nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

郡と聖の集まり 2話

 
のんびりしてる時に考えていた
 
  ”・・・これから!どう?しようか?”
 
そう!ここで終わらないのがボク。。。
 
  ”行った事ないアノ道に行くか~ぁ!?”
 
富士スカを西に向かった!
 
いつも景色など味わう事がなかった・・・
新緑の富士スカは気持ち良かった!
 
スタンドを右折して白糸方面へ
 
上井出からR139を北上した
 
腹も減り・・・昼だったので!
まかいの牧場”で昼飯を摂る事に・・・
 
イメージ 1
 
何か?変わったモノを食おうかと・・・
選んだのが!”もつカレー!”
 
  ”お子供様!用か~ぁ?量も少なく値段の割りに・・・普通!”
 
  ”・・・ソフトクリーム!食いたいけど・・・金欠だから我慢するか~ぁ!?”
 
満足に至らないままそのまま出発w
 
草原の道を車にビュンビュン!抜かれながら走った
 
  ”うわぁ!牛・・・スゲェ~なぁ! のんびり出来ていいよね~ぇ!”
 
本栖湖を過ぎ
赤池を左折して精進湖方面へ曲がる
長いトンネルを抜け
 
気持ちよく走る前に”鳩バス!”
その後ろに停滞する車・・・
 
  ”遅いのに・・・譲らないのね~~ぇ! 本当!気が利かない運転手!”
 
それからしばらくお付き合いして
途中から左折!芦川町方面へ曲がった
 
イメージ 2
 
県道36号・・・芦川のみちは気持ちよかった
 
しばらく川沿いを走り
農村を抜ける
途中!看板が目に入る
 
  ”ん? すずらんの群生地?? 行ってみるか~ぁ?”
 
その案内看板を目印に向かう
 
整備された道が良かったが・・・
それに近づいた第2駐車場w
 
  ”まだ・・・先か?”
 
それから・・・アスファルトが細かく割れ
まるで!石畳状になっている路面を進む 
 
  ”また!こんな道・・・選択するのね~ぇ!?”(汗)
 
第1駐車場・・・
 
  ”何処から入るんだ? まだ!道があるな~ぁ!”
 
楽を考えていたので・・・
その先を進んだ
 
また!一段と路面が悪化してくる
 
  ”○○峠?すずらん峠?”
 
二股の道を右方向へ
 
路面は新しい路面に変わった
 
少し行くと”すずらん群生地”の看板が。。。
 
  ”ん?どこだ?・・・それらしき植物は見当たらないけど・・・スズランって!どんな花だっけ?”(爆)
 
イメージ 4
 
何か?あまり見かけない植物達が道の脇に生える
 
イメージ 3
 
それから少し登ると行き止まりに・・・(汗)
 
近くを探索してるハイカー達が駐車場としていた
 
  ”戻るか~ぁ!?”
 
Uターンして来た道を下る
 
例の看板をよく見ると・・・
 
  ”矢印になってる?? この下の方にあるのか~ぁ!?”
 
悪い路面を!教習所で習った悪路乗りで進み
第1駐車場の奥を見ると・・・
徒歩ルートの入り口があった
 
  ”・・・また!今度にしよ~w!”(笑)
 
すずらんの形をした街灯で我慢し
基に分岐まで戻り先へ
 
鳥坂峠のトンネルを抜けると
下り坂となった
路面にはタイヤ痕が黒く
 
  ”・・・おっ! いろは坂みたいだなぁココ!”
 
小刻みなヘアピンカーブが続く下り。。。
 
  ”・・・スリットが入ってなきゃぁ・・・”
 
そう!ず~っと路面にそれが刻まれていた
 
それをモノともせずに駆け上がる
単車の走り屋達が行き過ぎる
 
 
長い直線を下ると段々温かくなり
冷えた体を温め回復させた
 
  ”このまま・・・混んでる20号だと”K”が辛いか~ぁ!?”
 
盆地特有の気温を察知し
混む場所を迂回するように裾の道を進み一宮に出る
 
一宮からの国道20号線は空いていた
 
勝沼を過ぎ・・・中央高速方面を見ると!
車の流れがゆっくり見える
 
  ”もう!渋滞が始まってるのか~ぁ!?”
 
軽快に進むと・・・
 
  ”え~~~~~っ!!”
 
ピ~ィ!ピ~ィ!とする音が・・・聞こえる様な・・・
 
イメージ 5
 
  ”・・・オマワリさんに捕まった~~~ぁ!”(爆)  (オマワリさん!怪我してるけど大丈夫?汗)
 
 
注意されて!見送られる事に・・・
 
甲斐大和でイップクw
 
イメージ 6
 
  ”暑さで!やっぱり買ってしまったミックスソフト! ・・・馬飼野の方が良かったかな!?”(汗)
 
それから・・・笹子トンネルではなく
笹子峠を通ろうか?っと思ったたが・・・ヤメ!
 
  ”トンネルの真中は・・・寒~~~い!”
 
初狩から右折して
リニアモーターカールートで!(笑)
712から705で都留に向かい中央の側道を少し戻り
○生?(読めない・・・汗)を曲がり秋山みちへ
 
  ”・・・気持ちいいな~ぁ!秋山みち・・・”
 
この道を”K”で走るのが好きだ!
その道を・・・軽快に走る!
 
・・・”K”も調子がいい!
 
  ”やっぱ!単車は・・・山!走らないと調子よくならないよね~~ぇ!”
 
イメージ 7
 
途中にある!いつもの温泉に?っと思ったが・・・
次回に!
近くで少し休み・・・いつものルートで帰路!
 
途中。。。混んでいたが!
川沿いの道に入ると・・・また!吹けが悪くなる
 
  ”・・・また!ガソリン?? 燃料!もうないのか~ぁ!?”
 
走行中にコックをリザーブに変えOK!
 
  ”ここまで・・・278キロ走ってるのか? 自宅まで後!30キロは無いと思うけど・・・”
 
例のコンビニで休憩し
その時にキャップw開け・・・タンクを振るが!
 
  ”・・・あまり無さそうw  少し入れて帰るか~ぁ?”
 
川沿いの道が!次第に開けてくると向かい風の強風に押される
 
そしてR246に入ろうと・・・
 
  ”あ~っ!スタンド!・・・R129の方からだったか~ぁ!?”
 
そう!また勘違いしていたぁ!(汗)
 
  ”こうなりゃ!ホンダの精密さを信じるしかないな!?”
 
っとそのまま走る
R246は混んでなかった
 
自宅近くになり・・・吹けが悪くなった様な気がしたが・・・
 
  ”いいやぁ~!このまま帰ろうw!”
 
で!無事・・・帰還!(爆)
 
 
この次にしよう!?っと思ったが・・・
気になったので・・・プラグを見てみると!
 
イメージ 8
 
  ”お~っ!白くなって!上手い事・・・焼けてる?” (笑)
 
もう少し・・・カブッてる方が良さそうな感じもするが・・・
 
  ”段々!調子が良くなって・・・ホッと!”
 
 
こんなに走るつもりはなかったけど。。。
 
        ”節約ツーの300キロの旅でした~ぁ!” (爆)