nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

酒盛り

昨日・・・
急遽!大事なことをお願いするため
16時を過ぎてから埼玉のいとこの家に向かった
 
高速代をケチろうと下道を選択w
R246からR129へ向かう
 
たまに通るこの金田の交差点
 
  ”これは酷い!!・・・どんどん!ゴミが増えて・・・気分が悪い!”
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ペットが空ならまだしも!殆んど中身が入っている
 
目黒の交差点や横浜町田の上りネットフェンスには
いくつもの缶やペットが刺さっている所を目にするが・・・
 
  ”勿体無い事するな!・・・まぁ!同じ奴の仕業とそれにツラれた奴の犯行だろうけど・・・”
 
不法投棄は犯罪と解かってないのか?
お茶が嫌ならコーラにしろ!
 
  ”・・・そう言う問題じゃぁ無いって?”(笑)
 
”R129から橋本へ向かう
 
 
例の上溝の外車中古屋の前を通ると・・・
 
  ”うわぁ!まだ・・・売れてない!”
 
もう1年半以上前からだろうか?
好きなグリーンツートンのベンツE280LTD!28万!
 
  ”もう!動かないでしょ!?”
 
 
橋本からR16に入り
八王子バイパスで八王子に向かう
八王子まで1時間・・・
 
八王子から拝島を抜け横田基地
それを過ぎてコンビニでトイレ休憩!
そこから入間を抜け狭山・・・川越へ
川越まで2時間・・・
 
日曜と言う事もあり
道は多少混んでいたが・・・まぁまぁ!順調w
 
R254で東松山へ向かい
分かれ道を右・・・R407へ
 
初めての道で曲がる所を過ぎてしまい
(いつもは東松山駅の方から・・・)
左!左!細い路地を行き
右に曲がって・・・信号を左に曲がったら
行きたい道へと出た
 
  ”手土産と食後のデザートとしてケーキぐらい買って行くか~ぁ?”
 
っと思い
前に遊びに来た時に教えてもらった
”美味しい”っと言うケーキ屋に寄り
そこで3時間・・・
 
それから27で鴻巣に向かい
30分ぐらいで着き
トータル3時間半の道のり!
 
  ”笑顔で出迎えてくれた”
 
 
 
それから・・・
来るまでの話から始まり
夕食に用意してくれたのが・・・
 
四万温泉へ行った帰りに教えてくれた
”鳥めし”を買って来てくれていたのであった
 
イメージ 3
 
群馬や埼玉の北部に店舗を展開する店のモノである
 
スミノフがテーブルに並び
何のためらいもなく乾杯!
 
  ”・・・ん?酒飲んだら帰れないじゃん!”
  ”この弁当・・・旨い!”
 
焼き鳥も買って来てくれて
久々にそれも食す
 
  ”ボクの焼いた焼き鳥の方が・・・!?”(笑)
 
それから話に花が咲き
好きなメロンフィズに心を許し数杯
 
本日のメインイベントを・・・
 
イメージ 4
 
前の雇われ主からいただいたモノ!
 
  ”酒は要らんから金をくれ!!”
 
っと思わせた代物!
 
前に来た時に持参するのを忘れ
売ろうと調べたら・・・ま~ぁ!いい酒!
某オクに出そうとした所に新車を買ったとの一報・・・
そのやり取りの中で!
 
  ”今日・・・ボクの誕生日なんですよね!この間の酒は・・・?”
 
っと言われたので・・・
それが今回になったのだった
 
  ”開けて賞味すると・・・お~っ!なるほど。。。”
 
フルーティな味わな舌触りに後からピリッと際立つ辛さ
 
  ”まぁ・・・酒の味は解からないが!これなら日本酒飲めるな!?”
 
って感じ・・・(笑)
 
 
それから・・・
明日!一泊で出掛けると言うカップルを夜な夜なまで付き合わせ
 
  ”・・・F1が終わっちゃう~w”
 
っと!飲みを切り上げ
キティちゃんのお部屋へ
 
新しく新調したキティちゃんのテレビを付けると・・・
 
  ”・・・音が出ない??”
 
いくら操作してもダメで!
残り10周をサイレントのままガン見!
 
  ”お~っ!バトンが勝った・・・強さは本物?”
 
ハミルトンはベンツを没収されたのが影響したのか?
はたまた・・・追突されて!そのうっ憤でアクセルを踏み没収されたのか?
 
  ”タイヤを温める為? それとも点検の為?”(爆)
 
見た後に・・・お風呂をいただき!
足が伸ばせる大きいお風呂なので・・・
 
  ”それから1時間・・・マッタリ”(汗)
 
 
 
朝!目覚めたのが9時過ぎ
 
  ”・・・考えたら!こんな時間に出発したら旅館に着くの遅くなっちゃうじゃん!?”
 
そう!折角・・・○価な露天風呂付客室の部屋を予約したのに勿体無い
 
そうそうと着替えリビングに
二人はもう起きてた
 
  ”・・・悪いね!遅くなっちゃって!”
 
朝・・・降ってた雨の影響もあったが!
でも・・・これから!車が汚いので洗車すると言う
 
  ”・・・慣れた洗車だから手伝うよぉ!”
 
それからみんなで洗車が始まる!
 
イメージ 5
 
買うなんて予想もつかなかったが・・・
 
   二人で・・・『 欲しいな~ぁ! 』
 
で手に入れた車は・・・  『 BMW ミニ COOPER 』
 (これで充分で!Sの速さはいらなかったらしい)
 
水滴を拭きながら・・・
 
  ”ローバーミニを買うなら・・・グレーを買いたいっと思っていたが・・・”
  ”やっぱ!新車は・・・いいや~ぁ!”
 
っと思い
買えない自分が・・・情けなかったが!
 
  ”・・・サクラ!じゃぁ無くて良かった~ぁ!”
 
っと思うのは・・・ボクだけ?
 
 
 
その後!別れ
行きと同じ道で帰路に・・・それが11時!
 
どこも道は混んでいた
 
川越からはそれが酷くなり
コストコの前じゃ!赤い八王子ナンバーのMPVが駐停車していて
それを除けようと合流渋滞!
警備員の警告も聞かず・・・一向に動こうとしない
 
  ”頭から髭まで染めやがって・・・迷惑だろう!”
 
それから進むかな?っと思ったが・・・まだ!続く
 
少し行くとパトカーが!
ここでも合流w
 
その原因は事故!
2台共!右フロントを大破して停まっていた
 
  ”・・・どう言う!ブツかりしたんだ?”
 
その後も・・・消防車や救急車は来るわで!
 
  ”河口湖でチェーン規制??”
 
天候は荒れ放題!
 
途中・・・ホームセンターや
しょうがなく食べた山岡屋のラーメンに立ち寄り
家に着いたのが15時半過ぎ・・・
 
 
  ”伊豆に向かった二人は・・・雪見らしい?”