nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

お前等!何なんだい??

イメージ 1
 
人の趣味をとやかく批判するつもりは無いが・・・
少し考えて貰いたい!
 
 
エコ?健康ブームなのか?
配達便の映画がカッコ良かったのか・・・
その数が多い
 
 
鶴見で・・・直後の事故を見た
 
高級車のリアガラスはこなごなに割れ
ライダーは顔から血を流し
そのドライバーは路上に落ちたヘッドホンを片付けていた
 
 
 
一昨日!三度も危ない場面が!!
こっちは・・・安全運転してるのに。。。
 
右折しようとしたら・・・
猛スピードで後方から横断歩道を渡る奴!
スピードを落とすどころか?除けもせずに平気で通り抜ける
 
左折しようと徐行して曲がろうとしたら・・・
凄い勢いで後方から直進して通り抜ける奴!
 
後ろも確認せず!そのままのスピードで
路駐を除けようと・・・走行車線に出てくる奴!
 
 
沼田に行った時には・・・
邪魔なのに!平気でアウトインアウトして走る奴!
車と競争してどうするんだい?
 
無音でアウトインアウトして・・・下ってくる奴!
対向車は・・・その気配も感じないぜぇ!
 
 
  『 君等は何なんだ?
 
     歩行者なのかい? 乗り物なのかい? どっちなんだい? 』
 
 
  『 原チャリだって!30キロしか出せないんだぜぇ!!
 
     それで白バイのカモにされ・・・罰金払ってるだぜぇ! 』
 
 
  『 オレ達!単車だって・・・
  
      交差点付近では車の横をスリ抜けしないぜぇ! 』
 
  
  『 カッコいいんだか?外人の真似なのか?
 
      ヘッドホンしてたら・・・交通状況なんて解からね~ぜぇ! 』
 
 
 
免許制度儲けて・・・交通ルール学ぶべき!罰則を設けるべき!
 
 
 
   『 原チャリ!30キロで・・・君等が30キロ以上で走るなんて矛盾してないかい? 』
 
   『 目視で後方確認出来ないんなら・・・ミラー付けて!保安部品付けんかい 』
 
   『 そんな細いタイヤで!スピード出してコーナー曲がれると思うのかい? 』
 
   『 そんな軟いブレーキで・・・急に止まれると思うのかい? 』
 
   『 気持ち良く走りたいんなら・・・西海岸でも行ったらどうだい 』
 
 
 
       ”・・・事故られる方がいい迷惑!
 
           ちょっとは他人の事・・・考えて走りな!
 
              それが嫌だったら・・・
 
                  車にロードバイク積んで行って!専用コース走るんだな!”