう!無くなったが・・・” (泣)
 
本当!これ効果あった
筋肉痛も取れてきたし・・・
ツーの時のケツの痛みも和らいだ気がする
 
  ”やっぱり・・・坐骨神経痛か!?” (汗)
 
似た様な症状の人!
 
  ”・・・みんな!オヤジだから・・・” (爆)
 
常用をオススメ!! (笑)
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
エアーダクト付ビジネスシューズ!
 
  ”多少は臭わなくなったが・・・まだ!!”
 
  ”もっと!穴・・・開けて~~~~~ぇ!” (願)
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
昨日から・・・
歯の痛みが再発したな~~~ぁ!
 
  ”・・痛い!”
 
銭!無いから・・・歯医者!行けないし。。。 (泣)
 
 
  ”・・・久々に!髪も・・・自分で切ったな~~ぁ!?”
 
 
 
 
 
     ク・ロ・コ・・・ダイル カ~ズw  ゴキゲンな 牛革のシート
  
   オレの自慢の スペシャルシート 触ってご覧よ うっとりするぜぇ ♪
 
 
               ”・・・報告事項は・・・以上か??” (笑)